お菓子

すべて表示

だいぶ遅れました・・・

超〜〜久しぶりの更新です いろ〜んな事がありました!(それについては今度。。。) まずは、ブロ友のyukiさんからシフォンを頂いたのです なかなか記事に出来なくて・・・ この場を借りて・・・     yukiさん ありがとうございました!  送って頂いたシフォンはこちら たくさんの種類のシフォンと、手づくりの苺ジャム! オリジナルの「ピーナツ」は粒々感があって美味しい〜 お気に入りです! どれもついつい手が伸び止まらなくなるぅ〜〜 ずるい私は、5種類とも少しづつ味見 同じ材料なのになぁ〜 やはり作る人で違うのね〜〜 yukiさんは凄く研究熱心な方ですよね〜〜 ブログを拝見しててもそう思う・・・ 見習わなくては ラベルも凄くおすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ケーキよりパンを・・・

2012/5/1(火) 午後 10:37

ケーキ教室がお休みの分、パン教室には熱心に通ってる でも、アップもしてなかった・・・ ランダムになるかも知れませんが一応紹介させて下さい! チーズパンです! 初めてのク―プ体験! はははっ 案の定・・・なんだこりゃって感じ・・・ 中にはゴロゴロのチーズが入ってます 少し甘めの生地なのでチーズの塩っけがいい感 ...すべて表示すべて表示

今年初のケーキ教室

2012/5/1(火) 午後 9:53

月に1度のケーキ教室・・・ 先生の都合でずっ〜とお休みでした! 今年初の教室は4月からスタートです 今、旬の苺を使って 「苺のババロア」 家でも作れるけど、教室に通うのは先生のお話も楽しみだから 即参加! やっぱりチット違った、ピューレを使うんだけど、 お店で作っているものを使用。 苺だけじゃなくラズベリ ...すべて表示すべて表示

毎回、楽しみのパン教室! 先週はカメラを忘れてしまうドジを・・・ 仕方なく携帯でパチっ 今回は「アーモンドクラウン」 リング型で焼きます。 6個に成形してリング型にいれたっぷりのアーモンドスライスを散らします 少し甘めのふんわり食感で美味しい〜 今回ご一緒した方のパンも・・・ Nさん作の「ヴィ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事