ローカル線の旅

の〜んびり更新していきます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

牛久地区は享保年間からの開拓で集落が生まれ、牛という字は沼を意味し、元は一帯が沼沢であったようです。その後恵まれた地形によって商業が発達し、現在に至ったようです。
沿線で1番利用者の多い駅です。

ホームページより

4月5日(土)乗車
五井駅10時発の電車に乗車して最初に降りた駅がここ上総牛久駅です。なぜここで降りたかというと単純にここ止まりの電車だったからです。(笑)
次の電車が来るまでの約1時間は、駅周辺を歩いたり、ちょっと早いですが昼飯を食べたりして次の電車を待ちました。1時間待つのは長い!と思っていましたが、これから更なる長〜い待ち時間が待ち受けていようとは思いもよりませんでした。まあ単に時刻表の見間違いということでもあったのですが。(苦笑)

イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4

上総牛久駅周辺の風景

イメージ 5

上総牛久駅を出て、車窓から見えていた風景を近くで見たくてたどりついたのが、この風景です。
線路沿い一面の菜の花と桜と満開の時期がほぼ一緒だったため、この様な綺麗な風景でした。

閉じる コメント(2)

とっても キレイな風景だね〜〜♪(*^^*)
真っ直ぐな線路の。。。ピンクの桜。。。黄色の菜の花。。。
写生したくなっちゃうね〜〜〜\(^o^)/
ポチ〜〜〜♪

2008/8/31(日) 午後 0:56 [ みるく ]

★みるくさん
いやぁホント綺麗だったよ!
写真がへたっぴだからこんな感じだけど、もっと迫力あって綺麗だったぁ!

2008/9/4(木) 午後 8:33 たびっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事