スウィート・レモン Sweet Lemon

しばらくブログお休み中・・・ (-_-)zzz

全体表示

[ リスト ]

結婚式 @シェ・松尾


先週末は、先日 ウエルカムボード を作ってあげた親戚の結婚式でした。
会場は、フレンチで有名な「シェ・松尾」でのレストランウェディングでした。(←叶姉妹が通うフレンチ)

何度も結婚式に参加してるけど、レストランでのウェディングは、まだ2度目の私。
今回は「シェ・松尾」だし、料理にはかなり期待しながら行きました。

レストランとは言え、チャペルみたいに「バージンロード」と「誓う場所」(←言い方あってる?)
まで しっかり作られていました。
イメージ 1 

ちゃんとウェディングが出来るように作られてるのね〜 ちょっと小さな式場のような感じでした。
イメージ 2 イメージ 3

この親戚の女の子 (4)が、リングガールと大役の「乾杯の音頭」まで取りました。
幼稚園児が「乾杯〜」 って音頭をとった時は、さすがに笑っちゃいました! 

はーい、私の作ったウェルカムボードです!!
イメージ 4


お料理も、さすが「シェ・松尾」お味は一流でした。 文句ナシ!
式場のフレンチって、なんちゃってフレンチだけど、さすがに ここは美味しかったです。
あわびにウニ、キャビア・・・オマールエビにフォアグラなどなど、高級食材のオンパレードで美味しかったです。
(写真載せすぎ??)(人´ω`)汗・・

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13 

ケーキもすごく可愛かったの。
ハート ♡ のケーキを合わせて、クローバーになってるの。 お味も美味しかった♪

イメージ 14 イメージ 15 

結婚式って、やっぱりいいね〜 幸せのオーラが溢れてます♪

それより、彼女より先に絶対妊娠しないと! (彼女は私より6つ下)
私以外の親戚女の子は 悲しくも、全員、ママです・・・ (それも全員、私より6〜8歳年下)
子供がいない 夫婦は私たちだけ・・・  これって、結構つらいでしょ?? 

でね、リングガールをした女の子に 「お姉ちゃん、赤ちゃんは?」 って言われたの。焦ったよ。
随分前、病院の帰り この子と、この子のママに 銀座で偶然バッタリ会ったことがあるの。

その時、「せっかくだから・・・」ってお茶をしたんだけど、その日もらったばかりの受精卵の写真を 「赤ちゃんの卵だよ〜」 って、見せてあげた事があったのね。(この親戚は治療してるの知っています)

それを覚えててたのか!!?? でも、その時まだ3歳だよ〜 覚えてるかね??

大人からは誰にも何も言われなかったのに、こんな小さい子に「赤ちゃんは?」は キツかった〜(>_<)
今年こそ、絶対に治療卒業してママになりたい〜!

この記事に

閉じる コメント(24)

さすが、シェ・松尾のウエディング、とってもオシャレで美味しそうです!!
ウエルカムボードも雰囲気に合っていていい感じ〜〜^^
小さい子に赤ちゃんは?って聞かれる気持ちわかります。
お互い早くお母さんになろうね!

2008/3/27(木) 午前 11:15 ☆miccoro☆ 返信する

素敵な式ですね。 ウェルカムボードも素敵! レストランウェディングもいいですね。 料理もさすが!って感じですね。
うちも弟が9月に結婚が決まったところですが、こんな風に素敵な式になるといいな〜なんて思ったり。
小さいこからベビのこと聞かれると辛いものがありますよね。うちも可愛い甥っ子に聞かれたときは切なくなりました。「あんたが欲しいよっ」って言いたくなりました。お互い頑張って早くママになろうね!

2008/3/27(木) 午後 2:10 **にゃんこ*しゅうまい 返信する

ぉぉぉ♡素敵な結婚式*。:゚(*・∇・人)
出席者としては、料理がメインよね(笑)
ほんと、写真からも伝わるおいしそうなカンジ♪
あ、ブログに載せすぎなんて言葉ないから!!(私こそ載せすぎ?)
私もまた結婚式やりたい〜〜〜(爆)
ウエルカムボードは喜んでくれた??って、聞くまでもないか!!
ちなみに私の親戚も全員子持ちです・・・
子供は?と言われる前に、夫婦だけで羨ましがられます・・ウーン・・

