ここから本文です
1073BC
自分の選んだ山だから全てを受け入れる。 砺波をベースキャンプに活動中

20170719

今更ながらYSHR先生との白鳥山歓談で自分は発信者ではなく受信者側と言うことを改めて理解した。毎日のブログ更新は大変だ、しかし発信者ならほとんどの読者が知らない情報や知識を織り込んだ更新をするのが当然だろう。そんなことができる人は少数だ。時事ネタや自分ネタを苦し紛れに更新するのは止めた。発信者でない者が日々頑張ってますや、語る事にアホらしくなった。


ブログなんて自己顕示の為の手段、 大した山行でも無いものを「すごいだろ〜」位に止めておこう。

この記事に

2017.7.17 牛岳(986m)

山行計画 牛岳小牧登山口→山頂→牛嶽神社→三段の滝→牛岳小牧登山口
場所 富山県 
日時 平成29年7月17日 晴れ
メンバー 息子と自分

イメージ 1自分はマナで息子はフェザー

イメージ 2
暑くて三段の滝で水浴び

この記事に

20170710

高校再編に関する意見交換会から先ほど帰宅。再編に積極的、慎重派の意見が飛び交ったが根本が欠落してる。偏差値だ。学生のほとんどは行きたい学校へ行くのではなく行ける学校へ行くのだ。成功者は理解出来ないけど自分の様な立場ならよく分かる。消去法なんだ。

この記事に

山行計画 来拝山は南尾根往復→車で大辻山の登山口へ移動。大辻山は白岩川ルートから山頂、帰路は本道ルートで下山  
場所 富山県 
日時 平成29年7月9日 晴れ
メンバー 妻と自分
アクセス 車で各登山口へ

以前から行きたかった大辻山の白岩川ルートへ。来拝山はウォーミングアップ。

イメージ 1
来拝山ではこいつが出迎えてくれた。やけに人間慣れしていて逃げない。

イメージ 2
来拝山山頂は展望も無いのでさっさと下山

イメージ 3
本道ルートの登山口から林道をさらに進むと目的の登山口はあった。

イメージ 4
沢登りを始めたい人に打ってつけ。沢装備は一切要りません。徒渉や藪漕ぎもなく北尾根ルートの稜線へ出ます。

イメージ 5
滝もあります。網があるので安全に登れますし、枝沢にもトラロープで進入禁止の表示があるので迷うことはまずないでしょう。

イメージ 6
快適に詰めていく

イメージ 7
稜線へ抜けて山頂へ。おつかれさまでした。

この記事に

20170708

今日はおやべクロスランドホテルで研修&懇親会。有名なニュースキャスターの講演は言葉を選んだ慎重なものだった。まあ、国政、都政が混乱してるから無理もない。ある意味、中央で仕事してる人は大変だなと思ったよ。今は何処で誰が何を話したかSNSで直ぐに拡散する時代だから尚更だね。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事