ぶんたのつぶやき

単身赴任中。仕事の愚痴と娘の成長をつぶやきます。

全体表示

[ リスト ]

100円ラーメン ケータイ投稿記事

今日、正油ラーメンを食べて、ふと思い出しました。

私の故郷、八王子市に『満腹亭』というラーメン店がありました。
またの名を『100円ラーメン』。
そう、ラーメンが100円なんです。
のり、ナルト、シナチク、チャーシューが乗って100円。
ライスが150円、ギョウザが200円。
ラーメン、ライス、ギョウザで450円!
ちなみにタンメンも100円!

このお店、今は無くなりましたが大昔の話じゃないよ

この記事に

閉じる コメント(2)

ラーメンが100円なのに、ライスが150円って笑えますね
量も普通にあるのですか?

ラーメン、ライス、ギョウザ合わせても普通のお店のラーメン1杯より安いですね

2014/8/27(水) 午後 7:33 [ ミーハル ] 返信する

ミーハルさん
少ないと感じたことはありませんが、多少は少なかったんだと思います。
ちなみに大盛りは100円増し。
それなら2杯注文するよな…。と心の中で突っ込んでました。

2014/8/27(水) 午後 10:56 [ ぶんた ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事