Harris Family's

あっというまに12月。クリスマスもすぐだね!

怖い話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

引っ越ししたら(後半)

続き、あまり期待しないほうがいいかもよ(汗)


結構、訪問者が多いので、びっくり。

やっぱりこのての物は読む人が多いんですね。

でも、上にも書いたように、あんまり怖くないかもしれないので期待しないでね!


さてさて、引っ越しも終わり。
子供部屋、気にしながらもやっぱり、せっかくなのでそれなりに飾り付けたりしていました。
でも、やっぱり非常用のドアが気になる私は、その周りには、なるべく物をおかずにいました。
このドア、いたって普通のアルミのドア。
でも、部屋の雰囲気にあってないというか・・・・
引っ越してから、しばらくは何もなかったんですが。
それが起こったのは、次女が生まれてからでした。

次女が生まれて3ヶ月ごろたち、長女もいるので新しく2段ベットを買ったんです。
そして、同じ部屋にクリブも入れて二人一緒に寝かすようにしたら
夜、かならず深夜2時過ぎ、泣き叫ぶように起きてしまうように。
私が抱っこしても、おっぱいをあげても、どうやっても泣き止まない。
普段、夜、子供達が泣いてもあまり起きてこない、旦那まで一緒に起きて
次女を交代に抱っこして、落ち着かせるのに必死でした。
これが、あまりにも毎晩続くので、母に子供がなかなか寝てくれないことを言うと
塩をまいて、枕の下にも塩と小さなハサミをおいてごらんといわれ、やってみました。
落ち着いたのか、しばらくは収まったんですけど、
また、1週間ぐらいして同じ事が。
これが起きると、また、塩をまいてと繰り返していました。

そうやって、塩をまいてる私をみて、旦那はなんでそうやってるのか?
と聞いてきたことがあり、沖縄ではなんかあると(霊など)塩をまいたりするんだよ。
と説明。
旦那も初めは半信半疑?でも、ベットの位置を変えたり、子供が寝てくれるようにと
夜、いい香りのする、子供用の石鹸を使ってお風呂に入れたりと、
できる限りの事をつくしても、なかなか寝てくれない。
でも私が塩をまくと、少しは納まるので少しは理解してくれました。

ある晩、いつものように夜の授乳をすませ、子供も寝てくれて
私も自分の寝室で寝ていると、
誰かが私たちの寝室に入ってくるのがわかりました。
私の枕元まできて、ママと呼ぶので、長女が起きてきたんだと思い。
どうしたの?眠れない?
と言いながら、目を開けると、そこにいるはずの長女がいない。
あれ?と思って、目をこすってもう一度見ると、やっぱりいない。
確かに、ママと呼んだし、背丈も私たちのベットの高さだし、長女と同じ身長。
気になって、子供部屋に行ってみると、長女は自分のベットで寝ていました。
私の気のせいだったのかなー?と思ってその日は終わったんです。

そして別の日には、夜中に次女に起こされておっぱいを上げようと
次女を抱っこして、自分の寝室へ行こうしたとき、
長女のベットに、長女とは別に誰かが寝ている。
初め、私は自分の目を疑った。
人形だろうと思ったけど違う。
彼女のおもちゃの人形は、すべてベットのずっと下のほうにあるし、
長女と同じぐらいの身長なのでおかしい???
私、怖くなって、次女を抱っこし、自分のベットへ。
そう、長女をそのままにして・・・・・(ダメな母親)

怖くて、次女もそのまま私たちの部屋で寝かせました。
朝起きて、旦那にこんな事があった、もしかしたらゴーストがいたかも。
って言ったら、お前はなんですぐ俺を起こさない。
長女をそのままにしておくなんて、と怒られました。
それからです。

母にもその事を話すと、サンを持ってきてくれて塩をまいてくれました。
※サンは、ススキの葉っぱでつくったまよけ。
これ、沖縄ではユタの方が屋敷をうがみするとき等に、使ったりします。

