舞台

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

17日朝、カーテンを開けたらそこは猛吹雪・・・・・・
仙台駅から新幹線に乗り、見える景色も真っ白!
 世界の車窓〜♪トゥルットゥトゥトゥールル〜♪
 
イメージ 1
 
 
予想最高気温4度ではダウンジャケットを着ないと無理!
と思ったものの、横浜は絶対に暖かくてこの格好じゃ浮くだろうなあ・・・
そんな予想はしてたけど・・・・
してたけど〜
 
 
イメージ 2
 
                 横浜 快晴・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
五反田でのロングラン公演終了後、初めて横浜のキャッツシアターで
劇団四季のキャッツを観る為、横浜へ。
会場の階段には猫たちの名前があって思わず記念撮影。
 
イメージ 4
 
 
マキャヴィティがあんな所から!?なんていう
今までと違う演出があったり
猫たちの出入り口があそこに出来たのか〜
と、舞台セットが変わっていたり
「タネ丸」のヌイグルミや「横浜ウォーカー」など
横浜らしい舞台美術の「ゴミ」があったり
新しい発見があって楽しくもあり
でも感動は今まで通りだったり。
 
仙台でロングラン公演してた時は週4日通ったことも
あったほど、ハマった「キャッツ」。
やはり何十回、何百回観ても、俳優が変わっても楽しい!
 
次はいつ来られるかなあ・・・・
そんなことを考えながら帰宅すると
劇団四季からあるお知らせが届いてました!
今からちょっとドキドキすることが来週待ち受けています。
(私だけじゃないけど)
結果は来週・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」を観て来ました。
場所は赤坂サカスの敷地内にある赤坂アクト・シアター
初めての劇場に、初めて観る劇団☆新感線の舞台。
今回は天海祐希さんが客演で登場されていて是非この機会に!と久々に上京。

シアターは前列との段差が大きいから2階席からもよく見渡せます。
一番驚いたのは舞台装置。
三面鏡のように設置された大画面スクリーンに次々と場面ごとの背景が変化!
スピード感は出るし、PC画面のように「ハイ!ドン!20倍拡大で更にドン!」と
顔のアップも即座に見せる演出も出来て驚き!
私的にはMJの「This is it」の一場面がツボでした。
 
天海祐希さんは遠目で見ても「細い!」「綺麗〜」「オーラが違う!」
素敵です…さすが元タカラジェンヌ
古田新太さんの怪演ぶりに立ち回り、捨て身のギャグも可笑しくて
「タイガー&ドラゴン」にも出演していた俳優さんがいて(多分・・・)
へえ〜と思ったり色んな発見があり楽しかったです。

ポスターやグッズのデザインもオシャレで、衣装も凝ってるし
客演に天海さんを呼ぶだけあってお金のある=売れている劇団なんだな〜
と感じました。
また観たい!
帰宅してからFCに入りました・・・・
イメージ 1


今更ですが先月、歌舞伎座さよなら公演を観てきました。
往きの新幹線から綺麗に富士山なんぞ見えてオオ〜!と撮影してみたり


イメージ 2

イメージ 3


もう見る機会もないかもしれないからと
歌舞伎座全景を撮影してみたり


イメージ 4


演目を忘れないように撮っておこう!と
看板まで撮影してみたり

イメージ 5


これで最後だからと歌舞伎座内のお食事処へ予約して
食べた御膳まで撮影してみたり



ああ〜これで最後なんだな・・・
しみじみ今日、撮影した画像を帰りの新幹線で見てたら・・・・
デジカメを膝から落として壊してしまった・・・・
歌舞伎座より早くデジカメにさよなら・・・
なので暫くは過去の画像しか出て来ないッス・・・

イメージ 1

7月9日に十一代目市川海老蔵・襲名披露公演を観て来ました。

相変わらず海老蔵さんは華があって出て来た途端に舞台が華やかになり観てる方も楽しい!

でも全体的にあっさりしてるな〜と思った舞台でした。

口上はニラミもなく早口で簡単なものでしたし、団十郎さんの「お祭り」もかなり簡略化していて

幕が降りた時には周囲からもざわめきや「え?もう終わり?」という声が。

今まで歌舞伎座や御園座など、一箇所での長い公演しか観たことがなかったので

1日に昼夜2公演のみの地方巡業はチケット代が安い割に費用がかかるから仕様がないのかな〜?

でも地方に住んでると「足が悪くて・・・」とか「東京までの費用が出せない」などはるばる

歌舞伎座まで行けないお年寄りがきっとこの日を楽しみに待っていたんだろうな〜

と思うほどお客の9割は年配の方でした。

なんたってチケット代より高い交通費・・・

次はどこで海老蔵さんを観られるか楽しみです。


一、源平布引滝 実盛物語
二、口上
三、お祭り

開く トラックバック(1)

劇団四季CAT'S6000回公演

イメージ 1

2005年7月8日、劇団四季の舞台「キャッツ」が公演回数6000回を迎えました。

運良く6000回公演を劇場内で迎えることが出来、はるばる遠征した甲斐がありました!

いつもの劇場は満員の観客、いつものように盛り上がる舞台、そしていつもと違ったアンコール!

オールドデュトロノミーの独唱と共にぞくぞくと現れる猫たち。

バク宙しながら登場するミストフェリーズ。

挨拶に立つ芝ラムタムタガー。

私のつたない文章では伝わらないけど感動ですよ〜!

7000回は一体、何年後なんでしょう?

その時、自分は何をしてるのか・・・?

是非その時もこの場に居たい!と思う一日でした。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

鈴蘭ゴウゴウ
鈴蘭ゴウゴウ
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事