ニャンコの召使

最近はご返事を書けずにいます。すみません。

スーちゃんのお手

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

久々のスーちゃんネタです。

私のコンパクトカメラでは、上手く撮れないので、(スーちゃんが目を瞑ってしまうから…)
同居人の、一眼で撮ってもらいました。(ほんとは、可愛いんですよ!スーちゃんだって!)

イメージ 1


我が家のスーちゃんは、お皿のご飯が無くなっていても、決して鳴いて催促したりしません。
いつまでも、黙ったままで、お行儀良くただただ、ご飯皿の前に座っています。
「スーちゃん、ご飯なの?」と、聞いてみても、決して鳴きません!
ただ、じっとこちらを見つめるだけです。

なので、ためしに…。

「スーちゃん、お手!」



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/69/2f/susio_052002/folder/1463554/img_1463554_45317687_6?20070222211544.jpg

「おかわり!」

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/69/2f/susio_052002/folder/1463554/img_1463554_45317687_7?20070222211544.jpg

さらに、「お手!」
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/69/2f/susio_052002/folder/1463554/img_1463554_45317687_9?20070222211544.jpg

これを、往復5回ずつもやったら、
さすがのスーちゃんも呆れ顔です。(笑)

私って、意地悪かなぁ…。


動画はこちらです。
↓(ここをクリックしてください)


追伸、見苦しい手をさらけ出してしまってごめんなさい…。

スーちゃんのお手

イメージ 1

お花も少なくなって、皆さんにご紹介するものも無いときがあります。
そんなときは、スーちゃんの「お手」で楽しんでいってください。
↓(ここをクリックしてください)
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=dDxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXAjEYGJBYrVMJtdf/CMgTEYY_6tqRiiLDadpvgYCokmulieXLGW

スーちゃん、今まではおばあちゃんのお布団のよこに、座布団を敷いてもらって、しかもカバーもしてもらって、毎日夜になると(7時くらいから)そこで寝ていました。

母が、いつも「スーちゃんは可愛いなぁ。ちゃんと、ここで寝ているんだよ。」
「夕べは、人(母)のほっぺたを前足でつついて、布団の中に入れろって、起こしたんだぞ」
って、とても嬉しそうにしていました。

でも、先日急に寒くなってからは、夜は息子の部屋に行ってしまうようになりました。

ちょっと寂しく思っている母です。

スーちゃんは、やっぱり、お兄ちゃんが一番すきなんだなぁ…。

次はおばあちゃんと、おじいちゃん。娘と私は、結構嫌われている。

同居人のことはあまり眼中にないようです。

娘は、小さい頃前足を持って、引っ張られたのがスーちゃんの中でトラウマになっているのかも…。

私は、お薬をつけたり、いたずらしたとき、ものすごい勢いで怒ったり、やたらにさわったり、だっこしたりするので、相当嫌っているみたいです。(泣)
そのくせ、おしりぽんぽんはやらせるくせに…。

朝、いたずらしそうになると、「スーちゃんは、向こうにいってなさい!」と
私が追い立てます。

すると、その声を聞いたスーちゃん、あわてて、座敷の方へかけて行き、入り口で、おじいちゃんが起きるまでじっと待っています。

その姿を見て、母はいつもこういいます。
「しかし、スーちゃんはりこうだよなぁ。ちゃんと、あそこで待っているんだものなぁ。あんな猫はいないよなぁ」って。

私も、そう思います。自分で怒っておきながらも、なんでそんなに、猫なのに言うこと聞くのかと、心ひそかに笑っています。
我が家のおとなりさん、一昨日たらの芽をいただいた家で、しばらく前からこいのぼりがあがっています。

イメージ 1

今週の日曜日には、たくさん上がっていました。
こちらは風が強いのでこれだけのこいのぼりを
上げるのはとっても大変です。
イメージ 2



















最初の年は50匹ぐらいあがって見事でした!。

イメージ 3


皆、子供が可愛くて、大変でも、なんか一生懸命
あげちゃったりするんですよね。

完成お手バージョン



イメージ 1
うちのスーちゃんは、ご飯や何かを待つときいつもきちんとお座りして待っていましたが、
TV番組のポチたまが始まった頃、これなら、もしかして「お手」もできるかもと思い、
ためしに(冗談に)、お魚をみせて「これがお手だよ」と言って、前手を握ってあげてから
お魚をあげたら、3回ぐらいで覚えてくれました。
「え〜、ほんとうにやった〜」と思いその後も何度かやっていたら、すっかり覚えてしまいました。
初めは片足だけだったのですが、その後、お代わり、「待て」までやらせてしまいました。
猫虐待だ〜って怒られそうですが…。スーちゃんも自分の好きなものがほしいので、
自分からおねだりするようになりました。
ということで…、
昨日撮影した動画、スーちゃんのお手バージョン、何度もやりなおして、やっと完成したので、
本日投函しました。
ほんとうは、もっといっぱい笑えるシーンがあったのですが要領の関係で、
割愛させていただきました。

イメージ 1

笑える映画、でもとっても泣ける映画。家族のあったかさ、ぬくもりを感じさせる映画。
今回見るのは2度め。ビデオの予約はしてもらったものの、後片付けをしている間に
息子が「おかあの好きなやつやるじゃないか!見るのか?」
といって、チャンネルを変えた。

すると、あのねずみが出てきた。消えていた映像がよみがえった。

あー、これこれ、見たことある。ねずみが人間としゃべるやつ。
ねずみは家族になったのだから、今まで飼われていたねこは、ねずみのペットになる(???)。

めちゃくちゃ笑えて、そして、何故か泣ける映画。
これもDVD買っちゃおうかな…!

最後まで見たかったが、片付けも終わってないし〜、ブログもまだだし、
後半はビデオで見ることに。たぶん、泣けちゃうんだろうな…。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事