釣りに行きた〜い! 〜弓角〜

寒かったり暑かったり、よくわからない季節です。

ロードバイク・・Bianchi

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

まさか購入するつもりはなかったんです(^^;)



用事のついでにふら〜っと行った、行きつけのSHドンキー!!



いつもの様に特に買うつもりも無く物色していたら、特価品のホイールが。。。




それも、自分が先日交換したクランクと同じアルテSLの”WH−6600−G”が。。。




そのホイールについて店長と話をしていたら。。。




”もう10%引くよ!!”  って軽いタッチでしかも大胆に。。。(笑)




”え〜!! 買いでしょ!!”





決めちゃいましたよ♪(爆)



ついでにスプロケットもね♪





自分がせっせとホイール購入用に貯金してたお金では少し足りなかったが。。。。




ネットであれこれ探してもこの安さには到底かなわない!!  それはたとえ海外通販でさえもかなわない♪







さっそく取り付け!!


まずは新旧比較(フロント)






イメージ 1



スポークの数が4本減って、エアロスポークに。。。



フロントが20本 → 16本  リアが24本 → 20本に。。。



ずいぶん違うものですね!!  






ハブとリムの色は、クランクと同じ”アイスグレー”






イメージ 2



イメージ 3



やっぱりこの色は渋いね!  いい感じのコーディネートだと思います♪(自己満足)






最後は、どさくさにいっしょに購入したカセットスプロケット(笑)





イメージ 4



こちらも軽量化です!







今回のダイエット。。。



・ホイール   SHIMANO WH-R500 → SHIMANO WH-6600-G(ULTEGRA SL)
         1900g(822g+1078g) →  1696g(753g+943g)
     204gの減量

・スプロケット SHIMANO CS-5600(105) → SHIMANO CS-6700(ULTEGRA)
         219g  →  209g
     10gの減量


あわせて214gの減量となりました。






当然の事ですが。。。  早く乗ってみたい!!




しか〜し!! 毎度の事だが、いつ乗れるんだかわからない!(-_-;)









ランキングに参加しています。ポチ!してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 初心者サイクリスト

開く コメント(8)

Deda zero100 第2弾(^^;;

またまた買ってしまいました!   

走りにさほど関係ないものを。。。(滝汗)



購入したっていっても結構前に買っていたのですが、

なかなか時間が取れなくて、ずっと付けたくてうずうずしてました(笑)






先日購入したシートポストとコーディネートっちゅう事で。。。




イメージ 1




イメージ 2



スペーサー、トップキャップとハンドルがブラックなのでちょっと浮いちゃってるかもしれないが、




とりあえずいいっしょ〜(笑)





やはりDedaの”ダークメタルポリッシュ”はいい色ですね♪






イメージ 3



これでシートポストとおそろいです☆♪





さ〜て!! 次はそろそろ、ホ○ー○購入目指して貯金をはじめます(笑)







ランキングに参加しています。ポチ!してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 初心者サイクリスト

開く コメント(6)

昨日は久々にビアンキに乗ってきました。


乗ったといっても、気合入れて乗ったわけではなくて、ゆっくりとね!



シートポスト、ハンドル(アナトミック)、バーテープを変えてから初めて乗りました。


まずは軽くインプレ(いや! 単なる軽い感想)


シートポスト) 慣れていないせいか、いつもより突き上げがあってちょっとおしりが痛かった。

ハンドル) 最初は戸惑ったが、前のハンドルよりもリーチが長いので手首を載せて楽が出来ます。

バーテープ) コルクははじめてだったが、クッションが最高!! 手のひらの痛みがほとんどなかったです。







さて! 今回の行き先は全然決めていなかった。 とりあえず東に行ってみようと横浜方面へ。。。



前にも行ったけど、やはり信号が多いです(^^;)





まずたどり着いたのはココ ↓ 




イメージ 1



どこだか分りますか?    



新横浜駅です(笑)   何が楽しくて新横浜駅なのか???





ここまでのルートは長後街道 ⇒ 境川CR ⇒ 環状4 ⇒ ?十日市場〜新横浜までの道路




そこから環状2で師岡のトレッサ横浜に行ってきました。




なぜトレッサ横浜か?  というと↓





イメージ 2





ここにはセオサイクルがある事を思い出したんです(^^;)




予定にないルートですね(笑)







帰りは、あるお店の営業所の支店長さんに会いに行きました。





だが。。。





会議中で出かけてますって。。。。。





ひどい!! せっかく久し振りに顔見に行ったのに〜〜




恨みのメールを送信してその場を後にしました(爆)



まぁ自分が浜に行けば会えるだけどね!(笑)  






結局96km走ってきました!!



なぜあと4km走って、100km目指さなかったのかって?????







体力の限界だったから!!(爆)




久し振りに走って、気温は30度超え!!  




いや〜 きつかったよ〜(^^;)




でも追い風や下り坂は気持ち良かったですよ♪




今度は信号の少ない100km超えに行きたいっすね!!







ランキングに参加しています。ポチ!してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 初心者サイクリスト

開く コメント(2)

企業コラボ 4社

今回のユニクロの企業コラボ



自転車関連が4社も。。。



PINARELLO、GIANT、JAMIS、RIDLEY



http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/company/




実際にこの目で見てきたが、


前回のスペシャTシャツよりも生地が涼しげで、4社ともVネックの同じデザインだった。



とりあえず買わずに帰ってきた(笑)







ランキングに参加しています。ポチ!してくれたら嬉しいです
https://cycle.blogmura.com/beginnercyclist/ ←にほんブログ村 初心者サイクリスト

開く コメント(0)

今日も朝早くからバスケ三昧!!



午前中はミニバス練習、午後は長女の中バスの試合見学



とても疲れましたが、どうしてもやっておきたいことがあって自宅で少し作業を。。。





この間大失敗したバーテープがすこし浮いてきた事もあり、



暫定的にバーテープを違うバーテープに巻き変えます。




チネリのコルクバーテープ(チェレステ?)




なんとこのバーテープは厚木の某サイクル店で安く売っていた物!!




定価¥2000のものが、なんと!!  100円!!




店長曰く、長くディスプレイしていて色あせがでてきたので。。。。




って事です。   自分には色あせてるようには見えません(笑)



即買いです ♪ ♪ ☆




さっそく本日巻きなおししてみました。




所要時間は20分ほど。。。  今迄で一番うまく巻けたかも






イメージ 1




イメージ 2




きれいに巻けました(自己満足(^^;)・・・)







イメージ 3

 

なんかコルクのつぶつぶがいい感じじゃないっすか??



なんか厚みがあっていいです ☆☆☆ ♪





イメージ 4







しばらくこれでいいかも(爆)







ランキングに参加しています。ポチ!してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 初心者サイクリスト

開く コメント(4)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事