全日本剣道 高鍋選手が初優勝11月3日 19時3分 http://www3.nhk.or.jp/news/img/icon_news_movie.gif http://www3.nhk.or.jp/news/img/twitter.gif
剣道の日本一を決める全日本剣道選手権が東京の日本武道館で行われ、神奈川県の高鍋進選手が初優勝しました。高鍋選手は「うれしいです。自分のよいところを大会で出せればいいと、1試合1試合、臨みました」と話しました。
大会には、各都道府県の予選を勝ち抜いた選手など64人が出場し、トーナメント方式で日本一を争いました。決勝は、初優勝を目指す高鍋選手と、2年連続3回目の優勝を狙う東京都の内村良一選手の顔合わせとなりました。試合は、お互いの技を警戒して探り合う展開となり、決め手のないまま終盤に入りました。そして、残り時間がおよそ1分となったところで、高鍋選手が得意の面(めん)を決めて1本を先取しました。その後は、高鍋選手が内村選手に反撃のすきを与えず、試合終了を迎え、高鍋選手が初優勝を果たしました。高鍋選手は「うれしいです。自分のよいところを大会で出せればいいと、1試合1試合、臨みました。負け続けても励ましてくれた方々に感謝したい」と話しました。 剣道の日本一を決める全日本剣道選手権が東京の日本武道館で行われ、神奈川県の高鍋進選手が初優勝しました。高鍋選手は「うれしいです。自分のよいところを大会で出せればいいと、1試合1試合、臨みました」と話しました。
|
全体表示
[ リスト ]


