通勤快速 VTR250

ご訪問ありがとうございます。 エコラン終了(32.2km/L) 平均燃費27.4km/L

全体表示

[ リスト ]

少し前のことです。
久しぶりに残業しないで定時で帰ったんですが、どうにも仕事やプライベートなことでいらいらする。
そんな気持ちで帰りました。
普通に帰ると、川沿いの道を帰るんですが、並行して田んぼの真ん中の農道もあります。
こちらは道幅も狭く(普通車が対向するのに少し気を使う程度)でも信号も無いため、通勤時の抜け道になっています。また、約1kmくらいでしょうか、途中交差点を含みますが、基本直線です。
今日は農道を通りました。
交差点から白いスカイラインR34 (グレードは分かりませんが、いろいろカスタムしています。)が目の前に出てきました。
まだ、エンジン掛けてすぐなのかものすごく遅い! 

えーい 行ってまえ!!

と 抜かしてしまいました。

ところが、ドライバーの逆鱗に触れたんでしょうか? バイクに抜かれたのがプライドを傷つけられたんでしょうか?

底から、ものすごい勢いで、迫ってきます。

こちらも普段なら、めんどくさいのでほっとくんですが、精神状態が悪かった。逃げてしまいました。

農道が終わり、一回左折して、T字の信号待ちでも、R34の怒りは収まらないのか、直線で抜けなかったのが悔しいのか、アクセルをあおって威嚇します。

そこから、2,3km頑張って追いかけてきましたね。

所詮、VTRで乗ってる自分もヘタレなので、逃げられるような道を選びました。

冬にこけたカーブではオーバースピードで突っ込んでしまいました。(危ない危ない)

R34にしても、ケツを振ってました。自分が言うのもなんですが、あまり運転上手じゃなさそうです。

そのあと、何回か道を曲がったら、ようやくあきらめたようです。

あーこけなくて良かった、と思うと同時に少し後悔。

40前のおっさんのする事じゃないですね。

普段はおとなし〜から、突かないでください。



ブレーキタッチとリアタイヤは早く何とかしないと危険とVTRが申し上げておりました。







この記事に

閉じる コメント(12)

車やバイクに乗っていると、煽ってくる車がいますね。
でも触らぬ神にたたりなしですね。

2011/7/16(土) 午後 11:29 [ - ] 返信する

何事も無くて良かったですね(^^;

でも
34スカイラインから逃げ切ったって話を伺うと、同じバイクのオーナーとしては
なんだか誇らしいです(笑)

2011/7/16(土) 午後 11:31 [ 日本酒大好き(^^) ] 返信する

顔アイコン

そんな馬鹿のせいで事故を起こすのも馬鹿らしいですね

2011/7/17(日) 午前 4:54 puchansdr 返信する

顔アイコン

R34とVTRのバトル・・・しかもRがケツ振ってるんですか!?なんてエキサイティング。

2011/7/17(日) 午前 11:05 [ kodoky ] 返信する

こんばんは♪
お怪我がなくて、
ほんと、よかったです。。

2011/7/18(月) 午後 8:48 [ shizu ] 返信する

ラブリさん
なんでですかね〜煽る車はいますね
若い人だけじゃなく、年配の方でもいますよね。

今回、大人げなかったです。

2011/7/19(火) 午前 8:09 suusa 返信する

日本酒大好きさん
<34スカイラインから逃げ切った
相手が、めんどくさくなってやめたと言うのがほんとかも・・

転けなくて良かったです。

2011/7/19(火) 午前 8:10 suusa 返信する

puchanさん
<そんな馬鹿のせいで事故を起こすのも馬鹿らしいですね

そのとおりですね。調子に乗って事故しなくて良かったです。

2011/7/19(火) 午後 4:30 suusa 返信する

顔アイコン

kodさん
農道でセンターラインの無い見晴らしの良い曲がり角でした。
道が狭いので、左折するのにR34は馬力がありすぎたんでしょうね。
自分もこけたことのある場所だったので冷や汗ものでした

2011/7/20(水) 午前 5:45 suusa 返信する

顔アイコン

shizuさん
こけなくて、怪我が無くて本当によかったです。
相手も事故されなくて良かった。

自分が楽しく走れればいいですねからね。

2011/7/20(水) 午前 5:47 suusa 返信する

自分だけの道って勘違いしている輩は、相手にせぬ方が良いですな。
そんな輩にコカされても、知らん顔で逃走してしまうでしょうから。
取敢えずコケなくって何よりでしたね!

2011/7/20(水) 午後 0:26 ちょい悪オヤジ 返信する

ちょい悪オヤジさま

< そんな輩にコカされても、知らん顔で逃走してしまうでしょうから。
取敢えずコケなくって何よりでしたね!

確かに、自分がこけても、「ざまあみろ」ってな感じで逃走しそうです。
(偏見かもしれませんが)

後で後悔した次第なんですが、若いときと違って頭に血が上ることも無かったです。
どこかで冷めてる自分がいたり。

逃げながら、「タイヤの食いつきが悪いなー、とかやっぱりブレーキタッチが悪いから早く洗浄メンテしないと」
と考えてる自分がいました。

ほんとこけなくて良かったと思いました。

2011/7/20(水) 午後 6:24 suusa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事