|
平成21年5月29日(金)昨日:弁当値引き制限、セブンイレブンに排除命令。 コンビニエンスストア最大手・セブンイレブン・ジャパン(東京)の本部が、傘下の加盟店に対する優越的な地位を利用し、弁当などの売れ残りを減らすために加盟店が値引き販売するのを不当に制限したとして、公正取引委員会は同社の独占禁止法違反(不公正な取引方法)を認定し、改善を求める排除措置命令を出す方針を固めた。 関係者によると、同社は、販売期限が迫った弁当や総菜など「デイリー品」を値引きして売る「見切り販売」をしたオーナーらに、「フランチャイズ契約を打ち切る」などとして推奨価格での販売を迫った疑いがある。 デイリー品の販売価格については本来、加盟店のオーナー側が自由に決められる。しかし、同社側が見切り販売を制限したことにより、弁当などが売れ残り、店側は廃棄処分を迫られている。同社の会計方式では、廃棄した場合の損失は加盟店側が被ることになっている。 ※ 名ばかり店長、名ばかりオーナー。世は大の虫が小の虫を餌食にしている。そんな“食物連鎖”が資本主義というバケモノだ。昨日開かれたカツラ最大手のアデランスホールディングスの定時株主総会では、「物言う株主」の“鉄の相棒”がアデランスに大幅な経営刷新を迫る。本来の「投資」は姿を消し去り、「投機」のみが横行する市場。金融が実業を食い潰す。悪貨は良貨を駆逐する。世界は、下へ下へと堕ちて行く。 5月29日は、大桃美代子の誕生日です。 ◇ 大桃美代子( 1965年生まれ ) 新潟県北魚沼郡湯之谷村(現・魚沼市)出身。東京成徳短期大学英文科、東京外国語大学外国語学部ポルトガル語学科卒業。愛称は桃ちゃん。 ※ 古来、桃には霊力があるとされる。古事記に、イザナギがイザナミに会いに黄泉の国へ行った帰り、追ってきた悪霊に桃の実を投げて難を逃れる話がある。現代の世に跳梁跋扈する悪鬼どもに、大桃を投げつけて退治してもらいたいものだが、中々そんな桃太郎侍は居ないらしい。 ※ 選挙の目玉にと思ったのか、厚労省分割を指示していた麻生首相が、一転して「こだわっていない」と仰る。さらには、「最初からこだわっていない。分割の話ばかりするのはおかしい。自由な議論をした途端、あたかも既成事実のごとく、話を作るのはやめた方がいい」と、メディアのせいと言わんばかり。一国のトップがこれですからね、日の本に「侍」なんぞ、絶えて無し。政界と言う処、魔界以上に百鬼夜行する。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





sw2**kiraさん、初めまして。サブカル男子です。
大桃お姉さん、ベビーフェイスで可愛いですよね。
年齢を初めて知った時、びっくりしました。
1970年代初め〜1980年代初め生まれだと思ってたので、1965年生まれには見えません。
奇跡的に若くて可愛いのに、どうして話題にならないのかが不思議です。
2012/12/9(日) 午後 5:11 [ サブカル男子 ]