櫻の多肉と手作り日記

つまみ細工、手作り作品は書庫から検索して下さい。

全体表示

[ リスト ]

今日は休み。
明日は仕事。
息子が園に言ってる間に頑張ったー
しかし曇ってて寒かった。ハウスとかなら丁度良いんだろうけど。
でも曇りの日はそれはそれで植え替えたばかりの苗も外に出しっぱなしで良いしね。

イメージ 1


イレーヌ
エレイン

とかそんな感じの名前のコ。
稲田姫とは違う方。

植え替えすると粉ハゲるからその前に撮って見た。
お子様4つもいるけど外しても置き場所ないからそのままの予定だったんだけど、
タニ友さんにひとつもいどかなきゃ。



イメージ 2


フラワースター

カイガラムシにやられて大きくならなかったこのコも成長して来た。
クスピダータ入ってるっぽいですよね?



イメージ 3


センペルビウム
手前の赤くて細葉のが もみじ
後ろの緑の大きめなコが 市女笠

例会の支部長さんが作出した交配種達です。こないだの例会で購入。



イメージ 4


イメージ 5


タニ友さんからの交換苗。
嬉しいな、嬉しいな ٩(^‿^)۶
いつもありがとう!

この記事に

閉じる コメント(5)

画像見えないよ〜

2017/4/21(金) 午後 9:23 [ 多肉アン ] 返信する

ありゃ?画像が…どしただ?ヤフーか?

2017/4/21(金) 午後 10:25 [ まーたん ] 返信する

アバター

> ちょーサンさん
> 多肉アンさん
> まーたんさん
これでどーだ?

ってかほんとにヤフブロこーいうの多くて
投稿が面倒!
一回書いた記事を書き直す時間ないよ!
ってグチ \\\٩(๑`^´๑)۶////

2017/4/21(金) 午後 11:00 [ サクラ ] 返信する

最近センペが可愛くて可愛くて(❁´ω`❁)

集めてみようかな(*´艸`)

2017/4/22(土) 午後 6:34 niji 返信する

アバター

> nijiさん

センペルも可愛いですよね、
2ケース以上は集めないはずなのにこの春は何故か3ケースになってしまいました😅

2017/4/22(土) 午後 7:28 [ サクラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事