おやじの日記帳

バイクツーリング記録&家族のお出掛け記録

2011年11月10日

学生時代の友人からのお誘いで友人の会社の方々のツーリングに参加。
伊那にローメンを食べに行くという。ローメン、以前から興味はあったが食べたことはない。
一人だけよそ者が混ざってお邪魔じゃないだろうか...とも思ったけど、思い切って参加させてもらった。
(みなさん、良い方々で...参加して良かった。)

8時、道の駅瀬戸しなの集合。
30分まえに着いてしまったので敷地内にある喫茶店でモーニング。
300円でコーヒーを頼むとトースト、ゆで卵、サラダが付いてくる。
この店のトーストには小倉あんが乗っている。いかにも名古屋...。

R153他、国道、県道を通って目的地の伊那、ローメン発祥の店に到着。
すごい狭い路地にあって、営業してんの? って感じ。

店に入って注文...何やら怪しいメニューも並ぶが...。お目当てのローメンを注文。

蒸した麺が微妙にスープに浸かっている。ラーメンでもなく焼きそばでもなく。肉はマトン。独特の風味が...。

味は...。
ごちそうさまでした。ローメンを食すとう目的は達成ということで。

食べ終わって13時半ぐらい。暗くなる前に帰ろうということで高速で。
途中のサービスエリアにて。

今回のツーリングも紅葉がきれい。
ローメンじゃなくて紅葉を堪能したということで満足。

17時前には帰宅。
本日の走行、350キロ。燃費はほぼ20。

総走行、36,782キロ。

楽しかった。また、ご一緒できる機会があると良いな。
−−−

てんぷらーはん、今晩は。良いですな〜ツーに誘ってくれる人がいて。
浪浮雲は基本的に単独ツーです!一人の方が気楽で良いかなて感じです「誘ってくれる人が居ない」
今まで私の最高ロング.ツー京都「高速」⇒尾道(三泊)「しまなみ海道」⇒今治(二泊)「高速」⇒徳島(一泊)⇒「フェリー」東京(六泊)⇒「高速」⇒京都着!!総移動距離2200漸某佑世ら出来る業です!
こんなツーをしているから付き合ってくれる人が居ない!のが本当の所です。

2012/11/10(土) 午後 9:36 [ 京の節穴 ] 返信する

今日はお疲れさまでした。
一緒にツーリング行けて楽しかったです。
また行きましょうね。

ローメンって見聞きしてても意外とみんな食べてないもんですね。
#まぁ色んな意味で微妙なB級?グルメですね。

あ、タイトルの日付が。。

2012/11/10(土) 午後 10:06 Jack 返信する

お疲れ様でした。
NC700X乗りのkoba9694です。お見知り置きを、、

一番後ろ走って見ていましたが、おしりをフラフラさせながら、楽しそうに走っているので、チョット失笑してました。

しかし、毎週走っているところが大変羨ましい限りです。

2012/11/11(日) 午後 0:00 [ kob*969* ] 返信する

京の浪浮雲さん>一人のツーリングも良いですよね。私は両方好きです。一人だと自分のペースで思い切って遠くに行ったり、逆に同じエリアをじっくりみたり...。
会社員なんであまりまとまった休みは取れないですが...工夫してロングツーリングもしたいものです。

2012/11/11(日) 午後 8:22 [ てんぷらー ] 返信する

Jackさん>ありがとうございました。楽しかったです。ローメン、良い経験をしました。
機会があればまた誘ってください。他のみなさんにもよろしくお伝えください。

2012/11/11(日) 午後 8:24 [ てんぷらー ] 返信する

kobaさん>ありがとうございました。
おしりフラフラ...お恥ずかしい後ろ姿をお見せしてしまいました。
落ち着きがないもので...。
初めての方々と一緒に走るのは、なんか新鮮で良いですね。とても楽しかったです。また、機会があればよろしくお願いします。

2012/11/11(日) 午後 8:35 [ てんぷらー ] 返信する