前にも書いたけど、うちの母は結構、霊感が強くて母も基地内で働いていましたが
やっぱり、基地のある場所は沖縄戦でも重要なポイントだったり、激戦地だったりで
あちこちで、兵隊の霊をみたりすると言ってました。
私たちが住んでいた基地も、沖縄戦当時は野戦病院があったりしたようで・・・・
なので、霊の力があるかもしれないからと。
でも、母が遊びに来るときは、何にも感じないらしい。
大丈夫だけどねーーーと。
でも、後で気づいたことだけど、
1度、母が子供部屋で子供達と一緒に昼寝をしたことがあったんです。
うちの母、すーーーっと眠りについたようで。
以前、霊がいると眠くなると言ってた母、やっぱり後から考えてもちょっと不自然だったかも。

それからは、子供達も落ち着き、夜も普通に寝てくれるし
私も、霊を見たりしなくなった。
その事を、おなじアパートに住む、アメリカ人の友達に話すとビックリしてた。
彼女の部屋に遊びに行っても、同じ間取りで、同じ番号の8階だけど何にも感じない。
やっぱり、私たちの部屋だけに違和感がありました。



以上・・・・

ね!怖くなかったでしょー。

私が話すの(書くの)が下手だから。

そうそう、この後、後日談があります。



テキサスに来て、仲良くなった友達に以前住んでたところで霊みたいなものを
見たとこの事を話すと・・・・・
彼女は、、あーーーー、いたねーーって(汗)
そう、彼女、霊感がとっても強い。
アメリカにいるのに感じる様子。
彼女には、家の作りなどは話してないんだけど、子供部屋だったところに
子供の霊がいたと・・・・
それを聞いて、私、やっぱりーーーーと。
この子(霊)、うちの子達と遊びたくて、夜、起こしてたみたい。
そして私には、時々、ママが恋しくなっていたと。
第二次世界大戦ごろじゃなくて、そんな昔でもないけど、
たぶん彼女はアクシデントかなんかで亡くなってしまったアメリカ人の子だよ。
って教えてくれました。


引っ越ししたら(前半)

毎日、暑いのでちょっとだけ、怖い話でも・・・



毎日暑いですねー。

ここテキサスも毎日95F(35度ぐらい)以上あります。

皆さんのところは、どうでしょうか?

この書庫、「怖い話」もしばらく更新してないなーーー

と思ったので久しぶりにUPしてみようと思います。


さてさて、以前の話の続きなのですが、
(オフベースでのアパートの怖い話は、以前の日記を読んでください。)

私たち、結婚してオフベース(基地の外)にアパートを借りていたのですが、
旦那が昇進し、ベース内のアパートを借りれるようになったのと、
もうすぐ契約更新だけど、やっぱり子供ができたし、職場も近くになるし
いろんなメリットを考え、ベース内に引っ越したのでした。

ベース内のアパートは9F建で、部屋を決める際、一緒にチェックしたかったのですが
私は時間がなくて、旦那がすべて1人で決めていました。
旦那が言うには、リビングからは海が見えて、明るいし眺めは最高だよって・・・・
それなら、大丈夫かな?って安心し、
いちお、引っ越す前日に部屋をチェック。
すると、なんと4階。
私、なんだかそれで、嫌な予感。
日本だと数字を気にして、4の字はなんかさけたくなりますよね。
4階建ての部屋だと501とかにしたりするところもあるぐらいなのに・・・
部屋の番号言った方がいいかな?いちお、407号室
いちお、ハウジングの人が日本人だったので奥さんが日本人だと行ったら
この部屋を案内してくれたと。
この時、同じ4階には402,403,404と407が開いていたらしい。
旦那は海が見える部屋を希望してたので、404と407が海が見える部屋だったらしい。
もう、すでに引っ越すと決めてしまった部屋、しょうがないと思いながらも
気になる数字でした。
そしてドアを開けると右側にはキッチン。
ちょっと短い通路があってすぐにリビング&ダイニングがあった。
旦那は自慢げに、この眺めいいよねーーーって!
確かに、以前のアパートに比べて海が断然近くなった。

で・も!
私が気になったのは、リビングから見える寝室へと続く廊下の奥の部屋。
リビングから見ると廊下からその部屋のドアを開けると、そのまま非常用のドアまで一直線。
この非常用のドアの位置が気になった私。
この部屋に入ると、旦那はここを子供部屋にしてとなりを自分達の寝室と決めていたようだ。
また、子供部屋かーーーと思いながらも、旦那には何も言わなかった私。
帰るときも、後ろから何かついてきてるような感じがしたのも気のせいだったのか?
明日は引っ越し、これからこの部屋にお世話になるんだし、
今のアパートよりは断然、こっちの方が広くて明るいし、気持ち悪くないからまだいいか
気にしないでおこうと思ったのでした。

後半へ続く。

怖い話2

さてさて、ちょっとだけ怖い話を.... 



