|
はい、みなさんこんにちは。
久しぶりの怪談をさせていただきます。
人形の髪がのびる、といったことはよくお耳にかかると思います。
幽霊は、自分に似ているものにとりつくと言われております。
ミニフィグが夜中に歩いたりしたら、もしかするのかもしれませんね。
初めは、こんなお話です。
人 形 に 救 わ れ る
俺は、押し入れの奥に眠るダンボール箱を取り出した。
懐かしく思い、中を見るとそこには古い、人形がある。
これはばあちゃんが幼いころ俺にくれたものだ。
その人形の口元になにかはさまっている。
引っ越す前の家のカギだ。
あの日、俺はこの鍵がないから家にはいれなかった。
しかたなく友人の家に行くと、俺の家が燃えているとの通報が。
普通ならおれは家で寝ていたところだ。
鍵がなかったから助かった。
しかし、なぜこの人形が?
よく燃えないであるものだ。
すると、人間で言うカツラ的なものがとれてそこに車のカギがついている。
あの日、ドライブしようとしたら鍵がなかった。
鍵をとりに行こうとすると、車が急に燃え始める。
普通ならあの車に乗っていたところだった。
この人形、いい奴なんだなと今頃思い始める。
俺は棚に人形をかざり、その部屋を出て行った。
人形はにっこりと笑ったのが一瞬みえた。
いい幽霊もいれば、悪い幽霊もいます。
これはいい幽霊なのでしょうね。
みなさん、くねくねはご存知でしょうか。
くねくねを見たら正直、自分ではどうなるのか分かりません。
くねくねとは、白いものがくねくねと踊っているものでございます。
くねくねのお話は有名だと思います。
自分は語れるほどの知識がありませんのでくねくねの話はこれまでにしておきます。
みなさん、きもだめしをやったことはありますか?
幽霊に遭遇するより、本物の人にあうほうが怖いと思うのです。
なにされるか分かりません。。。
どちらにせよ、人にあったらすぐ逃げるようにしておきましょう。
それでは。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊






