おやじの日記帳

バイクツーリング記録&家族のお出掛け記録

全体表示

[ リスト ]

会社メンバー他、12台でツーリング。
気温が微妙で服装になやむ。とりあえず冬装備できるようにフリースとかも鞄につめこんで出発。
イメージ 8
集合は8時半に赤塚PA。ちょっと早めに出発したけど、トイレに行きたくなって上郷SAに避難...。なんか見覚えのあるバイクが停めてある。用を足したら...見覚えのあるバイクが走ってきた。
偶然にもお知り合い、別チームのツーリング集合場所だった。お初の方もお一人。タイミングが合えば、こちらのツーリングに参加していた筈。今日は浜松でBMWの試乗&餃子とか! 乗ってみたぁい! 食べてみたぁい!...
ちょっとお話して本来の集合場所である赤塚PAに向かう。10分前に到着。今日は12台とのこと。
イメージ 1
ほぼ予定時刻に出発。東名高速を東へひた走る。
途中で別チームの3台に一瞬でパスされた。カメラ...間に合わず。別チームの撮影失敗。
イメージ 2
10時頃、焼津さかなセンター到着。車多し。12台、身を寄せ合って駐車。
イメージ 3
ここで昼飯!? あきらかに時間を読み違えた。10時に昼飯は食えん(でも、海鮮系を食べるメンバーが数名。朝飯食ってない??)。食堂が並ぶが、さすがに人はあまり入ってなかった。
イメージ 4
おやじはマグロのほほ肉の串焼き(300円)をいただいた。味付けは塩コショウのみ。柔らかくて美味かった。
イメージ 5
「ハラモ」も美味しそうだった。ハラモってどこ? 今度試してみよう。
焼津ICから再度高速。相良牧之原ICで降りて下道経由で島田金谷ICから新東名。掛川PAで昼食。
せっかく焼津まで行ったのに海鮮ではなく「はなまるうどん」。まあ、けっこう好きなんですけど。
イメージ 6
新東名で浜松いなさJCT、ここから三遠南信道(無料)を経由してR151へ。
ここで...今回初参加のZX14が転倒。直後を走っていたGSX1400も止まりきれず転倒。
幸い、二人ともけがは(ほぼ)無し。お二人の心の傷と財布が心配。
バイクは転ぶもの...と理解はしているつもりだけど、やっぱへこむかな。お二人とも...立ち直ってほしい。
(さすがに転倒,損傷写真は撮らず)
めちゃ寒い茶臼山を抜けてR153、どんぐりの里で休憩。フランク(今日は辛いやつ)を頂いた。
イメージ 7
新東名では「暑い」と感じていたのに、茶臼山を越えたら「寒い」。
ほんとにこの時期は服装とか悩む...。
そんで、ここで一応解散。おやじとZX14、GSX1400は3台でR153を途中で逸れて枝下ICからグリーンロードへ。グリーンロードは途中から渋滞。おやじは名古屋瀬戸道路、東名、名二環を経由して帰宅。転倒したお二人は...無事にご帰宅されただろうか(された筈)。
17時半ごろ帰宅。寒さ、転倒、ネガティブな要素が多かったけど...おやじは、まあ楽しんだ。
さて、いよいよ冬が来る。冬眠せず、頑張って走ろう(かな)。
本日、423キロ。
イメージ 9
延べ、47,630キロ。もうすぐ48,000キロ。もうすぐ納車から4年。
イメージ 10
さて、来週は。
−−−

この記事に

閉じる コメント(8)

別チームのkobaで〜す。

お疲れ様です。
まさかお会いできるとは、、
更に、走行中にもお会いできるとは、、、
確かに、ブチ抜きましたが、、、、まさか撮影されているとは(^^;;

お連れの方のバイクが無事復帰できると良いですね。
また、ご一緒しましょう

2013/10/27(日) 午後 9:01 [ kob*969* ] 返信する

てんぷらーはん!こんばんはです。

友人がロードホッパー タイプ5を購入¥300万円以上の代物ですわ!
今日、慣らしをかねてミニ.ツーリングへGO〜!
途中で乗らせて貰いました長距離のツーには向きませんが
エエ〜バイクですマニアックですけど!

少しずつ元気が出てきました!麦酒も段々旨くなって来ました。
来年ですが真冬の尾道にバイクで行く気が出てきました、では。

2013/10/27(日) 午後 9:35 [ 京の浮浪雲 ] 返信する

顔アイコン

この時期は朝晩、標高の差で随分気温が変わるから辛いよね。
朝偶然会えて、テンション上がったよ。(^_^)
機会はまだまだ有るんでツーリング行こうね。

しかし、ZX14とGSX1400の方が心配ですわ。。

2013/10/27(日) 午後 11:46 Jack 返信する

顔アイコン

おはようございます『てんぷらー』さん

以前ご一緒していただいた「幸ちゃん」です←還暦を迎えました!

コメントさせていただきます。
4年で48,000kmとはすごいですね!!!

それだけバイクが好きだという証明ですね。
お友達の方。。。大丈夫でしたか?

2013/10/28(月) 午前 5:16 幸ちゃん 返信する

kobaさん、まさか途中で抜いて頂けるとは、ホントに驚きました。こういう感じもバイク仲間のつながりとして楽しいですね。
転倒した二人は...きっと復帰してくれると思います。少なくとも今日は元気でした。
また御一緒しましょう。

2013/10/28(月) 午後 9:03 [ てんぷらー ] 返信する

浮浪雲さん、元気が出てきたみたいですね。良かったです。
ロードホッパー! 高い!
でも、めちゃカッコ良いですよね。いつかは近所のお散歩用に1台...そんな収入が欲しい!

2013/10/28(月) 午後 9:08 [ てんぷらー ] 返信する

Jackさん、トイレに行きたくて偶然立ち寄ったSAで会うなんて、ほんとに驚き&楽しいなって思いました。
BMWの試乗はどうだったかな? 買い換えたくなっちゃったんじゃない?
どんどん寒くなって行くけど、気合で走りましょう!

2013/10/28(月) 午後 9:12 [ てんぷらー ] 返信する

幸ちゃんさん、還暦ですか!おめでとうございます!
私も還暦目指して走り続けます!このペースで走れば、還暦まであと18万キロ! 頑張らねば。
転倒した二人、今日は元気でした。たぶん、すぐ復活すると思います。バイクは倒れるもの。他人を怪我させることと家族を悲しませない範囲なら許容しないといかんですかね。
でも、やっぱり転倒は嫌ですねぇ。
また、一緒に走りましょ。

2013/10/28(月) 午後 9:19 [ てんぷらー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事