過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

やっぱ眠いわ・・・

5時起き、東京本社着9時。
午前中の引継ぎ時はテンパッテいるので睡魔なし。
午後、一旦睡魔攻撃に遭う。フェイシャルペーパーで覚醒。
15:40の新幹線で鈴鹿へ。爆睡する。

やっぱ眠いわ。洗濯が終わったら寝よう。


2000年台前半の写真を眺めていたら大阪駅で撮影したボンネットの写真を発見。
「雷鳥」は記憶なし(ヤバイかも)。
少し前まで結構走っていたのですね、ボンネットも。
イメージ 1

イメージ 2

そういえばこんなのも地元常磐線で追いかけていました。
イメージ 3

ボンネットのヘッドマークで一番のお似合いはこれかなぁと思います。
どうでしょう?
イメージ 4

この頃に比べたら絶対今の方がかっこよいですよね。
イメージ 5

しかし、引継ぎ内容を聞けば聞くほど気が重くなるんだけど・・・。はぁ。

私を待っていた人

今日は会社で引継ぎ資料を作ったり机を片付けたり。
先ほど帰寮しました。ふぇ〜。

明日は早朝出発で日帰り出張。あさっても同じ。
送別会をしていただけるということ。苦楽を共にした仲間からの話ですから不義理は絶対にできません。少ししんどいですが往復の新幹線で体調を整えれば大丈夫。そして木曜は新しい部署での歓送迎会です。

14時過ぎ母親から携帯メールがありました。
実は70歳になるのを区切りに今月末で勤めることを完全に辞めるのです。
経済的には厳しかったこともあり、自分が生まれた時からずっと働き続けていた母親。自分が覚えているだけでも会社事務員、ヤクルト配達、学校用務員、そして今の仕事。いつも両親がいなく寂しい思いもしましたが、父親を中心に楽しい家族だったと思います。12年前、予想もしない早い時期に夫である父親が亡くなりました。いつも賑やかな母親の顔から笑いが消えましたが、それでも自分自身の力で元気になりました。

そして先週、再び泣き出しそうな声で電話。
「仕事を辞める」ことイコール社会との断絶のように不安がっていました。妹に電話をし実家に集合。ゆっくり母親の話を聞きました。忙しい私に気を使い、無理を言わずにいた母親ですが、このときだけは言いたいことを話したいだけ話してくれたような気がします。受け止めるだけで精一杯でした。

実は私の鈴鹿からの帰任を一番待っていた人なのかもしれません。

これからはそんな思いをさせるわけにもいきません。
とはいえ同居する選択をすることは今は考えていません。
それぞれにはそれぞれの人生があるから。
それも母親は判っているのです。

落ち着いたら実家に週一くらいで平日帰る予定です。
私が出た後建て直した実家なので、遊ぶものが少ないのですが、いろいろな話をしたり、パソコンを買って練習したり、で翌日は実家から出社する。単身赴任を経験しているお陰か妻も「大丈夫だよん」とのこと。そんなことを考えています。

こんな場所のすぐ近くに実家はあります。
早起きすると・・・「あけぼの」が・・・。

イメージ 1


あっ、寝なきゃ。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事