|
平成19年12月11日(火)本日:巨人がグライシンガーと合意、正式契約へ。 横浜から抑え投手のクルーンを獲得した巨人が、セ・リーグ最多勝投手のグライシンガー(32)もヤクルトから獲得する見通しとなった。2年契約などの条件面ですでに合意に達しており、今日にも正式契約して発表する。 ※ クルーン獲得で、上原が先発復帰。更にグライシンガー獲得で先発陣の不安を払拭。来季こそは読売ジャイアンツが、忘れてしまった感動を手中にする。リーグ連覇、CSクリア、Nシリーズ撃破で堂々の銀座パレードだ。すばらしい、素晴らしい、ホントにスバラシィー。 ◇ 岡田監督、助っ人かっさらう巨人に闘志を燃やす 「クルーン?えらいことやりよるよなあ。グライシンガーも狙っとるんか。同じリーグから外国人を2人も3人もいくんは。ラミレスもいくとかゆう報道もあったな。他球団の外国人ばっかり狙ってなあ。また強なる?そら強なるやろ、だれが見ても!ほんまに…一体、何人獲れば気がすむねん!」 「やりがい?フン、やりがいってゆうか、倒さなしゃあないやろ。上原が後ろにいてる方が違うし、クルーンは今年後半はそんなにようなかったしな。終盤に1点負けでクルーンが出てきたらもうアカンゆう感じはなかったからな」と語気を強めた。 「もしラミレスも入ったら、センターは谷になるんか。江藤がFAで入った年以上の史上最強打線やな。200発打線とかになるんか。まあ東京ドームで空中戦は避けられへんわ」。 ※ 男・岡田はん、気張ってやー。 12月11日は、「100円玉記念日」です。 1957年(昭和32年)12月11日、戦後初めて100円銀貨幣(鳳凰)が発行された。 1967年(昭和42年)以降は100円銀貨幣は発行されず、現在の100円白銅貨幣 にとって変わられました。 板垣退助の肖像が描かれていた百円札に代わって百円玉が登場します。 表は、日本の国花の「ヤマザクラ」。裏は、「100」と「年号」。 ※ 恥ずかしながら私め、拾円札も使った覚えがあります。当時の私にとって、10円はビッグマネーでしたので、拾円札はこの上なくありがたく思えました。このお札、「米国」を図案化したものとして、国会でも問題となったとか。(※+□) ※ こどもの頃のわたしは、国会議事堂とはお札になるほど素晴らしいトコなんだ と、錯誤しておりました。 ◇ 生活向上の証し? 哈爾濱「夫婦糖尿病」増加中(12月11日、人民網)
哈爾濱(ハルビン=黒龍江省の省都)市内の病院によると、夫婦そろって糖尿病を患う現象がここ数年増え続けており、患者夫婦の年齢層も若年化しているという。新華社のウェブサイト「新華網」が伝えた。
※ アメリカナイズされた食生活とビジネスモデルが、中国の若年労働者を直撃する。哈爾濱医科大学附属第四医院内分泌科主任の成志鋒教授は、夫婦とも糖尿病を患うケースは数年前までほぼ皆無、あったとしても全て高齢夫婦だったと語る。しかし、「夫婦糖尿病」の患者、特に若年夫婦の患者がここ数年増加傾向にあるという。“不良生活習慣”が「夫婦糖尿病」をもたらした共通の主要因。同じ生活環境のもとで、高脂肪・高カロリー食品などの飲食習慣や活動という日常生活パターンは夫婦ほぼ同じである。 仕事で多忙な若年夫婦は便利さから、油っこいファーストフードや簡単に口に入るお菓子類を常食している。これらに共通した不規則な生活と速いテンポの仕事はいずれも、多くの中・青年層の運動不足を招き、さらに徹夜、暴飲暴食、仕事のストレスが加わり、若年夫婦が糖尿病にかかり易くなった。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



