おやじの日記帳

バイクツーリング記録&家族のお出掛け記録

全体表示

[ リスト ]

2013年5月25日
学生時代からの友人のお誘いで福井へソースかつ丼ツーリング。
ソースかつ丼と言えば信州? 福井?
昨日も飲み会だったので寝不足気味。(水曜から3日連ちゃんの飲み会でカロリー過剰、睡眠は不足。)
午前8時に道の駅池田温泉に集合とのこと。時間読みに自信がなかったので早めに出発。
イメージ 1
若干迷いつつも10分前に到着。先着はお二人。
イメージ 10
今日は絶対に晴れ! という予報だったのに、なんか雲が多くて道の駅を出るときには一瞬雨がぱらついた。
その後は降られることもなく10時のおやつ(?)。木之本にある「つるやパン」。サラダパンが有名とのこと。1つ140円。けっこう美味しかったけど、もっとサラダが多い方が良いかな。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
つるやパンの次は目的地の敦賀ヨーロッパ軒へ。
建物はなんとなくラブホテルみたい。2階がお店。
カツ、メンチカツ、チキンカツの乗ったミックス丼、1050円。+210円で定食にした。
海老カツも魅力的だったけど、ミックス丼には入っていないしミニ丼もないので今日は諦めた。
イメージ 14
 
イメージ 15
先日家族で行った信州のソースかつ丼と比べると...どっちも美味しかったけど、個人的には信州の方が良かったかな。でも、今度、海老カツ食べに来よう。
食事のあとはすぐ近くの気比の松原を観光。松原に来たのに日差しの強い海岸で...。暑かった。
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 2
ツーリングらしい所へも。
メタセコイア並木へ。道端にバイクを停めて写真撮影など。
イメージ 3
並木道の途中(?)にあるマキノピックランドで休憩。かなり暑かったので冷たいジェラートが美味しかった。おやじはハーフを頼んだけど、ご一緒した方々はダブルを。量がはんぱ無くて魅力的だった。(すぐに溶けてくるので食べるのに苦労されていたけど。)
イメージ 4
ジェラートの次は奥琵琶湖パークウェイ。気持ちの良いコーナーが続く。ついつい...。
展望台からの景色も良かった。風が強かったけど、暑い日だったのでむしろ気持ち良い。琵琶湖の反対には伊吹山が見える...筈だが、霞んでよく見えなかった。
イメージ 5
峠を楽しんだ後は下道で関ケ原ICまで走ってそこから高速。養老SAで最後の休憩。ちょっと日が傾いてきた。
イメージ 6
ここで流れ解散となった。他の方々は一緒に春日井ICとのこと。おやじは一人、一宮で離脱させて頂いた。
今日のツーリング、今年はじめて夏用グローブを使用。去年までは気づかなかったけど、皮がひび割れて穴が開き始めていた。更新をってことで、帰り道にレーシングワールドで購入。指が太いので3Lサイズ。
イメージ 7
 
学生時代の友人の会社の方々とのツーリング、今回でたしか3回目。みなさん気さくなかたばかりでとっても楽しかった。(+美味しかった。)
 
さて明日は...長男が模試? 送迎担当かな。
−−−
本日の走行。
イメージ 8
総走行。
イメージ 9
そろそろオイル交換時期。
−−−

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

今週は私も体調がイマイチで、今日楽しかったけど距離の割にはすごく疲れました。。
ソースカツ丼、キャベツは有った方が良いので自分も信州派かな。
またツーリング行きましょう。

2013/5/26(日) 午前 0:18 Jack 返信する

体調イマイチだったんだ...。無理しないでね。
Jackさんたちと走ると、つくずく、ツーリングはグルメが良いなぁ...と感じます。
また誘ってください。うちの会社でも計画されたらお誘いしますね。

2013/5/26(日) 午前 5:11 [ てんぷらー ] 返信する

てんぷらーはん、おはよう御座います。

ソースかつ丼!浮波雲的には福井です。。


グローブ購入されましたか、浮波雲のバイク来週の火曜日に車検です。。

2013/5/26(日) 午前 6:31 [ 京の浮浪雲 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
浮浪雲さん的には「ソースかつ丼は福井!」でしたね。

最近、グルメツーリングが楽しいです。
もちろん、峠道もたのしいです。昨日は両方あってとても楽しかったです。

車検ですか。ちょっとお財布に痛いですね。
(^^)

2013/5/26(日) 午前 10:23 [ てんぷらー ] 返信する

先日はお疲れ様でした。
わたしは何かと、先導車にストレスを感じながらだったので、開放されると、国道にも関わらず飛ばして、発散の繰り返しでしたf^_^;
が、やっぱグルメは外せませんね。
また、第三弾があるかと思うので是非^_^

2013/5/27(月) 午前 8:14 [ kob*969* ] 返信する

ありがとうございました。とっても楽しかったです。
遅い車の後ろはストレスが溜まりますよね。でも、先導して頂いたお陰で、気楽に走れました。
また、よろしくお願いします。
(^^)

2013/5/28(火) 午後 11:20 [ てんぷらー ] 返信する

顔アイコン

こん**わ、NOAHのqmcxh416です。

私、以前は油冷K6に乗っておりましたが、
ハンドガードは付けたいと思いつつ実行に移せませんでした。
今回、DL用の純正流用を見て、なんだか湧き上がるものが、、、

転んで怪我してから下りている状況なので、
ちょっと、イヤかなり、羨ましかったです。

これからもグルメましょう(^^)

2013/6/2(日) 午前 5:49 [ qmcxh416 ] 返信する

こんばんは。
油冷に乗っておられたんですね。私のは水冷ですが、バンディットは色んな面でバランスの良いバイクですよね。狭い峠道も高速道路も走り易い!

今回、4輪、2輪の混合ツーリングは初めてでしたが、グルメツーリングなら楽しめますね!
また、よろしくお願いします。
(^^)

2013/6/2(日) 午後 8:39 [ てんぷらー ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
ヤフーブログされてたんですね。
グルメツーでは、またお会いしそうな気がしますので
その時はまた宜しくお願いします。

因みに、うちのメインバイクも油冷です。

2013/6/3(月) 午前 0:16 kanarie 返信する

kanarieさん
先日はありがとうございました。
ブログはバンディットに乗り換えたときに記録用に始めました。ダラダラと書き連ねているだけですが...
^^;
メインバイクは油冷なんですか。車種はなんでしょう。機会があったら拝見したいですね。(私のバンディットは水冷ですが...)
グルメツーリング、また、よろしくお願いします。
(^^)

2013/6/3(月) 午後 0:46 [ てんぷらー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事