ここから本文です
スカイスクレイパーが呼んでいる。
1974年式VWビートルSTD乗りは、旧車、ミニカー、雑貨などなど世の中、気になる事が多過ぎる。

書庫全体表示

感動のご対面

昨日、今日と岡山、広島、愛媛方面へ出張に行った。厳密には現在関東在住なので、関西方面での
仕事も出張のようなもの。朝から岡山、午後から広島で仕事の後、しまなみ海道経由で松山へ。
途中岡山ICでETCの信号をゲートが感知せず、危うくガードを突き破りそうになり、降りるICで
見事にストップ。係員に説明している間に後ろに車が数珠つなぎ。係員もゲートから出してくれてから
話を聞けばいいのにそのままなので、とうとう後ろのトラックにクラクションを鳴らされる。
でもクラクションくらいで良かった。一週間ほど前にETCのゲートでストップした途端、後ろから
来たトラックに突っ込まれる映像を見たばかりなのでヒヤヒヤだった。
イメージ 1

本州と四国を橋で繋ぐなんていまさらながら凄いと思う。その反面、途中の島の人は、以前のように
家を開けっぱなしに出来なくなったり、農作物を盗られたりしていると聞いた事があるので、便利さも
善し悪しか。
イメージ 2

イメージ 3

サンセットを見ながらドライブ。自分で運転してしまなみ海道を走るのは初めて。
景色に見とれてしまう。
イメージ 4

途中道路沿いの斜面に赤い得体の知れない植物のようなものが点々とある。これは一体何?
ユニバーサルスタジオのE.Tのアトラクションの最後の方みたい。
イメージ 5

泊まりたかった「ナンバーワンホテル松山」が満室だったので、違うホテルに…
「ナンバーワンホテル松山」は最上階に温泉があり、朝食のバイキングも充実しているし、
部屋も綺麗だし、ロケーションも良いし、値段もリーズナブルだしオススメです。
今回宿泊したホテルのルームキーにはニットのカバーが付いた奇妙なモノが…リレーに
使うバトンみたい。
イメージ 6

部屋の窓から外を見ると、玄関の庇の上が苔寺状態。侘び寂びの世界を気軽に満喫 。

実は今回松山には当然の事ながら仕事で来たのだけれど、それよりも重要だったのは、この
拙いブログにコマメにコメントをいただくロンツーさんと会う事。しまなみ海道から今治に
入って松山までのナビも担当していただき、ホテルのロビーでご対面。お互い同じニオイ?が
するので、すぐに分かる。
挨拶もそこそこにロンツーさん行きつけの料理屋さんに連れて行っていただき、結局御馳走になって
しまった。ロンツーさんトマトも鯒も蚕豆も蓮根饅頭も何もかも美味しゅうございました。恐縮です!

初対面なのに初対面じゃない感じ。趣味の話、家族の話、その他諸々で盛り上がり、松山の夜は
更けて行きました。想像通りのお方でした。一期一会大切にしたいものです。
イメージ 7

イメージ 8

今朝は、わざわざこのような喜ぶものをプレゼントしに再度ホテルまで来て下さり感謝感激雨霰。
VWディーラーのノベルティであるタイプ2のエコバックと新生フィアット500のマグネット。
エコバックは折り畳むとバスになってコンパクトに持ち運べる優れもの。両方家宝にします。
おまけに新たな商談先まで紹介していただき、足を向けて寝られない方が増えました。
イメージ 9

イメージ 10

松山と言えば道後温泉に坊ちゃんに一六タルトに母恵夢にポンジュース?でも僕はこの路面電車を
見ると「松山に来たなぁ」と思う。決して鉄ちゃんではないが、小さい頃乗った京都の市電と
だぶる。

午前と午後の商談の合間の12:00〜13:00は、貴重なランチタ〜イム!ではなく、リサーチタ〜イム!
ロンツーさんに教えてもらった「プラモ」と言う直球ど真ん中な名前のお店とトイザらスへ。
「プラモ」はプラモデルは勿論の事、ジッポやモデルガン、鉄道模型からお目当てのミニカーまで、
男のホビーの殿堂といったお店。行くまでは街の小さな模型屋さんだと思っていたが、嬉しい
裏切り。うちの近所に欲しい!客が全てサラリーマンだったので思わず笑ってしまった。
イメージ 11

ロンツーさんトイザらスは結局タダでは出て来られませんでしたよ!おまけに老夫婦に店員に
間違えられ、孫へプレゼントするおもちゃの事聞かれました。スーツで行ってはいけません。
イメージ 12

帰りS.Aで昨年来ずっと気になっていたタルトのキャラクターと久々のご対面。今回ステッカーを
買いました。kenkenさんとうとう禁断(たいそうな)のキャラクターに先に手を出してしまいました。
右側はちょっとふざけ過ぎていてバチが当りそう。あれのパクリですね熊がお地蔵さんになっている。
イメージ 13

