釣行日記(20150802)

昨日は猛暑ゴルフを楽しんだので、今日は猛暑フィッシングに(笑)

4時に自宅を出ると外はまだ「蒸し暑い」まま、車の表示する気温はなんと29℃!!

途中餌を買って前回同様、河芸に向かいました。

日の出前に着き支度をしながら浜の様子を見ると、なんと既に釣りを開始している人がちらほらいらっしゃいました。

最近マゴチが良く釣れているという事だったのでルアーマンかと思っていたら、投げ釣りの方が数人混じってました。

今朝は雲が多く、もやがかかった直射日光のない穏やかな朝だったので暑くなる前に釣って帰ろうと心に決め定位置に向かいます。

前回は数は少ないものの型が良かったので、針を7号にしていつもの敏感仕掛けでスタート、1投目6色近く飛んだ餌に食いついてきたのは18.5cmの河芸ではグッドサイズ。

2投目は同じ6色からじっくり近場までさびいてくると3色あたりでゴンゴン!グングン!・・・グングン?

巻き上げてみるとちびセイゴの3連、その後も近場はちびセイゴとサッパ天国状態、キスなしで3連、4連と続いたので5色以上を攻めることにしましたが、肝心のキスはあまりいません。

ただ、あたりがあるときはしっかりした良いあたりで、サイズも18cm前後と申し分ありませんでした。

太陽が昇り始め、雲が減って、猛暑が迫ってきた頃、潮が下げ始めさっきの○○天国がどこかへ行きキスが釣れ始めます。

少しペースが上がって、これからと言う時に「猛暑」と「ジェットスキー乱入」で強制納竿となりました。

4時間で30くらいでしょうか、外道含めるともっと多いですが。

朝から晴れていれば9時までもたないと思います、皆さん水分は多めにもっていきましょう!

暑い中お疲れ様です。

良い型揃ってますね。熱中症気を付けてくださいね。

2015/8/3(月) 午後 11:50 [ big1fisher ] 返信する

> big1fisherさん
ありがとうございます。
ほんと暑いですね、海に足突っ込んで釣りしてます(笑)
数は伸びませんが、型がまあまあいい感じなので満足してます。
20センチオーバーが釣りたくなったら吉崎に足伸ばします。

2015/8/5(水) 午前 8:32 [ やってみる ] 返信する