今日の出来事ロジー

7月19日は、 河合隼雄 の命日です。

全体表示

[ リスト ]

 ◇ “火遊び”二岡に厳罰、一軍昇格見送り(7月10日)

 フリーアナウンサーの山本モナ(32)との不倫疑惑を報じられた巨人・二岡智宏内野手(32)に対し、巨人の滝鼻卓雄オーナー(68)が厳罰を下した。10日、都内のホテルで行われた読売新聞社の会合に出席後、11日横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍昇格を見送るよう指示したことを明らかにした。二岡はこの日、川崎市のジャイアンツ球場での2軍戦に出場。試合後、テレビカメラの前でファンに謝罪した。

イメージ 1

 不倫発覚から一夜明けても球団トップの怒りは収まらなかった。10日に球団が下した厳重注意処分。しかし、巨人の選手にあるまじき行為に滝鼻オーナーは1軍の“土”を踏ませなかった。

 ※ なんせ、球団創設者の故・正力松太郎氏の遺訓「巨人軍は紳士たれ!」のチームカラーですから…

 「巨人は、ただ単に技術的に良いから上に上げるのではなく、やっぱり巨人らしい選手を1軍で活躍させるところでないと。僕としては“ちょっと待て”と(球団代表の)清武くんに言ってある」。しかも二岡は昨年6月に長男が誕生した妻子ある身。普段は温厚なオーナーが、ここまで怒りをあらわにしたことが事態の大きさを物語っていた。

 ※ それでなくとも、視聴率が取れないんだから…

 球団は当初、11日の横浜戦から1軍に合流させる方針だった。しかし、オーナー自ら1軍昇格を見送る決定を下した。復帰時期については「あしたは出ないでしょう」とし、さらに横浜3戦目(13日)が日曜日のデーゲームであることに言及し、「家族連れが多いし、子供とか来るでしょう、常識で考えたら。他球団のことは分からないけど、巨人の思想としては合わない」と、倫理上の問題で週末まではプレーさせない考えを示した。

 この日の読売新聞社の会合でも、球団トップとして「けしからん!我慢できない事態。チームを代表して心よりおわびします」と異例の陳謝。さらに報道陣の前では「選手会長だからね。まだ公式戦には1試合しか出てないだろう。で、故障でしょ。それから高額所得者(年俸推定2億円)だしな。非常に良くないね」と険しい表情を浮かべた。

 主力選手の不倫騒動に対する世間の反響は予想以上に大きかった。オーナーは清武代表を通じて、二岡に謝罪するように命令。これを受け、二岡はイースタン戦後にテレビカメラの前に立った。「このたびは自分の立場を考えず、軽率な行動を取ってしまい、山本さん並びに関係者の皆さんにご迷惑をかけたことを反省しています。ファンの皆さんの期待を裏切ってしまうような行動を取ってしまい、すみませんでした。これからは練習だけに専念して頑張ります」と神妙な顔つきで謝罪の言葉を並べた。 二岡は15日の中日戦(旭川)から戦列に戻る可能性が高いが、名誉回復は並大抵のことではない。1軍でプレーしてこそプロ。チームに迷惑をかけた罪はグラウンドで、そしてバットで返すしかない。

 ※ バットの不始末だから、バットで返すのかな?


 ◇ 10日発売の週刊誌「女性セブン」、“ラブホテル不倫”

 タレント・山本モナと巨人・二岡智宏内野手との不倫発覚。10日発売の週刊誌「女性セブン」が報じたもの。今月6日に、フジテレビ・関西系情報番組「サキヨミ」で1年9カ月ぶりにキャスター復帰したが、その当日の夜のことという。モナはこの日、ファクスでコメントを発表。ラブホテルに入ったことは認めたものの“男女の関係”は否定。「軽率な行動であった」と反省の弁をつづった。

イメージ 2

 ◇ 山本モナは、キャスター復帰祝い、二岡は、1軍復帰の前祝い
    それが、急転直下の大暗転…

 「女性セブン」によると、6日の「サキヨミ」の第1回の生放送終了後、モナは、行きつけのゲイバーで巨人・二岡ら複数で盛り上がった。閉店後、モナと二岡はタクシーに乗車。2人は車中で肩を寄せ合い、熱いキスを何度も交わし、そのまま五反田のラブホテルに入っていったという。モナにとっては、またしても妻子ある男性が相手。2006年10月にも、妻子を持つ民主党・細野豪志議員との路チュー(路上駐車と、ちゃうで)が報じられた。そのためわずか5日の出演で「NEWS23」を降板した。

イメージ 3

 6月の「サキヨミ」制作発表会見では「ああいうことはもうしない。スキャンダルに気をつける?普通に生活するだけです」と誓っていたモナ。今回の一件でフジテレビは「事実関係を確認中ですのでコメントできません」としたが、13日出演については未定で、このまま降板の可能性も。

