ローカル線の旅

の〜んびり更新していきます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

もう11月。すっかり秋というより冬ですね。
今更、春休みに訪れたいすみ鉄道の記事をアップルするのは時期はずれですが・・・。(苦笑)
4月初旬の頃は、菜の花が沿線沿いに咲いていて素晴らしい景色でした。車両も黄色で景色と一体化しているのもよかったです。
あれだけ綺麗な風景はなかなかないんじゃないでしょうか。

いすみ鉄道の概要

昭和63年3月に、JR木原線の廃止に伴い、いすみ鉄道が営業を開始しました。
上総中野駅から大原駅までの26.8kmを営業しています。駅数は全部で13駅です。

閉じる コメント(2)

なんか この風景 見たことあるな〜〜って思って 探そうとしたら ひとつ前の記事がそうやった(^^)
ほんまに キレイ☆ってゆうか、おとぎの国みたい。。。♪(*^^*)
あたしの田舎に 福塩線ってゆうのがあるんだけど、同じ 単線で一車両なのに。。。周りは田んぼばっかり(、、)

2008/11/9(日) 午後 10:06 [ みるく ]

★みるくさん
アハハ、ばれちゃった!
小湊鉄道といすみ鉄道は、上総中野駅で接続しているんだよね。
1度に2つの鉄道が楽しめて(それも乗り放題切符が共通!)、お得です!

2008/12/30(火) 午後 3:52 たびっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事