釣りに行きた〜い! 〜弓角〜

寒かったり暑かったり、よくわからない季節です。

全体表示

[ リスト ]

土日の試合

土日は両日ともミニバスの試合でした。


土曜日)今泉カップ(4年生以下)

4年生という事もあって当然優勝を狙っていましたが。。。。



1回戦:厚木リングス戦。。。負け


勝てる自信ありましたが、なんとエースの娘(#12)が3Qでファールアウト(^_^;)


3,4Qにベストを揃えていたために誠に痛い退場!!   


#12も4年生の大会で張り切っていた&緊張していたのか、かわいそうな事をしてしまった。


一生懸命ディフェンスしていたのは目に見えて分かったので、今回は良い経験をしたという事で。。。。


自分が試合に出ないとこういう事になってしまうというチームへの影響を理解させたと思っている。



試合は2Qまではリードしていたが、後半で逆転されてしまった(>_<)




2回戦:緑野戦。。。勝ち


このチームには高学年チーム(北相カップ決勝トーナメント)で完敗していたので、4年生が一矢報いてくれた。


1試合目でファールアウトした#12もノーファールで終えてくれて一安心です。



それにしても4年生!!  楽しみです♪


もっともっと鍛えてあげましょう(笑)





日曜日)海老名協会杯(高学年)


この試合は今年最後の試合になります。


1回戦:有鹿、sagami連合戦。。。勝ち


危なげなく試合ができましたが、内容としては納得できない試合です。

オフボールの子たちの動きがいまいちですね!  すこしオフェンスのフォーメーションを考えないと。。。。



2回戦:綾北戦。。。勝ち


危なかったです。 3Qでなんと1点も取れずに逆転を許してしまった(-_-;)


3,4Q間の1分で久しぶりに気合を入れてしまいました(汗)


特にディフェンス時のボールへの執着心について、檄を飛ばした!!



結果、4Qで逆転!!   なんとか勝利!! 


やはり課題は残ったが、3Qの負け雰囲気を4Qで吹き飛ばしてくれた事は大きな事!!

今までと違った勝ち方が出来たと思う。



Bブロック決勝:海老名中央。。。負け


試合は決して悪い試合ではないが、決定力不足です!!

シュート力の違いを見せつけられた試合でした(-_-;)


相手にとられた点数28点中22点は#7に取られてしまった。


一人にやられた試合である。



結局はBブロック準優勝で賞状はゲットしました。





2日間を通して言えることは、やはりシュート力の違い。 


卒業生大会までにやることは盛りだくさんだが、悔いを残さない様に全力で行きたいと思います。






ランキングに参加しています。ポチ!してくれたら嬉しいです
[https://sports.blogmura.com/basket/ にほんブログ村 バスケットボール]

閉じる コメント(1)

顔アイコン

もうすぐイブですね、以前お会いしたあの場所でまってます。
絶対に来てくださいね(爆)

2011/12/6(火) 午後 5:32 [ イブなのに? ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事