ニコラス ケイスケ(SUT-OWNER)のブログ串間

酒に魅了されBAR WというBARをやっております♪流行などにもビンビン、アンテナを立てて頑張っていきます(≧∇≦)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

原点??

すいません。久しぶりの更新です。


昨夜も熱く語ったり楽しく飲めました(^○^)

この夜の世界、いろんな話を聞いて話して、物質的かつ勉強ばかりな興味津々な30代
小さな話も自分が経験した事はなんでも話しします。得してほしいから(≧∇≦)

住む人、商売してる人がありきで街があるのは当然。
それ以上に、なにかしらまちづくりに関わってる人、外に勉強に行って反映できる人が増えて
支えたり利用する人が比例しなければ…
人口に対しての 需要と供給のサイクルと税金を落とすのは、ほぼ一緒で大手が入ってきても街を動かそうとする人は減ってしまえば、賑わいはなくなります。
自分の利用するところは?
都会に行けばいくほどいろんな団体があるから
賑わいがありますが都会の行政ほど動いてない部分がある

どの世代でも平等に考える

3月7日のお店のイベントも営業?と思われる方もいたかもしれませんが、固執せずにみんな平等にお声をかけるのがまちの在り方だと思ってます。特別感は誘われた方だけで固執を産み、誘われない方は懸念や険悪感を産みます。
経営者の思惑と違いお客様が自分たちは〜などの発信をしてしまうような運営側に回ってしまっても同じ事が起きてしまいます。

大切なのは『自分たちはぁ〜』よりみんなに平等に声をかけ一緒にしていくことです。

情報の共有の仕方と在り方を変えないと
電波環境やケーブルTVとかいれていろんな情報を

やる気がある人はたくさんいるのに
目線が偏りすぎて時間帯や機会に恵まれない。みんな不安しかないからこそたくさんの機会やきっかけを増やしたい
そして代弁者も必要

#知らないのは損 #出会いや本=知識なのかなぁ

最近は
もっと違うことに時間を使えばいいのですが(´・Д・)」

こんなんを

イメージ 1

こんな感じにしたり

イメージ 2


野草に食べてみたり笑

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


勝手に友達のバイク息をふきかえさせたりと

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



iPhone修理始めたり

イメージ 3


僕の原点は

イメージ 4


イメージ 5

現実的なアニメがあったからかなぁ〜
最近はモンスターや妖怪ばかりで…

カッコいい車とかに乗り回す人も減っていくんでないこなぁ〜

この記事に

開く コメント(0)

プノンペン レポート4

イメージ 1

イメージ 2



自分の目で見ることができて良かったです。

イメージ 3

イメージ 4


帰ったらアルバイトと最後の営業が待ってます(≧∇≦)
最後まで皆様よろしくお願いしますm(__)m


毎日歩いては汗かいて
プールが毎日気持ちかったぁ〜^ ^





基本ヤル気次第だけどタイミングが合致したとき
あと、物流や貿易系はアポどりできて仕事にできそうな気がしました。


僕はもうバーカンには立ちませんがガールズBARにでも形態を変更させようかなぁと思っちゃったりしてます(*☻-☻*)
少し海外を歩き回って過ごして
いろいろと見て感じ
様々な感覚を勉強していきたいと思います。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



来る前から見てしまってたブログ
この通りだったような
http://shinyac.konkhmer.info/e1780.html

この記事に

開く コメント(0)

プノンペン レポート3

ちょっと安いくらい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


結局はお金出すとこや女性のとこには日本なりの料金を出すので変わりありませんでした。

イメージ 8


なぁなんもしてないからねワラ

一番気になったのが移住してきた人たちの
さりげなく何度も聞いた
「開け閉めが繰り返されてて、いつまで保てるかだよなぁ」って言葉を聞いて、
大手の企業の進出などの視察はなくならないだろうけど、カンボジア人に指導して他をつくる経営者、そして低賃金でも経験したい従事者、でも、そんな言葉が現地で蔓延してる以上、日本人はこれ以上増えないなぁて思ってしました。
働いてる方は本当に凄い‼

イメージ 9


こちらで移住してる方は海外で働いてみたいとアルバイト感覚で以前から他の国で経験してる方や、社員から独立したりしてる方など移住してる方もいました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

この記事に

開く コメント(0)

プノンペン レポート2

ローカルな付け出し 全然口に合いません(-。-;

イメージ 1


夜は同店舗の1週間、グルグルと店をハシゴしました。
たくさんの方に大変お世話になりました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



物価等もローカルな食材は安いにしろ
日本クオリティを出すためにはそれなりの仕入れがかかり(東南アジアでは、まだ高い方だからできるのでは)、飯系の飲食ではお酒で利益はボトルなどを出してもらわなければ利はないような状況でした。

日本人経営で見た場合

客単価、約4〜8ドル×座席数
回転数×日数

約7〜18ドル
BAR業
約4〜30以上 未知数(あんまり飲まない人が多かったイメージ)
ナイト
約30〜100

基本的にお金は取れないんで座席数が肝‼

武田君のためのワラ

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


5年前から移住してるんだって
全部積極的に話し聞けたかなぁって

イメージ 10


イメージ 9


寿司が終わってたので

イメージ 11


ローカルな食いものには
やっぱりシュリンプはクサァ‼
変なソースは着けずにペッパー&ソルト

イメージ 12


ローカルなマーケットもう多数いきましたが、あえて綺麗な方の価格
焼酎の方が高い

イメージ 13

イメージ 14


3へ

この記事に

開く コメント(0)

プノンペン レポート1

イメージ 1

たくさんの写真から一部を

イメージ 2

カンボジアの勢いは2月に来させていただいた時とは勢いが変わってました。

イメージ 3

まずは初日午前から歴史巡りから

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


昼間は店舗探しや賑わいを見て
欲しいのはキャパと席数

イメージ 10


ちょっと新築すぎたり

最近できた
デカすぎるし凄すぎる(; ̄O ̄)

イメージ 11



ボロくて小さいとこは無数にあります。

イメージ 12


中を見ることができなかったけど

イメージ 13


物件等は現地いたり、情報をめぐらせていないとすぐ買い手が見つかるなど、ネットには、まずでてこなく、0から作る以外は中々見つかりません。様々な人種が参入し彩りが増えたものの不動産も地上げ、賃上げが発生してるとこもありました。
閉店したよってとこも、もう違う店舗が入っていたり(*_*)

2日目から朝食アレンジ クリームチーズ買ってきたり

イメージ 14



画像があがらないので2へ

この記事に

開く コメント(0)

全103ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事