ローカル線の旅

の〜んびり更新していきます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2010年4月11日(日)

約3年ぶりにこの地を訪れました。
前回訪れた時は、駅舎が燃えてしまった後だったので残念な姿でしたが、
今はこんなに立派な駅舎が完成していました。
昔の面影はありませんが、素晴らしい駅舎ですね。この建て替え資金はどうしたんでしょう?
鉄道自体は確か経営が苦しかったような気がするのですが。寄付なども募ったのですかね。

イメージ 2 イメージ 3   
以前はこの様な駅舎が立っていました。今では面影を残すために地面の色を変えているのでしょうか。

イメージ 4   
今回は満開の薄墨桜を見に行くのが目的でした。ただあいにくの雨で駅からは。。。

イメージ 5   
近くまで行くと、この通り、圧倒されるくらいの大木です。全長は約16m。樹齢は約1500年だそうです。

イメージ 6 
まだ朝の8時頃なんですが到着する列車には観光客で満員状態でした。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは♪

新着からお邪魔しました。
樹齢1500年の桜は見事ですね〜

2010/4/18(日) 午後 8:14 にんにん

★にんにんさん
こんばんは。訪問ありがとうございます。
樹齢1500年の桜は迫力ありましたよ。ちなみに日本三大桜の1つです。

2010/4/18(日) 午後 8:31 たびっち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事