英国式ドッグトレーニングU^・^UワンDVD特訓日記

英国式ドッグトレーニングというDVD講座でうちのワンコのしつけに挑戦!いろんな口コミや評判を2chや知恵袋で調べたけど、ワガマ

実際の効果

DVDの内容、これなら本当にうちの子もビシッとなるかも。
というわけで、まだ試行錯誤ですが、しつけ日記など
まとめているところです。

まずは、ここから







この記事に

飼主が犬を支配、または褒めて褒めて甘やかす日本式のしつけ方法とは違い、犬にどうしたらよいかを考えさせ、自分の子供をしつけるように接するという英国式のしつけ方法。

犬のしつけはタイミングが肝心。タイミングがよければ、犬が「これは良い」「これはダメ」とハッキリ理解して、
問題行動がピタッと止まる。

犬にとって「これがあたり前」と思っている、犬の本能・犬の常識をしつけに利用することで、次々に芸を覚えさせることができる。

愛犬が良い・悪いを学習した事で、飼い主が見ていなくても問題行動を起こさず、突然子供が「ワッ」っと驚かすような場面でも、吠えることなく愛犬自身がおとなしく対処するようになる。

おりこうな犬は「これはダメ」「これは良い」と自分で判断できる。愛犬を、心の通い合ったパートナーとしつけるために、愛犬が自分で考えるようになる英国式のトレーニングを行う。

失敗させないトイレトレーニングで、トイレマットの上で排泄をするのが大好きになるようにできる。

ウゥ〜っとうなって、手を出せば噛み付いてしまう・・・そんな怖がりワンコも、逆輸入のわんこそばテクニックで、人が好きになり、無理なくワンコの警戒心をほどいていくことができる。

>> 英国式ドッグトレーニング〜実践記など







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事