パワーヨガ&おいしいご飯

そろそろ朝ヨガを始めて3ヶ月。毎日続けたらだいぶ体が柔らかくなりました!

全体表示

[ リスト ]

ローストビーフ

イメージ 1

先々週末くらいに作りました!
簡単なのに高級感ありのローストビーフ。

材料(3〜4人分)
■牛ももかたまり肉400〜500g
■玉ねぎ1個
■イタリアンパセリ
■塩こしょう
■バター
■サラダオイル
■白ワイン1/2カップ
■粒マスタード
■はちみつ
■しょうゆ

1)お肉全体に塩コショウを多めにかける。
2)玉ねぎを切る(みじん切りor3mmくらいのスライス)
3)バターとサラダオイルでお肉を焼く(側面も忘れずに)
4)玉ねぎを炒める
5)3と4をルクルーゼのお鍋に入れ、白ワインを加える
 時間は、500gで20分。
 100g増えるごとに3分追加。100g減るなら3分減。
6)お肉を取り出しバットに入れて15分以上さます。
 あたたかい肉を切ると肉汁が出てしまうため。
7)煮汁を煮詰めて、粒マスタード大さじ2くらい入れる
8)しょうゆ一まわし、はちみつ一まわし入れる
9)お肉を切って、イタリアンパセリを散らして飾る
完成!

最初に師匠に教わったときは、
こんなに簡単にローストビーフができるんだ!と感動しました。

余ってしまったら、翌朝パンに挟んでローストビーフサンドイッチにすれば
一石二鳥です。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ローストビーフ大好きなんですけど、自宅で出来るなんていいですね☆ ワインと頂きたいです*^^*

2006/4/4(火) 午後 1:21 [ まどか ] 返信する

ランダムから来ました。ロースとビーフ意外と簡単にできるのですね。今度自分でもトライしてみます!! おいしそう〜〜!

2006/4/4(火) 午後 4:26 [ kimokimoco ] 返信する

ワインによく合いますよ!ぜひお試しください。

2006/4/5(水) 午後 2:06 [ swe**_mamip*ri ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事