ここから本文です
ニセコ140劼両絨25%を目指す旅

ブログ移転のお知らせ

いつも日記見て下さり、ありがとうございます😊

この度、クラッシュが多いため移転することにしました。

もし宜しければ、引き続きご覧いただけますと嬉しいです。

https://nopposan-hillseeker.hatenablog.com/entry/2018/03/03/154258

お手数ですが、よろしくお願い致します〜!

End

この記事に

代休ライドその2

一山越えたあとの休息日!

今日は走る!
曇ってて走りたくないけど走る!
きっと晴れる!!かもしれない。

と言い聞かせながら、ちゃっかり輪行バッグを携えてGO。(すでにやる気ない)

途中、百草園の激坂を求める若者迷子ライダーと遭遇。激坂往復コースをご案内!
無事に橋本のうどん屋さんにいけるといいね!

梅ちゃん発見!

イメージ 3



右膝が痛い。
よくみると、12時で外から内に膝がブレてる気がする。

原因不明のまま休憩後、現象再現せず。。。気持ちわりーなぁ。
後輩も膝痛で苦しんでるから、何かわかれば良かったんだけど。

イメージ 4



電車乗って帰るか〜なんて思ってたけど、ヘロヘロで電車乗ったらアカン!!と気づき、結局自走帰宅。

今まで全く気づかなかったけど、シマノパワーメーターも、一応ペダルスムーズネスとかトルク効率とか表示される。

表示されるけど、この数字がなんなのかよくわからない。

1つわかったことは、ダンシング中の数値が異常に高いこと。

つまり、ずっとダンシングしてろってことだな!!!合点承知。

パワメで分かったことがもう1つ。

ズイフトで試そうとしたところ、シマノクランクはタブレット(surface pro4)では拾えない。おまけに実走よりもパワーがゴミ過ぎて、ズイフトしたところでブチ抜かれるだけと判明。

あぁん、ここまで投資したのにムキー!!
これがSHIT HAPPENS、ってやつだ!!
音楽聴きながらシャコシャコするべえ。

オマケ

イメージ 1


肩幅広がってきましたね。
いいね!!

その2
こないだの、メンテ講座。

イメージ 2


店長、頑張ってるから応援したい!

End

この記事に

27歳の仕事観

今週末はヘロヘロのため自転車はおやすみ、お仕事ブログ。
いや〜、キツかった!!

ようやく、年数回の本社役員対応が終了。
札幌での営業活動に参加していただきました。
反応はとてもよく、今年スウェーデン本社に招待されました㊗
素直にうれしー!!!

スウェーデンの人って、当たり前だけど環境が違う。
日本の事情を伝えても、分かってもらえないこともシバシバ。
ここまではよくある話。

だけど、決定的に日本と違うのは、徹底的に合理主義という点。
営利組織である以上、営利のないものは即NG。
そこには人情もへったくれもない。
外資が特殊なのではなく、今の日本社会が異常なのかも、と。
人情で会社が沈んだら、もっと多くの人が道ずれになる。

だから、自分はいつクビになってもいい覚悟がある。
100%で回して、あなたは使い物になりませんて言われても、それはそれ。
また別の会社をウロウロできるなら、それもまた人生!
だけど、クビになる前にこそ、素直にならないといけない。
クビにするには、それなりの理由が自分にあったりする。

それは大体、”勉強不足”にまとめられると思う。
(もちろん、世の中には理不尽ファイアーも十分ありえる。)
正確には、俺じゃない誰かに選手交代できる仕事だってことだ。
つまり、”俺”じゃなきゃダメって人になる必要がある。
これは人の人生を生きるということではなく、強い人になるってこと。
強くないと、守りたいもんも守れないしね。

趣味はすごく大事だと思う。いろんなプラスがある。
だけど、仕事での強さって、それ以上なんだよな。
村上さんも言ってたけど、家庭・仕事・趣味はバランスなんだ。
もし今趣味に一生懸命になって、将来自転車に乗れなくなるのは嫌だ。
俺らの次世代は、かなり強い。
コイツらに負けない力をつけなければ!!!

ということで、今日はせっかくの修善寺だったけどDNS。
既にボロボロ状態で、このままいったらインフルコースだ。
いい状態で、しっかり練習したいからね。



勉強の合間に、話題の映画を!!
今までで一番泣いた。
なんか映画観たっていうより、音楽聞いてた感じ。
良い曲多過ぎだよなぁ。
構成はいいんだけど・・・・ね。
キャストが実際に歌ってたら、何もいうことないっす。
時代を描いた映画です!!オススメ。

ちゃっかりサウンドトラック買っちゃった・・・w

イメージ 1

この記事に

YONEXインプレ

昨日のダメージが予想より大きい。
そういえば、彼はE1ライダーでもあったことに気づく・・・。
大垂水も45秒も離されたしな・・・バケモンだw

今日も例によって輪行ワープ!
矢野ローに移動中、YONEXの旗が。
話を聞くと、今日は試乗会らしい!!!
ラッキー、さいたままで行かなくても乗れる。
練習会終了後、直行だ!!

