釣行日記(20150509)

先週は大淀で良い思いをしましたが、今週はいよいよHG河芸も開幕か?

釣果サイトで先週河芸港でキスが釣れていた(おそらく堤防からの投げ)という情報をゲットし、前日夜に餌を調達。

本日、日の出時刻に入浜できるよう家を出発。
道中、いつもの餌屋が開店していることを確認したので、次回からは当日調達できそうです。

到着して準備を済ませていざ出陣、浜はとりあえず貸しきり状態です。

いつもの場所で第一投、、素針。

ちょっと方向を変えて、、素針。あかんやん。。

気合を入れて遠投を試みるも引っ掛けてレフト線にライナー性の飛球(笑)。

回収、回収、、とここでブルッとあたり。なんとも情けないHG河芸のファーストキス。

次はあたりのあったポイントへ投入(4色くらい)、またしてもブルッと、そしてまたブルッと、2連です。

次もう一度同じ方向へ少し遠めに、あたりはさっきと同じ4色あたりでブルブルッと、3連です。

しかししかし、当たりは小さく、あがってくるキスも小さい。ピンどころかワカサギより小さいのも混じります。

少ないですがゼンメ、ちびカレイ、ウシノシタがかかりました。

その後、ポツポツ釣れるものの、あたりは小さく、リリースも多く、あまり楽しくありません。

挙句の果てにポツリポツリと想定外の雨が降り始め、心がポキッと折れて納竿しました。

途中、投げ師の方が1人入られたものの、私より先にあがって行かれました。

Max16cmで釣果はリリース含めると25くらいでした。

型、数ともに不本意でしたが、一応河芸も開幕ですね。

ロッド:サーフランダー 並継 405CX
リール:スーパーエアロ サーフリーダーCI4+ 35
ライン:PE 0.8号+力糸(0.8-6)
天 秤:Fujiwara 山本式高感度天秤(L)
 錘 :Fujiwara ウッドシンカー25号、27号、連25号
仕掛け:Marufuji サーフキーパー(S)+gamakatsu砂ずり仕掛SP(80cm)
 針 :gamakatsu キスSPECIAL 6号 3〜5本
 餌 :石ゴカイ(1杯)

やってみるさん、毎度w

河芸開幕ですね。
私の選択肢に河芸も入れときます。
どうやら吉崎もやっと開幕です。

2015/5/9(土) 午後 8:54 [ big1fisher ] 返信する

大漁さん こんばんは(^^)
一応開幕しました、これからもっと良くなると思います。
吉崎もついに開幕ですね、ちょくちょく顔を出したいと思います。

2015/5/9(土) 午後 9:36 [ やってみる ] 返信する

こんばんは〜
型についてはこれから期待ですね(^^)
開幕が徐々に北上してきて嬉しいですね!

2015/5/9(土) 午後 9:51 [ Nakaji ] 返信する

こんばんは。河芸 開幕しましたか!!これからちょくちょくそちらえ顔を出させていただきます

2015/5/10(日) 午後 9:18 [ ひろぱぱ ] 返信する

北勢地区全てが開幕したようですね(^^)釣るぞ〜〜!

2015/5/11(月) 午前 11:41 イムさん 返信する

Nakajiさん
こんにちは
あたりが分かるくらいのサイズにはなって欲しいですね(^^)
どんどん北上が進んでいますね、次は町屋あたりを釣査したいと思います。

2015/5/11(月) 午後 6:09 [ やってみる ] 返信する

ひろぱぱさん こんにちは(^.^)
河芸始まりましたよ!全然釣り人いませんでしたが(汗)
堤防ではサヨリが釣れているそうです。
貝堀船に負けず頑張って釣りしましょう。

2015/5/11(月) 午後 6:10 [ やってみる ] 返信する

imuさん こんにちは
大漁さん情報によると吉崎もオープンしたそうですね(^^)
ガンガン釣って行きましょう〜(^O^)

2015/5/11(月) 午後 6:17 [ やってみる ] 返信する