全体表示

[ リスト ]

 
大型インクジェットプリンター 
とは
家庭用インクジェットプリンターの主流はA−4サイズや大きめでもA-3サイズ位ですが、
当社が所有しているのは、看板製作用インクジェットプリンターで巾1340mm×長さは∞(各メディアの長さ)まで出力が可能です。
屋外用なので、インクは溶剤系でそのままでも耐水になっています。
(メディアとはプリントをする用紙のことで、用途に応じて使い分けます。)
イメージ 1
各種メディア
 
今回はポスター・カレンダー編
家の愛犬チャッピーの写真を使用してカレンダーやポスターを製作しました。
 
メディアは合成紙糊なし
”紙と”付いてますが、合成樹脂を使用して紙風に作られているメディアです。
特徴は塩ビより伸び縮みが少なく、軽量で紙より耐久性に優れている。
短期間ならこのまま屋外に使用してもOK、長期の使用ならUVカットラミネートをかけることもできます。
(今回は室内で使用するのでラミはなしです。)
 
1.データ入力
イメージ 2
デジカメ(1000万画素程度)で撮影したチャッピーの写真に、名前と日付を入れて完成。
今回はB-2(横728mm×縦515mm)サイズ サイズは自由に(1枚出力の場合短辺が1340mmまで)設定できます。
トリミングがなければ1000万画素でB-1(1030mm×縦728mm)位はジャギー(ギザギザ)が
出ないで綺麗にプリントされます。
これから撮影する場合、できるだけ高画質で保存するようにしてください。
 
 
2.プリンターに送信してプリント
イメージ 3
 
家庭用と同様プリントヘッドが左右に動いてプリントしていきます。
 
イメージ 4
 
3.カット 
イメージ 5
不要部分を切り抜き
 
 
 
4.完成
イメージ 6
 
 
 
 
当社では、ポスター・カレンダーも承っております。
  
 
大きさや枚数により見積をおだしします。
お気軽にご相談ください。
 
お問い合せ
TEL:055-933-1133
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事