ローカル線の旅

の〜んびり更新していきます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昭和29年12月1日に朝生原駅より現在の養老渓谷駅に改称されました。
清澄山に源を発する養老川沿いは素晴らしい渓谷美で、附近には梅ヶ瀬、養老温泉、観音橋、出世観音、
水月寺、粟又の滝、奥養老バンガロー村、中瀬キャンプ場があり、四季折々の風情を醸し出します。

ホームページより

4月5日(土)乗車
上総牛久駅で約1時間待って来た電車が、養老渓谷駅行きでした。
この養老渓谷駅は終点の1つ手前にある駅なんです。
また電車待ちかと時刻表を見てビックリ!ここは約3時間待ちなんです!!
終点まであと1つなのに3時間ですよ!新幹線なら東京から新大阪まで楽勝で着いてしまうような時間です。
あげくに駅関係の人だと思うんですけど、タクシーの乗り合いなら終点まで1人○○○円で行けますよ!と。
そこまで乗客のことを考えているのなら、終点まで走らせて欲しいです。あと1駅なんですから。
タクシーで行くのもどうかな?と思い、バスに乗って養老の滝を見に行くことにしました。


イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5

上総牛久駅周辺の風景

イメージ 6

駅近くの空き地に咲いていた菜の花です。手前みそですが、この写真が一番気に入っています。

イメージ 7
イメージ 8

バスで約30分ぐらい乗ったでしょうか?養老の滝に着きました。
意外と観光客が多いのには驚きました。まあマイカーで来ている人がほとんどだと思いますが。

閉じる コメント(2)

先日、出張ついでに岐阜→美濃太田→多治見→名古屋と寄り道したのですが、時間があれば高山本線&飯田線を堪能したいです。

2008/10/1(水) 午後 5:51 なおとと

★Naototoさん
こちらのブログにもコメントいただきまして、ありがとうございます。
出張の時に時間を見つけて旅を堪能するのが好きですね。
次回堪能できればいいですね!

2008/10/5(日) 午後 0:16 たびっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事