先週は河芸→町屋で坊主でしたorz

今日は明け方まで雨予報、エサを調達して河芸現着が5:00過ぎでしたが、結構な雨だったので小降りになるまでしばし車で待機。

雨雲レーダーも良さげな感じになったので外に出て準備開始、お隣の車の方に声を掛けていただき、状況を聞くとまだまだ良くないとのことでした。

小雨の中いつもの場所でスタート、一投目からピンですが1匹釣れて一安心です。
そして2投目には竿先をたたくような良いあたりで、上がってきたのは18㎝オーバーの良型でした。

ようやく河芸も開幕と思ったのですが、その後が続かず、カニやら鯖の5連やら、木っ端鰈やら、そしてたまにピンギスといった感じでした。

ジェットが入ってきたのが10:00、ぎりぎりのツ抜けで納竿出来ましたが、パッとしない海況です。

声を掛けていただいたOさんからは天秤を譲っていただき、大会に参加してみては?と背中を押していただいたので、前向きに考えてみようと思います。

来週あたりで釣れないと今年の河芸はちょっとダメかもですね。

お疲れ様です。

河芸もまだシーズン本番とはいかないようですね。

吉崎もいつになったら本格的に釣れるのやら
今は小さいのでも5色〜6色しかいないので疲れる釣りになります。

2018/6/25(月) 午後 7:30 [ big1fisher ] 返信する

近場は未だ未だのようですね。
今週日曜に友人が御殿場で投げましたが、サイズは小さく、数も出なかったようです。
大淀は釣れるのですが遠いので、近場で投げたいですよね。

2018/6/26(火) 午前 10:38 [ osamushi ] 返信する

> big1fisherさん
おつかれさまです。なんかパッとしないですね、自分の腕にも問題ありますけど(笑)
来月になれば好転することを祈るしかないですね、吉崎にも行きたいと思います。

2018/6/28(木) 午後 5:35 [ やってみる ] 返信する

> osamushiさん
そろそろ香良洲、御殿場あたりで良い話が出てきてほしいですね。たしか今週末津市主催の投げ釣り大会だったと思います。

2018/6/28(木) 午後 5:39 [ やってみる ] 返信する