ローカル線の旅

の〜んびり更新していきます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

いすみ鉄道下り線の終点駅です。小湊鉄道からのお客様もいるため、乗降の多い駅です。
昭和9年(1934年)8月、国鉄木原線の総元―上総中野間の延長に伴い、設置されました。
すでに昭和3年(1928年)小湊鉄道が五井―上総中野間を開通していたため、小湊鉄道と共同使用という形になります。
五井方面からのお客様、また五井方面に向かうお客様はここで乗り換えとなります。
なお、上総中野駅の待合室を抜け、手前が小湊鉄道のホーム、奥がいすみ鉄道のホームとなっております。

ホームページより

4月5日(土)乗車
養老渓谷駅で約3時間待って、やっとのことで着いたのが終点の上総中野駅です。
ここはホームページにも書いてある通り、小湊鉄道といすみ鉄道がつながる駅です。
到着から出発までさほど時間がなかったのでゆっくり出来ませんでした。
養老渓谷駅での待ち時間と同じくらいとは言いませんが、もう少しゆっくりしたかったですね。

上総中野駅の風景

イメージ 2

イメージ 3
ホームには両鉄道の車両が停車しており、記念撮影をしている人が多かったです。
のんびりした環境の中で、この駅周辺だけが賑やかな空間でした。

閉じる コメント(4)

菜の花が 置いてあったりで なんだか ふんわりした感があるね〜(^^)
その、ふたつの鉄道の 電車があるとこが また いいね〜♪
一車両やし〜〜色もいいし〜古さもいいし〜♪
ここって 養老やし、岐阜県なの〜〜??

2009/4/2(木) 午後 11:55 [ みるく ]

おお!!200コメ目だ〜〜〜\(^o^)/♪

2009/4/2(木) 午後 11:55 [ みるく ]

★みるくさん
残念ながら千葉県なんだよ。そういえば岐阜県にもあるね。
ちょうど今頃の風景が最高にいいと思うよ!

2009/4/12(日) 午後 2:22 たびっち

★みるくさん
200コ目のコメントありがとう〜〜〜\(^o^)/♪
これからもヨロシクね!

2009/4/12(日) 午後 2:23 たびっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事