修行人@憩いの場

山梨県の協立自動車工業店主のプライベートブログ。会社のHP http://park5.wakwak.com/~kyo-ritsu

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SJ30幌白キタ━(゚∀゚)━!19車検&試乗の続きで・・・・・


プラサフで仮塗装していたボンネットをオールペンしてもらいました。
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なるべく、他の色にあわせてもらいましたので、違和感がなく、リペイントできました!きれいです。
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そういわれてみれば、昨年12月に人間ドックを受けていましたので、ここに記録しておきます。

総合結果からすると、血圧はやや高めということで、定期的に血圧の測定、ハンディーの血圧計を導入してみてもいいのでは?と指導を受けました。総タンパクが年々逆スライド式にさがっているので、これが、年々下がっていくようであればよろしくないとの事。

中性脂肪が多い、赤血球が少ないなど・・・・
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ヘモグロビンとヘマトクリットは基準値に戻りました。悪玉コレステロールが少なく、善玉コレステロールが多いのはいい傾向だということです。
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血圧は相変わらず高めで、胃カメラは山田ポリープがありますが問題ないとの事です。
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肺CTと頭部MRAは異常なしで、頭部MRIはちくのう?の疑いがあるとの事でした。
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また、引き続き、毎年、健康診断を受けようと思います。

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会社の人員の変化で、昨年の7月から現場仕事が多くなったので、それなりに、基礎代謝が増えたのかもしれませんが、それに伴い、飯もうまくなり、普通に食べていたら、最近は自転車のトレーニング量も少なくなり、体重も気を抜くと73キロとかなってしまうこともありました。

体重の推移のグラフ、昨年の9月頃は78キロ位だったのが今年の2月頃は73キロに近づく勢いでした(汗)
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レースの前には70kg位までは絞れるのですが、当初の目標であった68kgまでにはなかなかいかない。

ところで、私のダイエットの歴史を振り返ってみると・・・

Y!ダイエットダイアリー終了!! 2009年6月に残業食でぺヤングと肉まんを食べていた生活で85キロまで肥大した体を、豆腐と野菜生活、一食500kcalの日替わり弁当などで、運動なしで低血糖でフラフラしながら68キロくらいまで絞ったのが最初で・・・・

その後、自転車を始めてからは、運動だけで普通の食事で70kg位をうろちょろしていたのですが、自転車は軽くないと速く走れないと行くことがあるので、何度か60kg台を目指して・・・・

最近の減量状況(60キロ台突入)では、蒟蒻畑やダイエットフードを導入したり・・・・・

 ライフスタイルの変化に伴い、早朝活動が増えたので、朝食をとるようになり・・・・

鳥の餌?(シリアル)でダイエット順調?では、シリアルを導入したりしたのですが・・・・

やはり、ラーメンなどの汁物も恋しくなってしまい、そういったものや、炭水化物を取ってしまうと、一気にもとへ戻ってしまうの繰り返しだったのですが・・・・・

 正直、朝食に、おにぎりとカップラーメンなんて、今思えば、そんなことも有ったり・・・

今年前半はおかげさまで仕事もすごく忙しく、食欲と疲労のバランスが保たれていたのですが、少し、油断すると
また、太ってしまいます。

 そんな中、食べないと働けないので、食べながら痩せる方法を模索したところ、ノンフライ麺がすぐに手に入りダイエット食より安く手に入るし、いろいろ、種類があるので飽きないかな?

ということで、サッポロ一番0(299cal) を主食にしてみたら、麺もカップ麺より量があるのに、カロリーは低いし結構お腹がたされるので、フリーズドライの野菜やワカメやネギなどをトッピングしつつ朝昼と銘柄を変えながら食べ続けたら・・・・

微妙にダイエットされているようで、一気に体重が落ち始めました・・・・・

今は、サッポロ一番0だけだと味気ないので、マルちゃん正麺をメインに色々な味を楽しんでいます。

冷やし中華風
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フリーズドライの野菜だけ
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チャーシューやもやしはコンビニ具材
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そういわれてみれば、幼いころ、「インスタントラーメンばかり食べていると栄養失調になる」って言われていたことが正に、その通りになったのか??

