富士山の裾野市観光協会公式ブログ

富士山と裾野市及び近隣市町の観光と裾野市民を応援するブログサイトです。

すその水ギョーザの挑戦記

[ リスト | 詳細 ]

ギョーザマスコット「すぅちゃん」とすそのギョーザ倶楽部活動を紹介いたします。
記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

昨日の続きですが私と土屋代表がオープニング開会式から戻りますとすでに↓の通り!
[attached(1,center)]]
11月の11・12・13日に開催された「第6回 B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路」、数回に渡り総集編を掲載いたします。今回はその3(千客万来で・・・)編です。


毎回思うのですが開店早々長蛇の列!これほど嬉しいことはありません!
イメージ 2

スタッフも大忙しです。今回よりスタッフになったHARUKAも笑顔を絶やさず接客です。因みにイベントチケット(会場内金券)の受け取り担当は勝又商工会会長です。
イメージ 3

バックヤードもご覧の通りのフル回転です。
イメージ 4

イメージ 5

開店2時間経過後も途切れる事なく続くお客様の列!
イメージ 6

で、第3会場にもステージがありまして、ここで10分間「すその水ギョーザ」と裾野市のPRタイムがありました。PR大使のゆるキャラすぅちゃんも大活躍です。
イメージ 7

終了20分前ですが、いろいろな出店各ブースでは売り切れ御免になっているところもありましたが仕込み充分の我ブース前はご覧の通りの長蛇が続きました。
イメージ 8

最後のお客様をお送りして「万歳三唱!」これが一番やりたいことですね。
イメージ 9

みんな出揃って記念写真と言いたいのですが、すでに洗物作業メンバーがいません。是非次回には全員揃って撮影したいですね。(ハイポーズ!)
イメージ 10


初日12日の早朝、「すその水ギョーザ」が出店する第3会場にて仕込みと準備開始です。いつものようにメンバーは誰が指示すること無くても自分の持ち場で知っています。
イメージ 1

11月の11・12・13日に開催された「第6回 B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路」、数回に渡り総集編を掲載いたします。今回はその2、仕込み準備と開会式です。


「すその水ギョーザ」の最高齢メンバーのちあきさん、誰からも慕われるおじいちゃんですが、仕事が始まればメンバー誰もかないません、いつものように水ギョーザの味に決め手であるスープ作りをしています。後ろでは勝又商工会長が細かなチェックをしています。
イメージ 2

具材のしめじほぐし、一本一本丁寧にほぐしていきます。
イメージ 3

お隣のブースでは、いつも超元気な奥美濃カレーさんが、円陣を組み気合を入れていました。
イメージ 4

なまはげさんも準備完了のようです。
イメージ 5

で、更に仕込等の準備作業が続きますが私と土屋代表は開会式に出るために第1会場に自転車移動しました・・・、開始30分前の第一会場ですが、すでに多くの出店ブースの前は人・人・人・・・です。
イメージ 6

かなり広いオープニング会場なんですが、熱気ムンムンで、ここも人・人・人・・・・・・・
イメージ 7

B1GPの報道はオリンピック並みといいますが、通常であれば地方局はキー局より配信にて放送するのですが、「おらがまちのチーム」が出ているため、日本各地の放送局、地方新聞が集結します、中には外国のメディアも・・・・(*事務局確認では、なんと800社!)
イメージ 8

ジャスト9:30大歓声の中「ビ〜ワン、ダ〜!」の雄たけびと共に2日間に渡るグランプリの始まり始まりです、(ステージ上には63チーム!ものすごい数になりましたね)
イメージ 9

興奮冷めぬオープニング会場を後にすその水ギョーザの第3会場へ帰路についたのですが、すその水ギョーザも大変なことになっていました。次回へ続く・・・・・・・。
今回、初めて前夜祭行事として市街地パレードが開催されました。B1GPのパレード!(ひと・ひと・ひと・・・・)このパレードの長さおよそ1000メートル!
イメージ 1

