はたらくぱんださま

絶滅危惧種指定のパンダ2ブログです

ぱんだ日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

再移転のお知らせ

FC2に移転を試みましたが、しろうとの為
どうにも操作に苦労しており、、、、いろいろ試してみた結果、エキサイトに変更しました。

再移転先は、https://panda169specialist.exblog.jp/となります。

お待ちしております。

開く コメント(1)

イメージ 1
買っちゃった♪
短足なかんぐーさんを。
へ〜〜。こんなカングーあるんだ〜〜。から
早かったな〜。

普通は手を出さないと思われる23万キロの過走行車。
再三、自走はオススメしません!!と言われたのですが…。

走ったら大丈夫そうだったから…。遊びながら自走で帰ることにしました。

超寄り道しながら…。
ふらふらと気の向くままに曲がり、まっすぐ、また曲がりを繰り返したら
ナビ無しでは帰れないと思われる場所まで来てしまいました。

岐阜県って、岐阜市しか行ったことが無かったのでトテモ新鮮でした。
イメージ 2
自分で購入したクルマとしては、
初3ナンバー車、初15インチ、初5穴という事が判明。

今までの車歴、どんだけ小型車ばかりだったのかが伺い知れますな。

本当は郡上八幡にも行っちゃう??と思ったのですが、
雪が降る地域なのかも分からんのに、スタッドレスでも無い訳だし、

さすがに無謀かと…。止めました。

車検取ったら行きましょうとも、ゼヒ!
と〜しろ〜さんち訪問の行きか帰りにね。

どこの山道か分からん状況でも、なんとか無事愛知県入りしました。
イメージ 3

ルノー岡崎前通過〜〜。すどおり〜〜。
イメージ 4
順調に歩を進めるビボップさんでした。

試しに車中泊してみたり…。コンビニやら。
イメージ 5

その後停止した、道の駅「富士」での出来事。

夜中にトラックドライバーさんにたたき起こされ…。
煙出てるよと。
イメージ 6

ち〜〜ん!
なぜだかオーバーヒートしました。
イメージ 7
結構な勢いで吹き返してますな。

黙々と水くみし入れてみる。
全く動じない私の様にトラックドライバーさん絶句。(笑)

入れてるそばから、下からダダモレは無いようなので
ホースやらが切れてしまった訳では無いようですな。
やれやれデス。

沼津からは高速に乗ろうかと思いましたが
念のため下で帰ることに。

つーことは、自動的にもう一寝入りだな。(笑)

恐る恐る箱根越えもしてみましたが、
問題ないようなので首都高には乗ることにしましょう。

海沿いに大磯〜逗子〜横須賀ルートで首都高を目指し、
幸浦あたりから乗りますかね?


ちゃっかり、箱根湯本で記念撮影してるし〜〜。
イメージ 8
ビボップちゃん。関東へようこそ。
この子は、ず〜〜と関西にいたようですので。

無事、大黒ふ頭PAにたどり着きもう一寝入り…。
物音に気づいて起き出すと…。
周りが大変なことになっていました。
日曜の朝ですもんね。大黒名物が始まるようです。

みなさん並べてますね〜〜。
イメージ 9
コスモスポーツ、久々に見たな。

その後、順調に東京入りし。
オーバーヒートはその後起きず。

走ってれば大丈夫ということはファンかね??
イメージ 10

無事がれいじに到着!
プルリエルちゃん、お待たせ!
無事に着きました。
イメージ 11
急にフランス車率の高くなった我ががれいじでした。

本日は、車中泊ツアーあけには、ちと辛い「左すまあと」の解体が待っているのです。
と言いながら、すまあとさんが早くから来て良いトコまでは終わってましたが…。
イメージ 12
私はエンジン下ろしのお手伝いをしただけデス。

ここに来て車種構成に変化が起きた我ががれいじデス。
イメージ 13
ビボップちゃんは、とりあえず最低限の整備で車検まで終わらせよう。
過走行によるパーツ交換は追々やりましょう。

まずは公道を大手を振って走れるようにすることですな。

開く コメント(3)

その1
台風の影響をほとんど受けなかった。
その2
とにかく涼しくて、エンジンかけずとも車中泊が快適。
てゆーか、朝寒くてヒーターかけるほどの陽気だった。
その3
人生初の純喫茶体験。いいわ〜〜〜。
若干世代が違うので、知らなかった世界。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

手作りのメニューだけでも泣けてくるのに、ダメ押しするかのような漢字表記。
参りました…。
イメージ 9

イメージ 10

ガラス玉も、上手に再利用♪
イメージ 11

システムはほぼ、コメダコーヒーですが。さすが青森!
付いてくるジャムは???
イチゴでも、オレンジでもなく、なんとリンゴジャムなのです。
これがまた、絶品!
イメージ 12

その4
人との出会いが多かった。

青森のデパートで、たまたま話しかけてくれたおばちゃんにCFカード貸してあげたり。
このご夫婦、ねぶた撮り後、四国に行くそうです。
祭り撮影三昧のはずが、明日以降のCFカードが売って無くて困っていたので、
貸してあげた。