健康的ではないが、明らかに体重が落ちてきていて、腹回りの脂肪は薄くなり、特に背中と尻の脂肪が薄くなると、椅子に座ったりすると骨があたる、絞った時の独特の感覚がよみがえっていました。

でも、晩酌はやめられないので、魚肉ソーセージやかまぼこなどの練り物をかじりながら、水分補給もかねてチューハイを500〜1Lは毎晩飲んで、最近は、つまみを食べなくても飲むだけで済むこともあります。
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もちろん、週に何色かわご褒美として、食べたいものを程々に・・・・
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この辺を食べた後は、頑張って、トレーニングして燃やしてしまいます(笑)

暑い時期は仕事もサウナ状態なので、脱水と熱中症に気を付けながら、水分をがぶ飲みしない程度に仕事をここなすだけで水分が抜けていきます。

トレーニングはローラーをほぼ毎日実施して、トレーニングで約1〜1.5kg水分が抜けるので、トレーニング前に体重を測り、どれくらい絞る必要があるか、逆算して、1時間を目標に淡々とこなします。少しキツイメニューはやっても週一くらいですね。暑い時期だとすぐにあせがふきだすので、ローラー1セッションで1キロは確実に水分が抜けます。

そんなことで、暑くてたいへんですが、逆をいうと、この時期は楽にダイエットできそうだな?ということなのですが・・・・ある日、猛暑日に一日中忙しく、とどめに、夜まで出張さぎょうしていたら、体が衰弱したみたいで、一気に目標体重の68kgを割りました・・・・一時的な衰弱だから、回復すれば元に戻るだろうと、同じ生活を続けていたが、意外とリバウンドしない・・・・

しかも、胃が小さくなったのか?食べる量も少なくなり、滅多に胃もならなくなり、食欲がなくなってきました。

ダイエットして体の脂肪が薄くなると、暑さにはつよくなり、冷房の直風には弱くなりましたね・・・・
夏ののオフィスでカーデガン着たりしている人の気持ちが初めてわかりました、脂肪は保温のためにもあるんですからね・・

晩酌のつまみも要らなくなってきて、これで、酒やめたらすごいことになるだろうなと言う感じですね。

ちなみに、起床時もたまに体重をはかるのですが、1Lのチューハイは寝ているうちになくなってしまっています(笑)むしろ、アルコール分解のために脱水症状になるのか、むしろ、体重が減っていることがあるんですよ(汗)

ノンフライめんの主食が、野菜のトッピング込で恐らく、400〜500kcalで晩酌がチューハイ1Lで500kcal位なので、
朝昼晩酌でちょうど基礎代謝で消費される計算なので、肉体労働と運動があれば、確実にマイナスカロリーということになりそうで、そんなことで、誠に不健康ですが・・・・・

ほぼ、毎日、ラーメンだけを食べ続けても、今のところはダイエットができているという驚くべき結果となっています。

今後、気候が安定しきたり、ライフスタイルが変わってきたりするとどうなるかわかりませんが、ただ今、成人になってからおそらく最軽量であろう、65kgを狙って、一気に絞ってしまおうかとがんばっております。さて、どうなるか?


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いよいよ、仮ナンバーを借りて・・・・・

ガソリンも満タンチェック!
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タンク降ろしたので、燃料漏れもチェックしておきました。
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そして、いよいよ、試運転をして、ブレーキの当たりを出して・・・・

SJ30幌白キタ━(゚∀゚)━!試運転

↑ちょっとカメラの角度が適当で、私メインの動画になってしまっていますが・・・・・

一ケ所、保管基準不適合で再検となりましたが、当日に無事に車検取得ができ!見事!公道復帰です!

この後、外注の鈑金工場で、ボンネットのオールペン作業にはいります。

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当店で中古車でお買い上げの、保守派ジムニーですが、今は、お引越しされて、県内でもエアコンが要らないほどの標高が高い地域に生息していますが、ありがたいことに、車検の為、クソ暑い盆地に降りてきてくださいます<(_ _)>
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ご用命の中で、先日タイヤ交換していたら、ジャッキが壊れてしまったということなので、ジムニージャンク品秘蔵子庫をさがしたら、新品同様のジャッキがでてきました〜!
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遠方からはるばる来ていただきておりますので、サービスしたいました!

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