我輩だって猫である〜ふとんのお気楽日記〜

息子はただいま二歳半(*´∇`*)やんちゃで生意気なことも言いますが…(;´д`)これもすべて、自分自身の姿…と反省の日々(笑)

全体表示

[ リスト ]

夏こそ冷酒(´▽`〃)

イメージ 1

僕の飼い主夫婦は何度も言うけどお酒が大好きだ。
正しくは、これも何度も言うけど奥さんがお酒が大好きだ。

ご主人は基本的にはあまりお酒は飲めないようだが、友達や奥さんと一緒にお酒を飲む雰囲気が好きらしい。だってあまり強くない証拠に、奥さんがビールを飲み終えて日本酒や焼酎に切り替えはじめるころ、ご主人は眠ってしまっていることがよくあるのだ。

奥さんは・・・と言うと、食用アルコールなら何でも大丈夫♪というくらい、自他共に認める酒好きなのだ。
この暑い時期・・・といわず、奥さんは寒い時期だってガンガン暖房かけてキンキンに冷えたビールを絶対たらふくになるくらい平らげてから、次のお酒にうつるのだ。
最近の奥さんは冷酒がお気に入りなのだ。
もともと日本酒が好きらしいが、とっても美味しいお酒があるのだ。
しかも、そのお気に入りのお酒の純米酒が今日発売なのだ♪

それは、『つづらの波』
松波酒造さんで作られているお酒で、それはとてもとても美味しいらしい。
[http://www.o-eyama.com/]
写真は今日発売の純米酒じゃなくて、吟醸四合瓶のもの。
『つづらの波純米』は300mlなんだってさ。
四合瓶だって、旦那さんが飲む前にあっと言う間に飲んじゃったくせに、そんな300mlって、奥さん、あなたにはありえないでしょ・・・って思うんだ、僕は。

奥さんのお友達の家の猫で、晩酌する猫がいるんだって。
日本酒大好きなんだってさ。
奥さんは僕が大人になったら少しずつ飲ませよう考えていたらしいけど、結局僕に飲ませるより自分が飲みたいんだよね。
ちなみに、その猫の名前は『杉さま』
奥さんの友達のお母さんが、杉良太郎の大ファンだから、『杉さま』の『さま』までが名前なんだって。
僕の『ふとん』もかわった名前だと思うけど、変な名前をつけられた猫として、杉さまにも同情してしまうね  (´・ω・`)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事