今日の出来事ロジー

7月19日は、 河合隼雄 の命日です。

全体表示

[ リスト ]

 ◇ サンデー川井が無傷の8連勝

 <中日5 − 4巨人>(5日、ナゴヤドーム)

 勝ち投手:川井(8勝0敗)
 負け投手:内海(3勝6敗)

 内海は、昨シーズンからの中日戦6連敗となった。
 先月28日、ヤクルト戦で完投勝利した内海は、お立ち台で思わず
 「これから10連勝する」と宣言したのだったが … 。

 両先発が共に初回失点する波乱の幕開けだったが、サンデー川井が無傷の
 8連勝で巨人に勝ち越した。中日は2連敗のあとの2連勝で巨人とは5.5差。

 巨人先発の内海は、4回5失点で降板。ラミレスの適時打などで1点差まで追い上げたが、反撃及ばず連敗となった。中日・川井は今季いまだ負けなしの8連勝で、中日は貯金を「8」とした。

イメージ 1

 巨人は一回表に4番ラミレスの中前打で1点を先制したが、1点どまりが後々ひびいた。内海が安定せず、一回裏、中日・井端、荒木に連続安打を許し無死一、三塁のピンチ。3番森野にはきっちり犠牲フライを打たれ、あっさり同点。さらにブランコに左前打された後、和田の遊ゴロの間に荒木がホームインして逆転される。 内海はさらに三回裏にブランコに適時打、四回裏には谷繁に今季第1号となる2ランを浴びて降板。

イメージ 2

 4点ビハインドからの巨人は、五回表、二塁打で出塁した寺内が三塁に進塁、坂本の遊ゴロの間に1点。さらに松本、小笠原、ラミレスの3連打で2点を返し、この回一挙3点を返し1点差までに詰め寄り、流石に原ジャイアンツと思わせたが … 。

イメージ 3
 圧巻! 河原、浅尾、岩瀬の完璧リレー、 これぞドラゴンズ魂!

 中日の2番手河原、3番手浅尾、9回は岩瀬が完璧に抑えて試合終了。6月後半から勢いに乗る中日の強さは、やっぱり本物かな。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事