富士山の裾野市観光協会公式ブログ

富士山と裾野市及び近隣市町の観光と裾野市民を応援するブログサイトです。

全体表示

[ リスト ]

初日12日の早朝、「すその水ギョーザ」が出店する第3会場にて仕込みと準備開始です。いつものようにメンバーは誰が指示すること無くても自分の持ち場で知っています。
イメージ 1

11月の11・12・13日に開催された「第6回 B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路」、数回に渡り総集編を掲載いたします。今回はその2、仕込み準備と開会式です。


「すその水ギョーザ」の最高齢メンバーのちあきさん、誰からも慕われるおじいちゃんですが、仕事が始まればメンバー誰もかないません、いつものように水ギョーザの味に決め手であるスープ作りをしています。後ろでは勝又商工会長が細かなチェックをしています。
イメージ 2

具材のしめじほぐし、一本一本丁寧にほぐしていきます。
イメージ 3

お隣のブースでは、いつも超元気な奥美濃カレーさんが、円陣を組み気合を入れていました。
イメージ 4

なまはげさんも準備完了のようです。
イメージ 5

で、更に仕込等の準備作業が続きますが私と土屋代表は開会式に出るために第1会場に自転車移動しました・・・、開始30分前の第一会場ですが、すでに多くの出店ブースの前は人・人・人・・・です。
イメージ 6

かなり広いオープニング会場なんですが、熱気ムンムンで、ここも人・人・人・・・・・・・
イメージ 7

B1GPの報道はオリンピック並みといいますが、通常であれば地方局はキー局より配信にて放送するのですが、「おらがまちのチーム」が出ているため、日本各地の放送局、地方新聞が集結します、中には外国のメディアも・・・・(*事務局確認では、なんと800社!)
イメージ 8

ジャスト9:30大歓声の中「ビ〜ワン、ダ〜!」の雄たけびと共に2日間に渡るグランプリの始まり始まりです、(ステージ上には63チーム!ものすごい数になりましたね)
イメージ 9

興奮冷めぬオープニング会場を後にすその水ギョーザの第3会場へ帰路についたのですが、すその水ギョーザも大変なことになっていました。次回へ続く・・・・・・・。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

スープ、美味しかった理由が
少し分かりました。

2011/11/17(木) 午後 9:59 [ Pentalagus furnessi128 ]

顔アイコン

Pentalagus furnessi128さん、こんばんは。
最長老の気合も味に入っていると思いますよ。

2011/11/17(木) 午後 10:38 [ 富士山の裾野市観光協会です ]

顔アイコン

富士山の裾野市観光協会さんへ
B−1グランプリin姫路も大変な人出だったらしいですね。
姫路市が人口50万人とは初めて知りましたが、地元のブロ友の方のお話では50万人以上の人出があったようで、「すその水ギョウーザ」も多忙な連日だったんではないでしょうか。ご苦労さまでした。
このイベントも定着し、ますます拡大していくようですね。

2011/11/18(金) 午前 8:24 oldboy

顔アイコン

このおとーさんの手に掛かったら美味しいスープ

が出来る事とおもいます。一度食べてみたいです。

報道陣の数の多さにこれまたビックリ・・・

お疲れ様でした。

2011/11/18(金) 午前 10:24 チョコとかーさん

顔アイコン

oldboyさん、こんにちは。
すでにいち食のイベントを遥かに超えたB1GPですが
この先どうなるんでしょうかねぇ、少しばかり心配にもなります。

2011/11/18(金) 午後 0:56 [ 富士山の裾野市観光協会です ]

顔アイコン

チョコさん、こんにちは。
年の功とは良くとらえた言葉で、実直で寡黙なじいさまの
バックアップフォローのおかげですね。

2011/11/18(金) 午後 0:58 [ 富士山の裾野市観光協会です ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事