今日の出来事ロジー

7月19日は、 河合隼雄 の命日です。

全体表示

[ リスト ]

 ◇ 落合監督が坊主頭になった!

イメージ 4

 3日のドラフト会議を終えた落合監督は、一人どこかへそそくさと消えました。その行く先は理容室だった? 「父ちゃん、ガンバレッ!」の福嗣クンとの約束で、連覇を宣言してきた監督だが、ついに2位決定。そこで、懺悔?の意味から坊主頭になったもの。

イメージ 1

 今夜はナゴヤドーム最終戦(広島戦)。試合終了後、ファンの皆様にご挨拶があります。その時は当然脱帽します。落合監督の坊主頭なんて見たくはないけれど、これもひとつのいわゆる“毛締め”と申せましょうか。


 <中日3-2広島>(4日)ナゴヤドーム 18:00開始(延長12回)

 中日先発:川上憲伸(今季地元最終戦も飾れなかった、淋しいエース。)
 広島先発:高橋 建

 勝利投手 [中日] 岩瀬(2勝4敗43S)(セーブが欲しかった。)

イメージ 2

 ◇ 球団初の連覇を逃した中日の落合監督がけじめの丸刈り

イメージ 3
 4日のナゴヤドームでの最終戦後、帽子を取って四方に頭を下げ、「必ず日本シリーズのペナントを名古屋へ持ち帰ります」と宣言した。(日本一なれんかったら、剃髪やね。)

 開幕前に地元テレビ番組で、長男の福嗣クンと「連覇できなかったら丸刈り」と約束。3日のドラフトの後、東京の床屋で刈った。ロッテ2軍にいた25歳の頃以来とか。「私が切ろうかと言ったら、虎になるからいいって言われちゃった」と信子夫人。

 家庭人・落合氏のお言葉「何があっても親子の約束、夫婦の約束は破っちゃいかん」。


イメージ 5


 ◇ 期待薄の福留慰留

 米国での右ひじ手術から帰国した福留孝介外野手が4日、ナゴヤドームの本拠地最終戦セレモニーに参加した。今オフのFA権取得が確実な福留の顔が大型ビジョンに映されると、ファンは声援を送ったが、「ありがたいとしか言えない」と福留は控えめなコメントのみ。

 試合前に会談した西川社長は、「FA宣言したとしても、残ってほしいのは当然」と残留を求める姿勢を示したものの…。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事