2008/3/27(木) 午後 6:18 *みっきぃ* 返信する

顔アイコン

うわぁ、シェ・松尾でのウェディングなんてステキ〜!
お食事するだけでも憧れるのに、ウェディングなんて♪
お食事もそうだけど、ケーキが凄い工夫が有ってステキです。
新婦さんのドレスもステキだし、レモンちゃんのウェルカムボードも雰囲気に有ってるよー。
子供の言葉って悪気は無いけど、グサッと来るよねー。子供相手にいつか必ず見返しましょう(笑)

2008/3/27(木) 午後 6:49 ひとみん 返信する

ゆりちゃん♪ 私もね、招待状もらった時に、場所が「シェ・松尾」だと知って、かなり喜んだから〜!(笑) 前に行った、レストランウエディングは正直、イマイチだったんだけど、ここはしっかりしていました。お陰で、美味しく料理を頂き、楽しく過ごせました♪
それにしても、小さい子に言われるとドキ!っとしちゃうよ・・・(^^;) 予言?と、思って 前向きに受け止めるわ〜〜

2008/3/27(木) 午後 7:03 Lemon 返信する

銀河ちゃん♪ ハートのケーキ、可愛いよね〜〜? シェ松尾で作ったんだったら、お高いんだろうな〜 なんて目で見ながら、写真撮ってました(^▽^;) 料理は本当に美味しくて、今までの結婚式の中で一番でしたね、さすがに。 でもね、実はワインが美味しくなかったのよね・・・ それが 残念でした(>_<)
親戚の集まりは、嫌いじゃないけど、子供達の成長を見ると、時間の流れを感じて・・ 寂しくなったりします。 早く子供がほしい!ってまた改めて思っちゃった。。 ホント、早くお互い仲間入り出来ますように・・・ だね。頑張ろうね!

2008/3/27(木) 午後 7:08 Lemon 返信する

しんどり〜ちゃん♪ デザートはブッフェスタイルだったの〜
みな、すっごく美味しそうだったんだけど、私はチーズが大好きなので、チーズばっかり食べていました(^。^;)
ウエルカム・ボードも なかなか評判良くて、作った甲斐がありました♪

2008/3/27(木) 午後 7:10 Lemon 返信する

かむかむちゃん♪ ウェルカムボード、お褒め頂きありがとうございま〜す★ サイズはA4サイズです。 式が終わっても、新居に飾ってくれるそうなので、作った甲斐がありました。
お子様発言は、時にはグサリ!と、きますよね。。。 何も悪気がないだけに、余計に厄介と言うか、なんと言うか。。。(-_-#) 早くママの仲間入りになりたいわ〜

2008/3/27(木) 午後 7:12 Lemon 返信する

みっころちゃん♪ 今回の式は、美味しい料理で大満足でした♪ 実はパンもすごく美味しくて、料理だけじゃなく、パンもちゃんと天然酵母使ってるんだな〜と、感心しました(^^;)
ウェルカムボードも評判良くて、作った甲斐がありました★
本当、お互い近いうち絶対ママになりましょうね〜〜!(誓う!)

2008/3/27(木) 午後 7:33 Lemon 返信する

にゃんこちゃん♪ 弟さん、ご結婚するんですね〜 おめでたいですね!!
身内の挙式、楽しみででうね★ ステキな式になると 良いですね♪♪
本当に子供って、純粋なだけに 大人がしないような質問したりしますよね・・・(^^;) 親戚中で一番出遅れてるけど、絶対にママになりたいです。 お互い、早く授かる日がきますように・・・!!(>人<)

2008/3/27(木) 午後 7:57 Lemon 返信する

みっきぃちゃん♪ ステキな挙式に行くと、私もまた式挙げたい〜 なんて、思うよね?? 私もまたやりたいな〜 なんて思ったもの! 幸せそうだし、皆に祝福されるって、ステキだもんねぇ〜〜〜
そっかー 夫婦だけで羨ましがられるときたか(^^;) 皆、ない物ねだりなんだよね・・・きっと。私たちも子供が出来たら、夫婦2人を懐かしく思うんだろうね。 早くそんな日がきてほしいよ〜〜!

2008/3/27(木) 午後 8:00 Lemon 返信する

Hitomiちゃん♪ そうなのよ〜 初めは単なる「レストラン ウエディング」って聞いてて、特に期待もしてなかったんだけど、招待状もらった時に、「シェ・松尾」だと知って、かなり喜んだから〜!!!(笑)ゲンキンよね???(^^;) 料理も美味しく、店員もきちんとしてました。でも、時折、店員が高飛車に感じた事も数回・・・ やっぱり一流店の店員だと、それなりにプライドがあるのかね。
ホント、子供って悪気がないだけに、時に残酷よね・・・ (-_-#)

2008/3/27(木) 午後 8:04 Lemon 返信する

どれもおいしそ〜!3歳くらいの記憶でも幼稚園児の今ならまだ覚えてるんだと思う!まるちゃんがそうだもの。覚えてるんだ〜、って感心することが多々あるよ。。。うちも同じく結婚してる従姉妹で子供いないのは私だけ。しかもみんな年下。嫌になるよ。なんとしても彼女よりは早く妊娠したいね!

