|
北朝鮮情勢をめぐりきな臭い動きが活発化している。不測の事態が起きなければいいのだが、どうなんだろう。マスメディアに流れる情報は、現政権の人気取りと見られる『金賢姫元工作員が初来日』が圧倒的。管政権はホントに危機管理が出来ているのだろうか?。ちょっと不安になってしまう。
米韓合同演習は、日本海・黄海上で今後、数カ月間にわたり行われるそうである。中国は黄海に米原子力空母ジョージ・ワシントンが立ち入ることに反発している為、米国は、ジョージ・ワシントンを日本海に留め訓練する模様。中国が嫌がることを敢えて提示してからわざわざ引っ込めた感じである。
現在の最重要課題は、中国が北朝鮮の外交・軍事活動をグリップしていないにも関わらず北朝鮮を全面支援していること。北朝鮮の軍事活動がエスカレートしかねない状況が続いている。状況は、北朝鮮が中国を振り回している。鳩山政権時、国民新党が民主党を引き摺り回していた様子と良く似ている。 米韓合同演習は、中国に対し、『北朝鮮の暴走を止められないのに北朝鮮を支援し続けるなら、中国との戦争も辞さない覚悟がある』と行動で示し、強いメッセージを送っている様に思えてならない。
|
全体表示
[ リスト ]





中学生の割には賢そうな意見だね。
でも、キミには本当の意味での外交はわかっていないね。
もっと勉強した方がいいと思うよ。
2010/7/22(木) 午後 9:32 [ ふーん ]
中国の人々は、すべての独裁政権に圧力をかけるため、アジアの民主化を支援するため、米国と韓国を... ...一般的な軍事演習をサポートします。
2010/7/22(木) 午後 10:55 [ newton.li ]
本当かどうか判らないが
そういう一面があることは確か
少しずつ理解して行けば良いのだから
2010/7/23(金) 午後 0:47 [ 少しおっさん ]