はたらくぱんださま

絶滅危惧種指定のパンダ2ブログです

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
買っちゃった♪
短足なかんぐーさんを。
へ〜〜。こんなカングーあるんだ〜〜。から
早かったな〜。

普通は手を出さないと思われる23万キロの過走行車。
再三、自走はオススメしません!!と言われたのですが…。

走ったら大丈夫そうだったから…。遊びながら自走で帰ることにしました。

超寄り道しながら…。
ふらふらと気の向くままに曲がり、まっすぐ、また曲がりを繰り返したら
ナビ無しでは帰れないと思われる場所まで来てしまいました。

岐阜県って、岐阜市しか行ったことが無かったのでトテモ新鮮でした。
イメージ 2
自分で購入したクルマとしては、
初3ナンバー車、初15インチ、初5穴という事が判明。

今までの車歴、どんだけ小型車ばかりだったのかが伺い知れますな。

本当は郡上八幡にも行っちゃう??と思ったのですが、
雪が降る地域なのかも分からんのに、スタッドレスでも無い訳だし、

さすがに無謀かと…。止めました。

車検取ったら行きましょうとも、ゼヒ!
と〜しろ〜さんち訪問の行きか帰りにね。

どこの山道か分からん状況でも、なんとか無事愛知県入りしました。
イメージ 3

ルノー岡崎前通過〜〜。すどおり〜〜。
イメージ 4
順調に歩を進めるビボップさんでした。

試しに車中泊してみたり…。コンビニやら。
イメージ 5

その後停止した、道の駅「富士」での出来事。

夜中にトラックドライバーさんにたたき起こされ…。
煙出てるよと。
イメージ 6

ち〜〜ん!
なぜだかオーバーヒートしました。
イメージ 7
結構な勢いで吹き返してますな。

黙々と水くみし入れてみる。
全く動じない私の様にトラックドライバーさん絶句。(笑)

入れてるそばから、下からダダモレは無いようなので
ホースやらが切れてしまった訳では無いようですな。
やれやれデス。

沼津からは高速に乗ろうかと思いましたが
念のため下で帰ることに。

つーことは、自動的にもう一寝入りだな。(笑)

恐る恐る箱根越えもしてみましたが、
問題ないようなので首都高には乗ることにしましょう。

海沿いに大磯〜逗子〜横須賀ルートで首都高を目指し、
幸浦あたりから乗りますかね?


ちゃっかり、箱根湯本で記念撮影してるし〜〜。
イメージ 8
ビボップちゃん。関東へようこそ。
この子は、ず〜〜と関西にいたようですので。

無事、大黒ふ頭PAにたどり着きもう一寝入り…。
物音に気づいて起き出すと…。
周りが大変なことになっていました。
日曜の朝ですもんね。大黒名物が始まるようです。

みなさん並べてますね〜〜。
イメージ 9
コスモスポーツ、久々に見たな。

その後、順調に東京入りし。
オーバーヒートはその後起きず。

走ってれば大丈夫ということはファンかね??
イメージ 10

無事がれいじに到着!
プルリエルちゃん、お待たせ!
無事に着きました。
イメージ 11
急にフランス車率の高くなった我ががれいじでした。

本日は、車中泊ツアーあけには、ちと辛い「左すまあと」の解体が待っているのです。
と言いながら、すまあとさんが早くから来て良いトコまでは終わってましたが…。
イメージ 12
私はエンジン下ろしのお手伝いをしただけデス。

ここに来て車種構成に変化が起きた我ががれいじデス。
イメージ 13
ビボップちゃんは、とりあえず最低限の整備で車検まで終わらせよう。
過走行によるパーツ交換は追々やりましょう。

まずは公道を大手を振って走れるようにすることですな。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

今日は。
オーバーヒートの件はやっぱりファンですかね?
走行後止まってからだとそんな感じですか?

17日はお待ちしておりましたが、お会いできなくて残念です。
仏間を宿泊用に空けてお待ちしております。
しかし、布団がないので、来られるときは事前にご連絡を。
すぐ調達します。

2019/2/20(水) 午後 3:58 トーシロー 返信する

顔アイコン

アイドリングしてると15〜20分くらいでゴボゴボ言い始めます。ACで回るか試せば、故障原因はある程度絞れますね。
17日は行くかも?といいながら失礼いたしました。

1年以上放置で23万キロのクルマで、
岐阜からそのまま行くのはいくら何でも無謀だろうと
さすがの私もやめました。夏タイヤだったことも弱気にさせました。

ご訪問は機会をあらためます。

貴ブログに投稿しました、
1.2デュアロジ車寄贈の件、
前向きな検討をお願い致します。<(_ _)>(笑)
置き場に困窮しておりまして…。
よく聞くセールス文句ですが「今なら無料」です。
クルマの場合、タダほど高い物はありませんが、
当該車はメンテナンス済みなのでオススメです。
なのに売れない不人気車に愛の手を…。


当方、普段から車中泊多めなため、春以降は布団などまったく不要です。(笑)
こたつとかで雑魚寝で充分です。(笑)
皆様にお会いするのが楽しみで仕方ありません。
ふたたびさんともスケジュール調整しなくちゃ。
お会いする日を楽しみにしながら、

業務(卒アル編集)に戻ります…。

2019/2/20(水) 午後 4:55 [ PANDA 100HP ] 返信する

顔アイコン

今晩は。

そういえば以前エブリィで同じ症状がありました。

何と言うこともなく普通に走って停車してから数分してごぼごぼ言い出して、徐々に冷却水が噴き出すという症状。
結局サーモスタットを交換したら解決しました。
同じ原因かどうかはわかりませんが、ご参考まで。

以前1,2のデュアロジックパンダに乗ってまして良い車ということはわかるのですが当方も徐々に置き場がなくなってきましてどうしようかと思っているところです。

また、末娘は運動神経がないくせにスポーティな車が好きで、RX8に乗りたいそうです。

実際乗ってみたらどう思うのかはわかりませんが、今はかわいいよりスポーティ好みだそうです。

私は車中泊も好きで今年からは娘の送迎がなくなりますので、日本全国車中泊で走り回ろうかと計画しています。

またお会いできることを楽しみにしております。

2019/2/20(水) 午後 10:06 トーシロー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事