クライミング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

プライベートウォール

7月29日(火)

最近何かと忙しい。別に今日・明日でやる必要の無い仕事ではあるけれども、
やらないとズルズル後ろ倒しになるし、やっぱりこういうのって責任感かなぁ?
それともプライド?

おれも大人になったってことだね(大人と言うより、オヤジだけどね)。
サラリーマンは辛いよ。

と言う事で、最近またクライミングがご無沙汰だったので、家壁を登った。
長物71手。久しぶりの割には登れたな。
継続しなきゃな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月20日(木)

今日は雨、ちょっと肌寒かった。
Tっきーからクライミングのお誘いがあったけど、
長男が午後から塾だった為、残念ながら断念。
でも、次男だけ一緒に連れて行ってくれる、と言うので、
お言葉に甘えて次男だけ預けた。

次男がクライミングに出かけている間に
僕はクライミングウォール製作の続き。

やっと、ほぼ完成。
夕方、長男の塾のお迎えに行って帰ってきたら、
Tっきー一家が我が家に来ていて、プライベートウォールの
課題作りをしてくれました。

次男のお守と課題作りまでしてもらって、本当に
どうもありがとう。

さぁ、これから課題作りだ!

イメージ 1

イメージ 2

3月16日(日)

今日も10時過ぎからO友さんがプライベートウォール製作を
手伝いに来てくれた。

今日は追加のコンパネを買って、いよいよ壁を貼っていく作業。
でも、O友さんは今日は午前中だけしか時間が無いらしく、
午後からは一人でシコシコ。

結構時間がかかるのは、コンパネに穴を開けて、爪付きナットを
打ち付けていく作業。穴の数やら、間隔やら、いろいろ考えていたら、
あっという間に3時頃になってしまった。

そして、壁を一部貼り付けて、5時ごろ今日の作業を終了。
完成は来週に持ち越し。

ただし、一部だけでも楽しみたいし、子供のリクエストもあった為、
いくつかホールドを取り付け、試登。

めちゃくちゃ楽し〜い!!!来週まで待てな〜い!!!

イメージ 1

イメージ 2

(上がプライベートウォールのマット、下が衝動買いしたホールド。結構でかくて、いいガバ。)

3月15日(土)

午前中からクライミングウォール作成の為、
ジョイフル本田へ。

昨日、調子に乗って「爪付きナット」80個を
コンパネに叩き付け、翌日買う予定のコンパネの分考えていなかった。

と、言う事で、爪付きナットとコンパネを買いにいったが、
いやぁー、M10サイズの爪付きナットって売ってないんだよ、これが。

南船橋の近くのスーパービバに電話で聞いたら、「ある」と言うことで、
いそいそと家族そろって行ってきたが、騙された。違うじゃん。

しゃーないから、近くの「IKEA」に行って、ベッドのポリウレタンマットを
買って来た。約13000円。プライベートウォールのマットとして利用予定。

買い物をしていたら、O友さんから電話。明日も手伝ってくれるそうだ。
ついでに、爪付きナット、どっかに売ってない?と聞いたところ、
「ヨシキ」にあるよ。

おーそうか!!気づかんかった!早速ヨシキへ。
あった、あった、ありました。爪付きナット。の他に
新しい入荷仕立てのホールドが!しかも、今日は津田沼のサンペディックが
開店したとの事で、ヨシキも10%OFF!

をあーっ、お買い得だ!、ってことでホールドを衝動買い。

プライベートウォール、既に13万円程度つかっております。
カード決済がやばい・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

3月9日(日)

今日はクライミング仲間のO友さんが、我が家のクライミングウォールを
作りに来てくれた。ありがたや、ありがたや。

先ずはO友さんが描いてくれた設計図を基に資材の調達に、近くの
ジョイフル本田へ。

骨組みとなる鉄パイプ、連結クリンプのほか、数本のタル木、コンパネ、
クライミング部屋の絨毯、〆て42,017円也。すべてカード決済。
来月は結構痛いな。

購入後、早速組み立て開始。2人でやると非常に作業が捗る。あれよあれよと
言う間に大まかな骨組み完了。大体の壁の傾斜を考えつつコンパネを貼り付ける為の
タルキをクリンプで連結したところで、今日の作業は終了。買い物を入れて
約6時間ぐらい作業をしたけど、まったく疲れなかった。

逆に胸がわくわくして、ずっと作業をしていたい気分。ああ、今日はもう終わりか。
来週までの間にも、仮止めしておいたタルキをネジでとめる作業などがある。
暫く楽しめそうだ。

それから、そろそろ爪つきナットやホールドを購入しなければ!
壁が出来ても登れなくなってしまう。これからネットで注文だ!

ほんとにO友さん。どうもありがとう。来週もヨロシクお願いします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事