全体表示

[ リスト ]

痺れの原因は。。。

先週の火曜日の診断は・・・


先週の火曜日に娘の用事で休みを取り、午前中は空いていたので

思い切って整形外科に行ってきました。

足の痺れと痛みがあるということで、MRI検査をしてもらいました。。。

そしたら。。。

『椎間板ヘルニア』でした・・・

神経が赤くなり水ぶくれになっているそうです。

かなり神経が凹んでいた・・・・。

そして、注射(たぶんブロック注射)を打ってもらいましたが

この注射が、とても痛い!!

それと、飲み薬と貼り薬をもらいました。

1週間たってまだ痛かったら来て下さいとのこと。。。

これって、治らないのでは???


今の所、薬を飲んでいるので動けないほどは痛くないんですが

やっぱり、痛みはとれません。。。

どうなるんだろう。。。

私の左足・・・。

明日、また飲み薬もらいに行ってこよう。。。(注射はやだな・・・)

この記事に

閉じる コメント(10)

ブロック注射、痛いですよね(>_<)
椎間板ヘルニアですか。
お大事になさってください。
無理するのが一番良くない事ですから。

2008/2/17(日) 午後 8:48 キョン 返信する

キョンままさん:痛かったです。。。
結構、注射とか血を抜いたりとか平気な方なんですけどね〜。
これは、かなりきつかったです・・・>_<
ありがとうございます。無理しないようにしないとね☆

2008/2/17(日) 午後 11:00 そらまま 返信する

こんばんわ。ヘルニア、大丈夫ですか?注射、そんなに痛いの?治ると分かっていれば、あれでも我慢できるだろうけど、痛み止めで打つとなると辛いですよね〜薬で痛みがなくなるといいですね。。。お大事に

2008/2/19(火) 午前 0:27 とまと 返信する

顔アイコン

ヘルニアで2度手術した方がいましたが、その方は手術して完治しても、やっぱりまたヘルニアになるようで辛そうでした。
足腰に負担を掛けないよう、無理はしないように〜☆
痛みが取れるといいですね。お大事に。。。

2008/2/20(水) 午後 7:00 sei*an*sa*hi09*2 返信する

トマトさん:注射、痛いのなんのって!!
一応、神経の化膿してるところを治す注射だそうです。。。
薬より即効性が高いらしいけど、あの痛さを考えると・・・。
もう少し、薬で様子をみてみます。

2008/2/21(木) 午前 0:50 そらまま 返信する

seilanさん:そうなんですよ、手術をしてもまた再発する人が殆どなんですよね〜。
だから、手術をしなくて良い方法を探しています。。。
御心配をおかけしますm(_ _)m

2008/2/21(木) 午前 0:52 そらまま 返信する

痛いでしょうに・・・。
無理はしないでね。痛みが少しひいたら
病院で引っ張ってもらうと良くなるかもしれませんよ。
それに、春になって暖かくなると、自然に楽になるし。
きっと、良くなります!

2008/2/23(土) 午後 10:25 リー☆erizabesu 返信する

顔アイコン

これでしたか・・・痛みの原因は・・・
家の斜め下の方これで救急車で運ばれましたよ!
職場から我慢して帰って来てそれから電話したそうです!
手術で今は治ってます!
だから酷くならないよう手術なんてことにならないで済むよう十分気をつけて下さいね!
無理は禁物ですよ!
頑張って!!

2008/5/14(水) 午後 1:48 らぶまま 返信する

りーままさん:遅くなってすみません。
引っ張ってくれるお医者さんに行ってきました。
少し、楽になるような気がしますね〜。
なかなか混むお医者さんでつい行きそびれてしまっています。
でも、家でのストレッチを今頑張ってますよ!

2008/5/16(金) 午後 8:26 そらまま 返信する

らぶままさん:救急車ですかっ!
かなり、酷かったんですね〜。
まあ、重症になると確かに動けなくなるんですよね〜。
まだ、私は自分で動けて仕事も我慢すれば大丈夫なんで。。。
教えてもらった、ストレッチ体操と、30分歩行なんとか続けて頑張ってます!

2008/5/16(金) 午後 8:29 そらまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事