ロンツーさんお薦めの「黒ごま純生入り大福」松山道のとあるS.A限定商品?
国産もち米100%で、名水百選に選ばれた「西条うちぬき水」を使用した純生クリーム
たっぷりの大福。冷凍で売ってあり常温で30分解凍した後に食べる。美味しゅうございました。
これを母恵夢が作っていた事に家に帰ってから気付きました。母恵夢も大好きです。飲み物なし
ではノドに詰まりそうになりますが、一回あたり8個は軽いです。
イメージ 14

車で長距離を移動すると普段あまり立ち寄らないコンビニに行く頻度が増えてしまい、結果このような
モノを見つけてしまい、オマケ欲しさに飲み物を買う羽目に…
イメージ 15

帰路本州へは瀬戸大橋を経由。今年で開通20年目。kenkenさんが溜息まじりに通った所ですね。
命の次に大事な愛車は元気に戻って来ましたでしょうか?

こうして仕事もプライベートも有意義だった二日間が無事終了。

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。でも余りよそ見運転は駄目ですよ!でも楽しいお仕事で、またロンツーさんとお会いになれてよかったですね。

    [ qoo*21*jp ]

    2008/5/23(金) 午前 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    qoo0217.jp殿
    よそ見運転プラス決死の撮影は運転しながら携帯より危険ですね。
    自粛します。
    ロンツーさんは年上でしたが、内面も外見も若々しい方でした。

    susiebug74

    2008/5/23(金) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    お合い出来てよかったです。
    遠いところお疲れさまでした。
    「ひこにゃん」までいただくとは・・娘も大感激でさっそくブログネタに。
    それにしても、来られる前に岡山ICでトラブルがあったとは・・知りませんでした。
    ホテルには日本庭園があったのも知りませんでした(笑)
    鍵も編みぐるみですね!

    トイザらスでもいいものゲットですね!
    ギフトセットにはクォンビーが入っているではないですか!!
    私も時々、店員に間違えられ訊ねられますよ。
    置き場所くらいなら店員になりすまし、やさしく教えて上げます。

    サークルKサンクス+コカコーラのおまけのCROCSストラップもげっとですか!(驚)
    これ娘が集めてますよ!とうとうコンプリしましたので(私がさせられたのですが)ブログに近々アップすると思います。

    無事戻られてよかったです。
    私の東京出張の時、またお合いしましょう!

    r2y*_r*nt*u_99

    2008/5/23(金) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ロンツーさん
    こちらこそお会い出来て良かったです。
    「ひこにゃん」も喜んでいただいてホッとしております。

    岡山ICでのトラブルはNEXCOの方に問題があるのに恥をかいて
    トホホな気分でしたよ。

    クォンビーが入っているのは私もビックリでした。心の中で小躍り
    しましたよ。おまけに大好きなフレアパターンで!ギフトセットは
    レギュラーにはないオリジナルカラーのものが入っているので
    見逃せませんね。必死でHWを選ぶ姿を不思議そうに見つめる子供の
    視線が痛かったです。

    さすがロンツーさんCROCSのストラップ既に知っておられたの
    ですね。私は自分が持っているサンダルのカラーがあればと
    思いましたが、あれだけのカラバリを全て展開は無理がありますね。
    このストラップのシリーズはクオリティ高いです。
    アップ楽しみにしております。

    東京出張の際の連絡楽しみにしております。週末でしたら行きつけの
    お店を案内して下さい。

    susiebug74

    2008/5/24(土) 午前 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    >週末でしたら行きつけのお店を案内して下さい。

    了解です!
    こちらこそよろしくお願いします。
    新規開拓もやりましょう。

    r2y*_r*nt*u_99

    2008/5/24(土) 午前 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ロンツーさん
    いいですねぇ新規開拓。良い響きです。
    早速チェックせねばなりません。

    susiebug74

    2008/5/24(土) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    松山へ行かれてたのですね! 記憶にある風景が載っていますね。(TT) タルトくんに、手を出し打てしまいましたか! 愛車は、まだ今治に居ますよ(涙)

    クロックスのストラップは、3つぐらいキャラバンに、ぶら下がっています(笑) 削除

    [ kenken ]

    2008/5/25(日) 午後 3:31

    返信する
  • 顔アイコン

    kenkenさん
    今治に居るのですね。しまなみ海道経由した時通りました。
    来月くらいに引き取りでしょうか?

    クロックスのストラップ既にお買い上げでしたか。あれは選べるのが
    いいですね。但しゴソゴソやるのは少し勇気がいりますが…

    susiebug74

    2008/5/25(日) 午後 7:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事