私が結婚した頃、オフベースの北谷のとある場所にアパートを 
借りていました。 
私達は、まだ結婚の手続き中で、その頃は両親の大反対もあり 
駆け落ち同然で家をでたため、早くアパートを探さなきゃいけない状況でした。 
そのため、いろんな条件の中、このアパートに決めたのです。 


最初に不動産の方に案内された時、外見は少し古い感じで1階が駐車場で 
3階建のごく普通のよくある沖縄のアパートでした。 
で案内された部屋は、3階の奥の部屋。 
壁は木目調であまり好きじゃなかったけど、入ってくるお日様がとっても明るくて 
なにより、海が見えて最高だった。 
短い時間しかなかった私達には、すぐに契約することを決めた。 
帰るとき、隣の部屋も開いてますが、見ますか?と言われたけど 
私はいいですと断った。 
階段を上がってすぐのところにあるので 
こっちの部屋の方が上り下りには便利かもしれないけど、 
なんか??のつく変な感じがしたからだった。 

そして、契約し引っ越しを終えて、しばらくたった頃。 
寝室で寝ていると、夜、時々、となりから誰かがいる気配を感じる。 
まだ、誰もいないはずなのに.... 
初めは私は気のせいかな?って思ったけど、何度かそういう気配を感じるのです。 

それからというもの、2部屋あるうちの子供部屋にする予定の部屋の、
隣の部屋との壁の部分がとても、とても気になって仕方がなかった。 
子供のクリブだけを置いていて、後は何も置いてない部屋で 
普段は何も使ってない。 
普通なら、赤ちゃんの準備で部屋を飾ったりするのに 
私はどうしても飾る気にならなかった。 

長女が生まれて3ヶ月、やっと家に連れて帰ることができ 
一緒の生活が始まった頃、初めての子育てもあって、夜もずっと 
一緒に私達の部屋で寝ていて、子供部屋を使うことはなかった。 

ある日、家族で出かけアパートに帰ってくると、駐車場で階下の住人の 
方と会った。 
その人とその人の母親らしい人から、声をかけれた。 
赤ちゃんを抱っこしていたせいもあり、少し立ち話をしたら 

あなた達、夜、何か感じない? 

は?なんですか?何かって? 

よくよく話を聞くと、 
以前、隣に住んでいた外国人の方引っ越してきた頃は大丈夫だったんだけど、 
原因不明の病気にかかってねー。すぐに出て行ったのよ。 
その後、どうなったかしらないけど。 
この部屋に引っ越した人たちは、長く住まないのよ。 
その部屋の下に住んでる人は、誰かが歩いている音をよく聞くらしい。 
私もなんか物音を聞いたんだけど、気のせいかと思ってたけど 
あまりいい感じがしないと伝えた。 

そしてその人、 
あなた赤ちゃんもいるし、気をつけたほうがいいわよ。 
と..... 
その話を旦那にすると、旦那はまじで怒ってました。 
なぜ、そんな話をするんだ!よけいな情報もらって気になるだろう! 
って。 

それから、ますます子供部屋が嫌いになった私。 
そして私達の寝室のベットの位置を変えた。 
だけど、ある日私達の寝室にかけていた鏡が出先から帰ってくると 
落ちてフレームだけが壊れていた。 
鏡は大丈夫だったんだけど、かけていた壁は隣の部屋とわける壁。 
なんか気になってしょうがなく、旦那にもやっぱり気持ち悪いと言っていた。 


そんな矢先、隣にネービーのシングルの男性が引っ越してきた。 
彼はいい人そうだったけど、さすがに、こういうことがあったなんて言えない。 
あれからどうなったのかなー? 


