スタスタおじさん日記

定年後4年過ぎた「スタスタおじさん」日誌

全体表示

[ リスト ]

この話題は、どのカテゴリーに入れたらいいのか、ぴったり当てはまるのが
ないんだけど、数日前、カプセルホテルで初めて、休憩体験をしました。
会社での仕事が昼すぎに終わり、夕方、飲み会の約束があり、さあ、
街に出てみたものの、見たいような映画もない。
新橋の駅の付近で昼ご飯を食べてブラブラ歩いていたら、フリータイム
休憩8時まで1200円、といった看板が目に入りました。
さて、どんな感じかな、と思い、ふらりとドアを入ったら、
はいどうぞ、というわけで、靴を脱ぎ、ロッカーの鍵を渡され、エレベーターに
乗りました。
お風呂もシャワーもあるけど、とにかく、番号を合わせて、自分の
「カプセル」へ潜り込む。まあ、狭い空間だ。狭所恐怖症気味のスタスタとしては
入るなり、圧迫感で押しつぶされそうに。
我慢して、横になると、テレビもあるし、ラジオも。テレビはいががわしいのもやってた。
まあ、そこそこにして、とにかく眠いんで、2時間近くうとうと出来た。
でも、なんか頭が重い。時計を見ると5時近くになり、あわてて、「穴蔵」から
抜けだし、表へ出たら、夕闇が迫ってました。
良い経験だったけど、私としては、もう一度行こうかなという気持ちには
(いまのとこ)なりませんね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事