ここから本文です
八東ふる里の森 情報 (非公式)
こちらのブログでは 八東ふる里の森の野鳥情報を中心にお伝えしてゆきます!

書庫全体表示

記事検索
検索

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アカショウビン

今朝、6時40分頃3羽目のアカショウビン雛が巣立ちました
巣には未だ1,2羽の雛が残っていると思われます 撮影のチャンスは
今日、明日しか無いかもです (〃⌒0⌒)/~~
尚、カメラマンは既に100名を超えていて混雑しているようです(微笑)
PS: 12:30頃,4羽目の雛が巣立ちました あと一羽残っているようです

赤色型コノハズクも三箇所で随時雛が巣立つと思います!

4年ほど前にYさん撮影のアカショウビン親子です
イメージ 1

ご参考→コノハズクとコミミズクは目(虹彩)が黄色、
           オオコノハズクとトラフズクは
目(虹彩)が朱色。

注4: ふる里の森の気温は八頭町定点の気よりも6℃低いです
   

八東ふる里の森 管理棟  0858‐84‐3799


この記事に

昨夜、簡易宿泊所横の赤色型コノハズク雛が一羽巣立ちました!
残りの雛も随時巣立つと思います (〃⌒0⌒)/~~

アカショウビンの雛が一羽巣立ちました 残りの雛も今日、明日中に
巣立つと思います (微笑)

カメラマンは全国から来ているようで今週末は特に混雑が予想される
のでバンガロウを利用しようと思っている方は早めの予約が必要かも?
特に土曜日は100〜200人がやって来るそうです、、、、??????。



ご参考→コノハズクとコミミズクは目(虹彩)が黄色、
          オオコノハズクとトラフズクは
目(虹彩)が朱色。

注4: ふる里の森の気温は八頭町定点の気よりも6℃低いです
   

八東ふる里の森 管理棟  0858‐84‐3799


この記事に

アカショウビン

今朝はアカショウビンの雛が巣穴から顔を出したそうです
親は時々、雛の巣立ちを促すような仕草もしているようで
アカショウビンの巣立ちはもう直ぐのようです! (〃⌒0⌒)/~~

3箇所のコノハズクの子育ても順調のようです (微笑)

カメラマンは全国から来ているようで今週末は特に混雑が予想される
のでバンガロウを利用しようと思っている方は早めの予約が必要かも?
特に土曜日は5,60人がやって来るそうです、、、、、?。

ご参考→コノハズクとコミミズクは目(虹彩)が黄色、
          オオコノハズクとトラフズクは
目(虹彩)が朱色。

注4: ふる里の森の気温は八頭町定点の気よりも7℃低いです
   

八東ふる里の森 管理棟  0858‐84‐3799



この記事に

コノハズク

3連休の間に赤色型コノハズクの雛が3羽巣立ったようです(〃⌒0⌒)/~~
あと、3箇所の雛も随時巣立っていくと思います。

アカショウビンの撮影も順調のようで3連休には好いショットが
撮れ捲くりだったとか? 巣立ちは今週末〜週明けになる予定です??? 

ご参考→コノハズクとコミミズクは目(虹彩)が黄色、
          オオコノハズクとトラフズクは
目(虹彩)が朱色。

注4: ふる里の森の気温は八頭町定点の気よりも7℃低いです
   

八東ふる里の森 管理棟  0858‐84‐3799


この記事に

アカショウビン

中々情報が入って来ない今日この頃ですが、N先輩のブログによると
7/13は天候も良く絶好の撮影日和だったようでカメラマンが60名強
だったとか、子育ても順調で30分間隔で親が給餌にやって来たようです
撮影のピークは来週末中りになりそうです

4箇所のコノハズクの営巣も順調のようです。

今度の連休は天候も良さそうなのでチョッと(大変)混雑しそうです
皆さん、トラブルの無いようマナーを守って楽しい鳥見にしましょう(微笑)

ご参考→コノハズクとコミミズクは目(虹彩)が黄色、
          オオコノハズクとトラフズクは
目(虹彩)が朱色。

注4: ふる里の森の気温は八頭町定点の気よりも7℃低いです
   

八東ふる里の森 管理棟  0858‐84‐3799


この記事に

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事