 この日、モナは自筆の署名入り釈明コメントを発表。二岡が相当酔っていたこともあり「路上で揉めるのも目立つと思い、やむなく入りました」と2人でラブホテルに入った事実は認めたものの「本当にお酒を飲んだだけで、ほかには何もなかった」と“男女の関係”は否定。「不適切な関係と誤解を招く場所に入ったことは事実であり、軽率な行動であった」と反省の弁を並べた。

 今回の騒動について、所属事務所は「キャスターとして大抜擢していただきながら、自覚に欠けた行動。本人も軽率な行動を深く反省しております」とのコメントを出した。コメント文は下記の通り。

イメージ 4

 ◇ マスコミ並びに関係各社の皆様へのご報告

 平素より皆様方には大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。さて、当社所属タレント・山本モナとプロ・スポーツ選手が不適切な場所で飲酒したという旨の記事が女性週刊誌に掲載され、それについて数々のメディアが大きく報じるところとなりました。山本モナの軽率な行動がこのような事態をひきおこし、レギュラーの出演番組をはじめとして、CMのスポンサーも含む多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけすることとなり、当社はマネージメントの責任者として各社に今回の事態のご説明とお詫びをしてまいりました。

 とりわけ、フジテレビ・関西テレビの新番組「サキヨミ」につきましては、一昨年のTBS「ニュース23」での番組降板騒動にもかかわらず、番組キャスターとして大抜擢していただきながら、第一回目の放送終了の当日に今回の騒動を引き起こしたということで、キャスターという重責を預かった立場にはふさわしくない、自覚に欠けた行動であったとして、フジテレビ・関西テレビの皆様に深くお詫びするとともに、山本モナの次回からの「サキヨミ」への出演を当分見合わせて頂きたい旨、申し入れました。

 またそれに合わせて、全てのテレビ局の他の出演番組等につきましても、同様に当分の間、出演を見合わせて頂きたい旨を各担当者にお願い致しました。また、山本モナ本人に対しては、当分謹慎するように命じました。今回の事態はまことに遺憾であり、関係各方面の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまいましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。山本モナ本人も記事掲載となった軽率な行動を深く反省しております。今後は、このようなことが再び起きませんよう、社内での指導・教育に努めてまいる所存でございます。

  平成20年7月100日(木)株式会社オフィス北野
  代表取締役社長・森 昌行


 ◇ 不倫騒動は二岡、山本モナは自由恋愛?

 モナは独身だが、二岡は既婚者。2005年にフリーの用稲千春アナ(34)と結婚し、昨年6月に第1子の長男が生まれたばかり。いくら2人が同じ広島県出身という間柄でも軽率だった。

 この不倫騒動にフジテレビ側は困惑を隠せない。同局が「新報道プレミアA」の安藤優子、滝川クリステルの後任に指名した新番組の顔が、いきなり起こしたスキャンダル。6日の初回視聴率は8.5%(関東地区)と、前4週平均12.1%に比べて低空発進しただけに暗い話題が重なった。関係者によると、キャスティング段階でモナの素行を心配する声が周囲から相次いだという。しかし、スタッフがモナを信じてGOサインを出し、裏切られた結果になった。

 ※ 信じたスタッフ、信じられんなー。

 同局関係者によると、新番組の開始時に恒例となりつつある、番組宣伝を兼ねた同局バラエティー番組へのモナの出演がこの日、白紙になったという。フジは「事実関係を調査中」と処分は留保しているが、関係者によると、早ければ10日にも判断を下すようだ。茶の間は不倫には厳しい。ギリギリの判断を迫られそうだ。

 渦中のモナはこの日、大井競馬場で行われたG1ジャパンダートダービーのイベントに出演し、表彰式ではプレゼンターを務めた。関係者によると、モナには正式に交際している男性がいるといい、左手薬指に指輪を輝かせていた。取材陣から「二岡さんとの写真が出ますが」と声を掛けられたが、モナを約20人の関係者に守られ、無表情でノーコメントを貫いた。

イメージ 5
 ※ 「紳士たれ」の前に、「夫たれ」「父たれ」を追加しないとね…

 ◇ モナ「リベンジはやめてと言ったのに」(7月4日)

 タレント山本モナが4日朝、フジテレビの「めざましテレビ」に生出演。同テレビで6日夜10時スタートの情報番組「サキヨミ」のPRをした。モナはこの番組でキャスターを務める。

 番組の宣伝ポスターには、モナの写真とともに「私は、私にリベンジするの」のキャッチコピーが。「リベンジはやめてくださいって言ったんですが」とモナは苦笑い。2006年秋、TBS系情報番組「筑紫哲也NEWS23」のキャスターに抜擢されたが、写真誌に不倫情報をキャッチされ降板。そんないきさつもあってのコピーだと思われるが、どんな「リベンジ」を果たすか注目だ。

 モナさんは、リベンジのホームラン王です。
イメージ 6
 ※ 王監督、「二岡は2億取ってんだろ、もっといいホテル使えよ」。

開く トラックバック(2)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事