それから私達は1年たって、ベースに空きの部屋ができた 
と言うこともあり、いろんなベネフィットを考え、ベースに引っ越したのだった。 


きっと、読んでる人はあんまり怖くないと思うけど、 
あそこは、私達が新婚生活を始めた場所だけに良い思い出もある。 
でも、霊がいるかもしれないと知らずに借りて、霊現象が起きたら 
怖いです。 
今考えると、あっそういえば、こんな事もあったなーと思うことも。 

沖縄は霊を感じる場所があちこちにあるので、いたずらに 
近づきたくありません。 
今は、離れているからいいけど、心霊スポットなる場所はやっぱり苦手です。 
皆さんの住んでる部屋は大丈夫ですか? 
やっぱり、なんか嫌だと感じる部屋は借りないほうがいいですね。 

怖い話は.....


好きですか? 

聞きたいけど、怖いからあんまり聞きたくないような? 

でも、聞きたい。。。 

みんなそんな感じですよね。 

私もそうです。 




昨日の夜、先にベットに入った私に旦那が 

「すずは変わったねー、 
 沖縄にいた頃は、カーテンはもちろん、ドアというドアは、 
 ちゃんときれいに閉まってないと嫌だったはずなのに、 
 今は、開いていても平気になったんだね。 

と言いながら、クローゼット、バスルームのドアを閉めてくれました。 


私「あっほんとだねー、昔はちょっとした隙間も嫌で、 
  あなたにちゃんと閉めてってお願いしてたのにねー。」 


旦那「もう、ゴーストとか感じなくなったの?」 


私「こっちに来てから、あまり感じなくなった。でも、嫌だなーって 
  思う場所はあるよ。でも、そこは家じゃないから大丈夫。」 


旦那「前にいたアパートの時までは、ちゃんとカーテンとかも 
   閉めてたのに今は、平気みたいだね。 
   きっと、この家は新築で僕達が最初だからかな?」 


っとこんな会話をしていました。 


そう、私は霊?なのかは不明だけど、それらしきものは見たことが2,3度ある。 
でも、それがほんとうに霊?なのかは謎ですが。 

以前は、ちょっとの隙間がほんとに嫌いで誰かがのぞいている気配がしていました。 
なので、特にカーテンは洗濯のピンで開かないようにしていた時期も。 


うちの母方の家系はそういう霊感が強いので、私も少しは影響があるのかな? 
私は、嫌だなー、なんかこの場所嫌いだっていう気配なるものは感じます。 
そして、今考えると、夢でいろんなものを見てるよう。 
母が言うにはあんたは、夢で情報もらってるみたいだねって言います。 
よく母に、こんな夢見たけどって話すると、 
あい、これは何かの知らせだはずだから、気をつけなさい 
とかって言われます。 
なので、夢を見たときは、できるだけ忘れないようにしています。 

こないだも、子供の病気の看病をしている中、うつらうつらの状態の時に、 
父の葬式の夢を見てしまった。 
私は棺おけの中にいる、父の顔をのぞいてる風景だった。 
古典音楽をしている父は、その時に着る、着物をきていた。 
あまりにもクリアーな夢だったので、朝起きて、母に心配で電話してみた。 
父は元気か?っていうと、大丈夫だよ、元気さーと。 
父の葬式の夢見たんだけど....っていったら 
あい、今日はおじーの命日だけど、何回忌だったか忘れたけど 
延ばす事にしたから、おじーが気にしてるのかな? 
もしかしたら、あんたに電話しないさって言ってたのかもねー。 
だと... 
なんで、父の葬式なんだろう?って思ったけど。 
母いわく、葬式の夢はいい夢だから大丈夫、いい事あるかもよって。 
心配した私は少しほっとした。 

と、こんなこと不思議な夢をみることは多いです。 

みなさんはどうですか? 
夢で知らせをもらったりしますか? 

長くなったので、別に、私が体験した怖い話を話そうと思います。


ちょっと怖かった話.