11月の11・12・13日に開催された「第6回 B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路」、数回に渡り総集編を掲載いたします。その1はパレードと前夜祭です。


チーム「すその水ギョーザ」総員数で29名、会場設営組みと分かれて10名がパレード参加しました。沿道の皆さんの拍手と歓声が胸に沁みます。(*ありがとう姫路!姫路の皆さん!)
イメージ 2

パレードの順番は日本列島を北からの順番でした。裾野市の前は湯河原たんたんたぬきの坦々やきそばさんで後ろはB1本戦初出場で大行列の富士市のつけナポさん。ほぼ1キロをパレードするのに1時間程度掛かりました。*因みに裾野市、富士市、三島市・・・・静岡県が8チーム続きました。
イメージ 3

前夜祭会場は姫路市内の日航ホテル、どうですか、この熱気!
イメージ 4

通常ですと1チームづつ1分程度のアピールタイムがありますが北海道東北エリアは被災地から参加された3チームの応援でした、私、かなり感動しました。(白いお揃いのシャツを着ている子どもたちは石巻から来たんですよ、がんばろう日本!がんばろう石巻!)
イメージ 5

会場でお隣に居たのは来年のB1開催地、小倉のみなさん、小倉といえば玄海育ちで焼きうどん発祥の地、お話では今回は来年開催の事前調査もかねて大挙で来たとの事です。余談ですが一生懸命にいろいろメモしてました(がんばろう小倉!がんばろう焼きうどん!)
イメージ 6

で、「すその水ギョーザ」ですが、被り物も無ければ踊りも無いんですが、会場を圧倒するマイクパフォーマンスをOOTOMOとSANOが魅せてくれました。
イメージ 7

次回に続く・・・・・・・。
播州、姫路の空に翻る「すその水ギョーザ」
イメージ 1

昨日本日とB1姫路大会がBI日和の青空バッチリ天気で開催されました。
チーム「すその水ギョーザ」ですが自己設定の目標は十分達成しました。
15:30終了したときには全員が精根尽きる位頑張りましたので気が抜けたようになりました。
本日はこれからご苦労さん会を開催します。
私ブログ管理人ですが2日間ともに製造ラインにいましたので
写真撮影が余り出来ませんでしたし、おまけに腰痛でアップアップ状態です。
ですので、詳しい報告は明後日から連載でご報告させていただきます。

最後に関西の皆さん、そして姫路の皆さんお世話になりました。感謝!

https://localchubu.blogmura.com/susono/img/susono88_31.gif
https://localchubu.blogmura.com/susono/ ブログ村 裾野市情報へ(文字をクリックしてください。)

イメージ 2


イメージ 3

前夜祭(レセプション)のパフォーマンス!若い二人の笑顔が弾けました。
イメージ 1

本日から始まる「第6回 B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路」の前夜祭行事として
姫路市街地パレードと前夜祭(レセプション)が開催されました。
今回より始まったパレードは姫路市民の皆様の温かいご声援の中、30分間程度でしたが
とても熱いものを感じました。また前夜祭(レセプション)のパフォーマンスでは
若き二人が素晴らしい(少しばかり泣いてしまいましたが)パフォーマンスで
超満員の会場を沸かせてくれました。いよいよ今日12日9:30スタートです。
自分たちが満足できる結果を出せれば幸せです。

https://localchubu.blogmura.com/susono/img/susono88_31.gif
https://localchubu.blogmura.com/susono/ ブログ村 裾野市情報へ(文字をクリックしてください。)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前夜祭(レセプション)の会場で石巻(仲間)の皆さんと再会しました。
お互いに笑顔でいましたが、心の中で仲間であり生涯の友である皆さんが苦境中、出場したことに大いなる敬意と賞賛を贈りたいと感じました。がんばろう日本!がんばろう石巻!
イメージ 5

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事