リボン計画

猫。優雅で自己中で非生産的でもふもふな生き物。

トップページ

すべて表示

うちのにゃんず達

うちの猫紹介。名前・みい。四歳(推定)・雌。4月27日生まれにされてしまった保護猫。我が家に猫の魅力を伝えた功績大。同時に猫とはこんなにも可愛く大人しい、お世話のしやすい生き物なのだと勘違いさせた罪は重い。慢性の猫風邪と歯肉炎あり。食が細く心配。歯磨き、お風呂、病院が嫌い。

イメージ 1
イメージ 2


名前・結(ゆい)。二歳(推定)・雌。勝手に7月7日生まれとされた保護猫。良くも悪くも「ああ、猫ってこういう生き物だよね」と理解させた元気な子。部屋のどこにでも入り込み、嫁に「コソ泥」呼ばわりされる。トイレにも侵入するので油断できない。しっぽの形が変。
イメージ 3


イメージ 4


名前・てつぼん。五歳?(推定)・雄。餌づけし続け時間を要し、やっと迎え入れたと思ったら猫白血病と猫エイズのWキャリアでした。病気のせいかすっかり大人しく・・・口内炎のせいかよだれがでたりして前足も汚れてますが、いつまでも撫でさせてくれる可愛い子です。長生きしてほしい。
イメージ 5

イメージ 6


名前・大福(だいふく)。二歳(推定)・雄。ゆいと同じ7月7日生まれということにされてしまった保護猫なのですが、そのゆいとよく揉めてます。なかなか心を開かず、時々噛まれましたが最近は甘えん坊なところもあるようなないような…。いびつなボブテイルがチャームポイント。猫エイズ陽性だけど元気です。

イメージ 7

イメージ 8


いつのまにやら家族が増えました。疲れた時に癒されたり、医療費の高さに悶絶したり…。愛しい猫達との生活を時々綴っていけたらいいなと思っております。もうね、すごいんですよ。4匹もいると毛が家のあちこちに…。

その他の最新記事

すべて表示

娘の修学旅行、そのお土産

2017/10/31(火) 午前 2:17

映画館でも観たけれど、娘とBDで鑑賞した『この世界の片隅に』…とてもとても素晴らしい作品でした。すずさんは本当に可愛くて、周作さんが見初めたのもよく分かります。その後修学旅行で広島を訪ねた娘、何か心に感じたものがあったらいいな…。 旅行では海遊館やUSJなどこちらが羨ましすぎて卒倒しそうな場所 ...すべて表示すべて表示

近頃の子ども達

2017/10/29(日) 午前 2:25

修学旅行から帰ってきたらすぐ中間試験、の筈だった娘…ろくに勉強もせずせっせとわたあめ(コットンキャンディーっつーの?)を作ったりしておりました。高2だよね、君…結果が怖い。息子は社会人になって初めての年末を迎えようとしてます。いろいろ大変なんだろうけど、どこか気楽そうにも見えて…少しだけほっとしてます。先日は一緒に投票にも行きました。子どもと選挙に行くことが ...すべて表示すべて表示

我が家のドクター?X達

2017/10/23(月) 午前 2:52

・大人しく留守番 「いたしません」 ・静かに就寝(特に明け方) 「いたしません」 ・家具・調度品を大切に 「いたしません」 ・飼い主への愛らしいきゅん死にポーズ 「いたしません」 ・その他人間の要望や意向を汲み取る一切の行為 「いたしません」 ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事