こないだの火曜だったか?ブログのファンでもある友達から電話があった。

彼女は私の体調を心配して電話してくれたのだ。

(以前電話があったとき、カゼでダウンしていたのを知ってたから)

その時は、私は気分が良くて久しぶりの電話を楽しんだ。

彼女の話を聞いていると、最近、変な夢、怖い夢を見たらしい....

ブログにも書いたんだけどって言われて、その日はまだブログチェックしてなかった私。

どんな話なのか後で読んでみようと思っていたら、

つま先から腰にかけて、鳥肌がすーっとたっていた。(ブル、寒い)

その後、彼女からは夢の内容とか全部聞いてなかったんだけど、変な夢をみたって言われて

ゾクゾクと寒気が.....背中にもはしる。

彼女にも電話で「鳥肌立ってるよーーー」って話しただけで、その後は普通にまた別の話になった。

そして、怖い夢の話はすっかり忘れて、その夜は眠った。

でも、その夜はエミリーが全然寝てくれない、私達のベットで寝かせても体中、かきまくって

泣いている。ミルクも飲まないしどうしたの?と抱っこしても泣き叫んでる。

服を脱がせてみると、全身、真っ赤な湿疹。

熱もないし、吐き気もない、なのに湿疹....どうして?

夜の1時半をすぎてたけど、ベビーバスに湯をためお風呂に入れる。

大好きなお風呂に入ったからか、彼女も少しは落ち着いていた。

お風呂の後、薬をぬってローション塗ってTシャツだけつけて寝かせた。

それでも、3時過ぎまで寝てくれず、やっと寝たのは4時過ぎたあたり。

私も旦那もその日は、へとへとでした。

朝起きて、旦那と子供たちを送った後、エミリーを念のため病院へ。

ドクターが何か変わったもの食べたか?と聞いていたけど、何も特別変わったものは食べていない。

みな、同じ食事をとった。でも、風邪薬を飲ませたことを伝えると、その薬はストップしてと言われ、

アレルギー検査などもした。でも異常なし。ドクターからは飲み薬を処方してもらった。

その後、帰ってから落ち着いた頃、ネットをチェック。

すると、友達がいっていた怖い夢の内容を見て、びっくり。

これってもしかして彼女に頼って霊がついてきてる?って考えてしまった。

電話で変な夢見たって言われたとき、腰から下だけが鳥肌立った理由も考えてしまった。。。。

そしてエミリーの湿疹も。

理由もないのに湿疹がでるとき、霊が触った可能性もあると母が言っていたのを思い出した。

そして実家の母に電話、こんなことがあったんだけどと話すと、すぐに部屋中、塩まきなさいと(苦笑)

沖縄では霊がついてくると塩をまいてお払いしたりします。

うちの母や祖母は霊感が強い、母はユタからもあんた強いねーと言われていたし、

亡くなった祖母は霊も見えてました。

(小さい頃あそこに霊が立ってるから、近づかないようにと言われたことがある)

ので、私は霊は見えないものの、なんか嫌な感じがするのは感じる。

それで母に言われたように、子供たちの枕元にはサユを結い、家中、すべての部屋に塩水をまきました。

子供たちがまだ起きていたので、ママ何してるの?日本語で何言ってるの?って聞いてきました。

私は、日本語でぶつぶつ言いながら、水まいてるのが気になったようです。

そういう風に全部終わると、なぜか私の気持ちもすっきり。

その夜、エミリーは、嘘のように自分のベットで寝てくれました。

実は、1週間ぐらい前からエミリー自分のベットで眠らなかったんです。

夜中、それも1時過ぎに必ず起きてきて、私達のベットに来ていた。

旦那に話して、週末ベットの位置代えてみようと話していていたんだけど、

病院へいったその日にベットの位置も代えてみました。それも良かったのかも。

今、あれから2日たちますが、ベットでちゃんと寝てくれて、夜中起きることもなくなった。

湿疹も良くなってきています。

それにしても、友達の夢の話、とっても怖いです。

読みたい方は、こちらを見てみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/ryukyuaya1221/50720425.html

アヤさんのブログ貼り付けました。

全1ページ

[1]


.
すず★パナ
すず★パナ
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事