|
毎回ゴードン・ラムゼイ先生の番組を見ながら思うこと。
番組のタイトルは、
ゴードン・ラムゼイ 究極の料理〜朝食からディナーまで Dlife先生の番組を見てて思うことは
レシピがわからない
だから大体でやるしかないのだが(まずは、忠実にマネしてみたいじゃん?)
大体番組でレシピを細かく教えてくれないって何で?
職人さんじゃないんだから
見て覚えろってのは無理じゃね?
本当に毎回そう思います。
今日見た番組のテーマはアメリカ料理
海外の料理番組は色々見たが
ラムゼイ先生のご自宅のキッチンが一番素敵。
そしてスパイスの使い方も一番いい〜。
ボソっここで関係ないけど、アメリカに行きたくなっちゃったな〜♪
この番組の中の私の知ってるラムゼイ先生は、家族と絡む楽しいパパで
そんな家族Loveな先生が前面に出てる、そんなコンセプトの番組です。
他のシリーズでは、”100のレシピをマスター Dlife”
こちらしかまだ見たことがありませんが確かに厳しい先生のキャラしか
伺えません。レストランで先生が味見をしてるシーンも映りますが
何かピリピリ感。スタッフも緊張している顔。
それはいつも真剣に料理を作っているし、そうしてきたから
だから7つ星シェフなんだよね。
日本にも先生のレストランがあったみたいけど
2013年に閉店してしまったとのこと。
ちょうど日本も景気が悪くなったころだよねー。
商売するのに日本って市場は彼にはイマイチだったのかも。
そして夕べ色々な記事を読んでいたら
分かったことがあります。
先生はフレンチのシェフだった。
撤退したレストランもフレンチだった。
番組を見てて、一体この人の専門はなんだろう?
と考えていたことがありましたので
これでスッキリ謎が解けました。
![]() スッキリしないw細かいグラムや料理の詳細は
その内にレシピ本と出会えるでしょうから
その時を楽しみにしてます。
取り寄せず、立ち読みしてから、買いたい派
![]() |
全体表示






