今日の出来事ロジー

7月19日は、 河合隼雄 の命日です。

[ オリヲン座 ]

[ リスト ]

 ◇ 「 FLOWERS フラワーズ 」

イメージ 1

 「 FLOWERS フラワーズ 」


イメージ 2

 〔出演〕 蒼井優 竹内結子 田中麗奈 仲間由紀恵 鈴木京香 広末涼子

イメージ 3

   大沢たかお 平田満 真野響子 塩見三省 長門裕之

イメージ 4

 娘と母、父と母、夫と妻、姉と妹、母と子をテーマに昭和初期から現代までを
 三つに分け、それぞれの時代を生きた六人の女性の姿を描く。監督は小泉徳宏。

イメージ 5


 資生堂 TSUBAKI 「 2009 春 」 篇



イメージ 6

 昭和初期から平成まで三代にわたって時代を生き抜いた6人の女性にスポットを当て、自分らしく生きる彼女たちの姿を描く。日本映画界を代表する6女優、蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子が共演し、それぞれの時代の日本女性を表現する。四季折々の風景や時代ごとの街並みなど、日本の美しさを伝える絵巻物的世界を楽しめる。

イメージ 7

 昭和11年、進歩的な考え方の凛(蒼井優)は、親同士が決めた結婚に悩み続け、式当日に花嫁姿のまま家を飛び出してしまう。 やがて、昭和30年代 … 。 凛は3人の娘、薫(竹内結子)、翠(田中麗奈)、慧(仲間由紀恵)を授かっていた。 娘たちもまた、高度経済成長を遂げる時代を懸命に生きていく。

イメージ 8
 ※ 慧(さと=仲間由紀恵)は心臓が弱く、二人目の妊娠の際には、医師から出産をやめるよう助言される。慧の夫も、妻を気遣い反対した。だが、それでも慧は産んだのだ。生まれた次女は佳(けい=広末涼子)と名づけられた。佳は言う、「生きてるだけで楽しいよ。お母さんに感謝だよ!」。 佳の母は、二人目の出産を決意する時に、こう言ったのだった。「私はこの子に世界を見せてあげたいの」。


 「 FLOWERS フラワーズ 」 予告編


 ※ 広末涼子は、なぜか女性に人気がない。でも、彼女の女優としての資質には、余人に替え難いものがある。それは天賦の才であり、蒼井優と同様に今日の邦画界に欠くべからざる存在と言える。画面におけるリアリティーと言う共通項を持ちながら、かたや嫌われ、かたや好かれる。それがまた、人間の面白いところなのだ。

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事