で、コアメンバーが名栗に行ってるので、ターゲットはA田さん。
いくら手負いでも、短い坂ならヤレるはず。
お尻に頑張ってもらって、ゴリゴリゴリ・・・。
いくつかトロフィー取れました〜!やった。

途中、メンバーの一声で新ルートの開発にトライするも、今回は不採用な模様。
でも、こうやって行動範囲や走りやすいところを探す姿勢って、すごくいいな〜!

昨日の大垂水走ってて思ったけど、尾根幹をぐるぐるしてたって、走り方次第だと思うけどたいして伸びない。
HC頑張りたいなら、長い登りいかないと意味ないっすよね。
今日の目的は、”ホドホドに頑張る”なので、これで良し!



終了後、Cross coffeeに直行。
待望のYONEXちゃん!どれどれ・・・。

インプレの前に、乗る人のスペックをば。

身長:187㎝
体重:78.5kg(銭湯の体重計で)
月間走行距離:1000㎞前後。
乗り方:ダンシングが多い。
タイプ:少なくともクライマーではない。
今のバイク:Specialized Tarmac SL6
前のバイク:Cannondale Supersix EVO Hi-mod

以下、インプレです!

まずCARBONEX HR。

イメージ 1


剛性高めで、ゴール前まで足が残りますってフレコミ。(byカタログ)
言ってる意味が分からないけど、ランド坂1本。

ぐぐぐ。
かてぇ。
得意のダンシングで踏み切ろうとするも、踏みきれない。
踏み切れるけど、体が壊れそう。。。

振りは軽いですが、硬すぎ。NG!!
どことなく、TarmacSL4臭を感じた。
下りは問題なし。

つぎ、CARBONEX!

イメージ 2


フロントフォークがストレートと曲がったのと選べるモデル。
森本選手は、ストレート。
試乗車は、Disc ストレート。分かってるねぇ。

HRより柔らかいと説明受け、確かに柔らかい印象。
振りも悪くないけど、Discのせいもあってか、重い。
最軽量の黒字に白文字YONEXフレーム+ワイヤー式で試したかったな。
こちらも下りは問題なし。

=総評=
悪くないと思うけど、この値段かぁ・・・って感じ。
日本で作ってるから安く上がる訳がない。
訳がないけど、たけーって感じ。
欧米のトップモデルと変わらん。

イメージ 3


まとめると、残念ながらSL6に軍配。
もう少し勉強が必要かもね。(価格的にも)
走った後の体へのダメージは、EVOに次いで少なそうではあるけど。
とりあえず、この身長でも頑張ればMサイズでいけると判明。
やっぱり自分で体験することが大切!!



走行会後は、店長のトニオさんと、隣の机のRaphaさんとおしゃべり。
初対面のRaphaさんが武蔵小杉とのことで、途中まで一緒に!

見ず知らずのノッポなのに、親切にしてくださって感謝。
こういうのがあると、とても楽しい〜!
本来本場のカフェって、場所によるけどこういうのフツーなんだけどね。
日本(とくに東京)だと、壁が厚いかもね。

情報交換し、解散。

家事も終わったので、銭湯にいってきまーす!
銭湯いくと、翌日も元気に動けるんですよね!!

END

この記事に

相模原・八王子ライド

今日はShidoの練習会にお邪魔させて頂きました〜!!

例によって輪行ワープで最寄り駅まで。
もう3年ぶり?くらいにサイクリング部メンバーのY澤と走ることに!
今やシクロでC1に昇格した実力者となった。
すごいな〜、でも負けねーぞ!!!

大垂水、アプローチから少しペースを上げるため前に出る。
出たらY澤の強烈なアタック開始。
手首を出していたせいか、手の動きが変だ。
ペースは衰えることなく、そのままピークへ。
得意のゴリ踏みを発動させる余裕なく終了。
10分333W。

続けて、城山への裏道へ。
なんとここで痛恨のパンク・・・。パナちゃーん!!
速攻で直し、復旧。
お待たせしてすみませんでした。。。

その後もY澤劇場が続き、市中引き回しの刑。

う〜ん、体の使い方を忘れ始めてる。
後半、すこ〜しずつ思い出してきたような・・・・?

来週は外出・札幌出張だから、全然乗れない。
乗れないので、明日は軽めに、意識を忘れないようにしよう!
そして日曜日は、トレーニングレースの修善寺。
ゴリゴリ踏み倒すぞー!!

温泉いって寝よ・・・(´・ω・`)

昨日リリース!!
New single。

イメージ 1





END

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事