高校生観光ボランティアの子たちに話しかけられた。
若い子たちのパワーをもらって、幸先良く帰路をスタート出来た。

一生懸命説明する姿がほほえましかったです。

イメージ 1
素朴でかわいらしい子たちでしたよ。みんな南部美人でしたヨ。^^


天気だけでなく、景色もかなり味方してくれました。
イメージ 4

行く先々で、次々現れる絶景!
イメージ 2
2〜300m進んでは止まり。ということがしばしば。

イメージ 3
これでは、いつまでも家に着きませんよ〜〜〜。と思いましたさ。

無事に、大船渡までたどり着き、残すは500キロちょっとになりました。。。

ホントは遠野にもいきたいんだけどね〜〜。
今回はそうでなくとも、ちょっと盛りすぎなので…。
次回にしましょう。

開く コメント(0)

珍しく撮りテツ

今回の旅では結構撮りテツしておりました。

撮り順に…。

弘前駅にある工場?留置されているキハ40とキハ48
イメージ 1

弘南鉄道7000系。もちろん某大手私鉄のお下がり。
イメージ 2
懐かしいね…。

青森駅にて…。青い森鉄道701系
イメージ 3

八戸線の新顔!E131系
イメージ 4

もちろん三鉄も♪
イメージ 5

らぶりいだねぇ…。

イメージ 6

ここにも、一応寄っておきました。
イメージ 7

イメージ 8

そしてこれをゲット!私が遅いのか?
青森県民は飛ばし屋さんが多いのか?どちらかわかりませぬが…。
あまりにあおられるので…。
一石二鳥ということで…。購入。
イメージ 9


こんなものも発見!さかなくんデザインのマンホールです。
8月11日からは、このマンホールのカードも配布されるそうです。

欲しい方は久慈市に行きましょう♪
イメージ 10

北限の海女バージョンもあるとか…。久慈市なにげにおもしろい。

8月12日には、デコトラが来るらしいし…。
『一番星』号が、くるらしいですよ。

イメージ 11

観光課の係長さんご推薦の、きよ田さん謹製、大盛りちらし+まめぶ汁セット♪
絶品です。

あまちゃんでは、あまり評価が高くない『まめぶ』ですが…。
私は好きだなぁ…。
イメージ 12

ねぶたのお次は?これかな?
イメージ 13
秋祭りなので、9月第3週の土日が絡んできます。
無理かな〜。運動会の集中日だもんね〜〜。

久慈市観光課の係長さんにも是非とおすすめされたので、いつか見てみたいですね。

さぁ、明日こそ帰るよ。
(まだ大船渡なのでした…。ホテルにてブログ執筆中)

開く コメント(0)

28日は、安泉寺さんに泊めていただき、

翌29日、安泉寺さんの『永代経』の撮影をします。


今回は、ダブル依頼なので責任重大。
仙台海楽寺と愛西安泉寺さんの両方への納品です。

それぞれ、門徒さんへの報告・会報誌などに使われます。

ちなみに、愛西市はレンコン栽培で有名です。
7月初旬ならば、蓮の花が一面に咲き乱れるとの事。
来てみたい…。
イメージ 1
蓮田が一面花盛り…。う〜〜ん。想像するだけでステキだこと。

無事に『永代経』→当住職の法話も終わり、最後にお約束の集合写真撮影。

無事、データも納品して一路、名古屋駅へ。
なんと、住職は8時までに仙台に戻らなくてはいけないのです。
バタバタで名古屋駅へ。(まんまと寺にカメラバックを忘れ…。
しかも駅に着いたときには気づいていない…。)

嵐のように去っていく住職を見送り、さっそく市内某所へ…。
角チンクの引き取りの日程、引き取り条件などを打ち合わせたり。

別の友人へ、届け物をしたり…。


我ながら、名古屋市内での用件を随分ため込んだものだ。

ホントは、名古屋の写真屋さんめぐりをして、
東京に来る修学旅行の仕事を集めたいんだけど…。今回は時間切れです。

その後、本日のメインイベントである、ふたたびさんとの会食。
楽しい。おいしいひとときを過ごし、あっという間にお開きの時間に。
別れを惜しみつつも、ドジな私は一目散に安泉寺へ…。

あやうくバッグごと質入れされるとこでした。(笑)
イメージ 2

ふたたびさんの描くイラストの味わいが気に入ってしまい、
カレンダーにしたいだなんて…。私が言ったばっかりに…。

お忙しいのに、無理難題を押しつけてしまいごめんなさい。

商品化を急ぎます。(笑)

そして、1年越しでようやくお会いできたこと。うれしく思います。

また、とっても忙しいのに、かなりの点数を用意していただき
ありがとうございます。

さらに『ひつまぶし』ごちそうしていただいて、お土産まで…。何から何まで…。
ホントすみません。m(_ _)m

また何か、レアグッズを献上させていただきます。m(_ _)m

ちなみに、当方、デュアロジック日本一では無いです。
(もちろん大抵の症状は直せる自信はあるけれども…。)
ぱんだ2愛は日本一ですが…。
まだまだ、上がいますよ。きっと。

開く コメント(1)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事