2008/3/27(木) 午後 8:59 yuk*n*o25*52* 返信する

レストランウエディングでもちゃんと式ができるようになってるのねぇ〜。私が行ったのは披露宴(?)みたいのだけだったわ。
ウエルカムボードがお店の上品さをUPしてるよ!!
お料理もとってもおいしそう。結婚式に呼ばれるとその場所が超一流ホテルとかだとお料理にかなり期待しちゃうよね。
子供さんのひと言、キツイねぇ〜。そうだよ!今年は絶対に卒業だよ!!

2008/3/28(金) 午前 11:45 〜☆NAMI☆〜 返信する

素敵な挙式〜〜♪
レモンちゃん作のボードも雰囲気にピッタリだったね^^v
私も、シェ松尾は大好きで、ここのお料理なら何でも食べれるって思い込んでるくらい☆
あと、ミクニも大好き♪
ほら、フレンチってやり過ぎてること多いじゃない?^^;
親戚の結婚式で赤ちゃん焦るのわかる〜〜〜!!!
ま、私もどんどん抜かされてるけどネ^^;
がんばろうね〜〜!

2008/3/29(土) 午前 9:22 [ - ] 返信する

顔アイコン

友人が勤めてました♪ 料理を作る修行で。今は親の経営するレストランにて腕をふるってます。結婚式って 呼ばれて一番嬉しいですね。

2008/3/30(日) 午後 6:28 ebi*bi*o*a 返信する

ゆきんこちゃん♪ どれも、見た目もGoodで、お味も美味しかったよ〜〜♪ また行きたい(いや、お呼ばれしたい)くらいですっ!!
ほほ〜 3歳くらいの記憶でも、幼稚園児の今ならまだ覚えてるもんなんだね〜 なるほどねー! もう少し成長しちゃうと、3歳くらいの記憶ってなくなっていくのかな。 自分ですら、もう小学生高学年くらいの時には、幼稚園の記憶ですらなくなりつつあったし・・・・ 親戚の集まりで、自分以外全員、子持ちってそれなりに辛いよね。。。 ホント、早く授かりたいもんだよ(;_;)

2008/3/31(月) 午前 10:29 Lemon 返信する

NAMIちゃん♪ Namiちゃんも「シェ・ 松尾」での披露宴参加したことあるんだね〜 私が行ったところは、天王洲アイルのお店だったけど、ウエディングが出来るように設計してあるのか?ってくらいバッチリでした。 ただ、人数はあまり入らないみたいで、100人は絶対に無理な大きさだったな。こじんまりしたWeddingにはいいかも♪
子供の一言だけど、言われた時、顔がひきつりそうになったよ(^^;) なんとなく、顔色見られてる感じだったから、平常心で「まだよ〜ん♪」なんて答えたつもりだったけど、顔に出てたかもな・・・ とりあえず、目標はこの彼女より早く妊娠⇒出産だわ・・

2008/3/31(月) 午前 10:32 Lemon 返信する

TESSちゃん♪ ウエルカムボードを置くイーゼルがステキだったので、私の作ったボードも映えた★感じでした!! 皆に「キレイね」って言われて嬉しかったよ〜(*´艸`*)ウフ♪
女性は皆、フレンチ大好きよね♪ こんな結婚式なら、またお呼ばれされたいわ〜
親戚にどんどん抜かされて、大きい子はもう小学校よー(μ_μ*)やんなるわ。 けど、近くにいないので気にならなんだけど、親戚の集まりとかあると、ちょっとね。お互い近いうちママになろうね!そう、信じてます!

2008/3/31(月) 午前 10:37 Lemon 返信する

エビゴマちゃん♪ へ〜!お友達は 「シェ・松尾」で修行なさってたの!!?? すごいね (*'▽'*)
じゃ、今はフレンチのシェフって事よね? 有名なレストランでも修行って決して楽なものじゃないだろうね。 尊敬しちゃうわ〜〜

2008/3/31(月) 午前 10:40 Lemon 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事